SSブログ

のんびりと [日記・雑感]

9月28日晴、PCが今日も不調(起動しない)につき古いPCからの簡潔投稿。

DSC09767[1].jpg

ストレス解消に久しぶりの釣行。

    猫歩く波穏やかに鯊日和  猪口
       だるまさんから誤字のご指摘で櫨を鯊に訂正。
釣り中にだるまさんからLINE投稿届く。

    蟷螂の踏み潰されてパレスチナ  だるま

なんだか対照的な句になった様子。

IMG_3670 (2).jpg

ハゼ38匹、最長14cm、コロナ自粛で体力の低下を感じた。

定時を過ぎての更新、今日(9/29)はPCの復活に努力予定。


nice!(28)  コメント(17) 

nice! 28

コメント 17

ニッキー

うわぁ、抜けるような青空が美しいです*\(^o^)/*
昨日は関東も久しぶりの青空で「秋」を感じました^^
by ニッキー (2020-09-29 07:06) 

アニマルボイス

今日の1枚目の写真、いいねえ。(^_-)-☆
大きくスペースをとった空の広がりが絶妙。
スバラ!(^^)/
by アニマルボイス (2020-09-29 09:03) 

だるま

こんな青空まだこの国にもあるのか(皮肉?)
俳句の櫨日和は魚の鯊に掛けたのですか。
私のpcは買って5年ほどたっていたのでHDDからSSDに交換したら起動も動作も早くなった。
尤もクリーアップやHDDのコピーで5万円ほどかかったが。
by だるま (2020-09-29 09:43) 

よしころん

PC復活しますように!!
by よしころん (2020-09-29 10:30) 

wildboar

ニッキー様
空は真っ青でもPCかはまだ不調です(-ω-)/
by wildboar (2020-09-29 10:31) 

wildboar

アニマルボイス様
写真が良くても心は闇だー<m(__)m>
by wildboar (2020-09-29 10:33) 

wildboar

だるま様
折角の名(迷)句が誤字で台無し。
不調のPCはまだ三年目、昨年も同じ頃に不調になりデータを犠牲にして改善したのに。
このPCはもう8年くらいになるのに、何とか使えるのだが。
by wildboar (2020-09-29 10:54) 

wildboar

よしころん様
先ほどリプライしたはずなのに、入っていない。
PCより頭の復活を優先です(^_-)-☆
by wildboar (2020-09-29 11:14) 

Boss365

こんにちは。
青い空とエノコログサ?釣り日和ですね。
大量です!!体力低下?ハゼのフライで強化して下さい。
ところで、ハゼの「美味しい旬」があるのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-29 11:27) 

旅爺さん

天高く秋の空!”涼しくなりましたね。
沢山釣れて嬉しいですね、晩酌が盛り上がったでしょう。
by 旅爺さん (2020-09-29 12:01) 

wildboar

Boss365様
私は堤防釣りですから、7月の小さい時は唐揚げ、今回くらいは塩焼き、11月からは甘露煮風、12月にたまに釣れる18㎝クラスになると刺身がとれます。
by wildboar (2020-09-29 14:31) 

wildboar

旅爺さん様
最近は宮崎の本格焼酎「よかいち」〈麦〉にカボスを搾ってソフト味にしています。
by wildboar (2020-09-29 14:41) 

だるま

3年ならハードデスクのクリーンアップで早くなると思うよ。
業者にいえば15,000円くらい。
wildboarさんの句は綺麗な句が多いね。
by だるま (2020-09-29 16:42) 

wildboar

だるま様
半日かけてタダで修正しました、今は順調です。

「花好きや詠む目線は秋の花」なのでね。
by wildboar (2020-09-29 18:36) 

みずき

この季節は気持ちが良いですね。
春も秋も、お彼岸の頃が良いです^^
by みずき (2020-09-29 22:37) 

wildboar

みずき様
年々この季節の期間が短くなっているように思います(◞‸◟)
by wildboar (2020-09-30 04:53) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^
数が出ましたね~
身は小さくなりますが頭を落として背開きして
天麩羅で食べたいです(○●^▽^●○)./
by makkun (2020-09-30 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。