SSブログ

赤かった [日記・雑感]

9月17日、少し控えめにしている。

先日農協で購入した観賞用とうがらしのブラックパール、黒いとうがらしとは珍しいと思っていたら赤くなってきた。

P1040117 (2).jpg

2週間前
IMG_3620 (2).jpg

どうやら黒いのは葉のことを指しているのかな、でもパールだからねえ(>_<)


だるまさんの「本日の一句」
  秋の蝶舞い草臥れてレクエイム  だるま


nice!(28)  コメント(14) 

nice! 28

コメント 14

Boss365

こんにちは。
ブラックパール、初めて知りました。面白いです!!
プランター栽培してみたいですね。
「黒い実に黒い葉」と書かれていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-18 01:02) 

ニッキー

あれ?ブラックパールって名前だから
黒く輝く実になるんじゃ(°_°)
by ニッキー (2020-09-18 06:48) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^
背中の痛みはお辛そうですが
何とか少しずつでも楽になりますよう祈ってますね~
我が家は既に老々介護の初段かいに入ってるのかも・・・

色々と気忙しい事が起こってる我が家なんですが
何とか時間を見つけてブログだけは続けて行きたいと思います。
多数の方々からのご期待に添えられるよう頑張りますので
これからも宜しくお願い致しま~す( ^)o(^ )

by makkun (2020-09-18 10:28) 

wildboar

Boss365様
昨日はbOssとしてしまい失礼しました(*_ _)
これプラ鉢に入れています。
黒真珠なので実がずっーと黒く輝いているものと思って購入しました。
黒⇉緑⇉赤のようです。とうがらしですもんね⤵
by wildboar (2020-09-18 10:56) 

wildboar

ニッキー様
萎れたものを渡されたり、思っていたものと違っていたり相性が悪かったです。
by wildboar (2020-09-18 11:02) 

這い上がるママ

実の色が変化するのですね〜。赤い実は南天みたいで縁起が良さそうですが。お身体の具合が良くなりますように。
by 這い上がるママ (2020-09-18 11:50) 

アニマルボイス

実だけでなく、葉もなんとなく赤くなってきているような。
紅葉するんでしょうか?
by アニマルボイス (2020-09-18 16:54) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2020-09-18 19:35) 

wildboar

makkun様
何とか継続しようと踏ん張っています。
by wildboar (2020-09-18 20:09) 

wildboar

這い上がるママ様
今日もご訪問ありがとうございます。
by wildboar (2020-09-18 20:10) 

wildboar

アニマルボイス様
AWBですが蛍光灯と白熱球の違いでしょうね。
by wildboar (2020-09-18 20:14) 

wildboar

夏炉冬扇様
(・・?
by wildboar (2020-09-18 20:14) 

みずき

あれ?
熟しちゃった、どかでしょうかね^^;
by みずき (2020-09-19 00:03) 

wildboar

みずき様
熟したというとなんでしょうね。
黒真珠だと信じていましたからねえ_(._.)_
by wildboar (2020-09-19 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。