SSブログ

寒い雨 [日記・雑感]

10月19日、今日は雨予報ではなかったはずなのに午前11時くらいから降り始めて、とても寒いです。
まだ曇りであった7時からの畑作業1時間半は正解でした。


このところなんでもお値段をお知らせして不粋ながら、この桔梗は税込み52円だったのでつい手が出てしまいました。

IMG_8455 (2).jpg
自作ですっぽり入るのは織部の鉢です。織部が好きなので空いている可能性も大きいのです。

  山道に桔梗の群れが先におり  飛鳥
  草刈りの跡に残りし桔梗かな  飛鳥

  板前の一声澄みて白桔梗    猪口

だるまさんの「本日の一句」
  木犀や雨の匂いと連れ添うて  だるま


IMG_8456 (2).jpg
ギリギリになって購入したハロウィンジャンボ、今度こそ当たりますようにと額立てに置いて手を合わせてみたのですが[ぴかぴか(新しい)]


nice!(40)  コメント(16) 

nice! 40

コメント 16

アニマルボイス

今日は6:00に目が覚めてブログを見たら、もう3:00にwild様の訪問が。(^^;(^^;
ブログ更新は予約でできるけど、予約訪問は不可能。これはずっと起きていたのか、それとも異常な早起きなのか???
by アニマルボイス (2020-10-20 06:16) 

ニッキー

52円(°_°)
これは買いですねぇ( ^ω^ )
ハロウィンジャンボ、うちのかみさんも買いました^^
発表まで夢が広がります♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-10-20 07:03) 

斗夢

盆栽までは行かなくても鉢で小さな木を育てたいと思っているのですが
・・・思うだけになっています。地植えにして植えっぱなし^^。
by 斗夢 (2020-10-20 07:54) 

だるま

この織部は白い花を引き立てるね。
昔は年末ジャンボしかなかったが今はハロウインもあるか。
胴元が儲かるだけだと思いつつだるまも買ってしまった。
板前は「あいよー」という声かね。
飛鳥姉さんも多作だね。
by だるま (2020-10-20 10:50) 

Boss365

こんにちは。
桔梗、蕾多くお買い得です。多分?福あるヤツですね。
ハロウィンジャンボ、買い忘れました・・・
福あるヤツで、大きく?当てたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-20 11:14) 

緑地西口のGG

毎回 花木、鉢、花台も変わりそれそれの興趣を楽しく拝見して居ます  むせ返る様な金木犀の香りも落ち着き 昨日と変わり暖かい日となりましたが 朝晩の冷え込みが強くなりましたので お気を付けてお過ごし下さい
by 緑地西口のGG (2020-10-20 15:21) 

wildboar

アニマルボイス様
5時出発でした。
私もストレス解消しないとね(^_-)-☆
by wildboar (2020-10-20 16:21) 

wildboar

ニッキー様
抽選日が近づいてくると、ワクワクしてくるので面白いですねえ(^^♪
by wildboar (2020-10-20 16:23) 

wildboar

斗夢様
鉢植えは、つい枯らしてしまうことがあるので地植えが安全で成長もよくて楽です(^-^)
by wildboar (2020-10-20 16:30) 

wildboar

だるま様
板前さんの「いらッしゃィ」って、凛とした桔梗のようでしょう。
特選句にならないかなぁ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
織部を二重に掛けました。
by wildboar (2020-10-20 16:37) 

wildboar

Boss365様
Bossさん、買わなきゃ―当たりませんよ。
夢も見られませんしねー(^_-)-☆
by wildboar (2020-10-20 16:39) 

wildboar

緑地西口のGG様
やっと秋らしくなったので花も色々見られるようになりました(^^♪
by wildboar (2020-10-20 16:42) 

みずき

この桔梗の白は背筋が伸びる城ですね^^
宝くじ様をきちんとおもてなししたら
返礼があるかもですね!
by みずき (2020-10-20 23:30) 

夏炉冬扇

ハロウインは嫌いですが。宝くじは当たってほしいです。
by 夏炉冬扇 (2020-10-21 07:32) 

wildboar

みずき様
前は仏壇に入れておいたのにダメでした。
今度を飾ってあげようと額立てに(^_-)-☆
by wildboar (2020-10-21 09:56) 

wildboar

夏炉冬扇様
300円より上ならいいやと控えめの期待しているのに(◞‸◟)
by wildboar (2020-10-21 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。