SSブログ

運の呼び戻し [日記・雑感]

11月22日(土)、決定戦の取り口こそが私の想像していた貴景勝の相撲であった。
Boss365さんの予想通りに展開した千秋楽になった。
今場所を盛り上げてくれた貴景勝と照ノ富士に大きな拍手を送り、初場所は両者とも昇進できるような相撲を見せて欲しい。


昨日のことなのだが、スーパーがくれたスクラッチ。

P1040598 (2).jpg

P1040599 (2).jpg
欲しくもないスクラッチをもらって、折角寄っていた運気を逃がしてしまった。

夕方、家人さんが「今日はお寿司がいいなぁ」と、言うので「そうだね」と走ってしまった。
今日は南のスーパー、運気の呼び戻しをしたいと一発で仕留めようと低額狙いの猫編。
P1040608 (2).jpg
運気も別荘も飛んで行ってしまったような気になる。

まだ頑張っている出猩々。
P1040603 (2).jpg

P1040606 (2).jpg

「本日の一句」
  珈琲の味香ばしや初時雨    だるま

  師走待ち「NHK俳句」買ふ  猪口
nice!(39)  コメント(16) 

nice! 39

コメント 16

斗夢

最近は運のことなど考えなくなって仕舞いました。
by 斗夢 (2020-11-23 06:36) 

wildboar

斗夢様
予想できない日々の連続なので、
考えるのは運気ばかりです(・o・)
by wildboar (2020-11-23 09:20) 

Boss365

こんにちは。
いい相撲でした。本割の照ノ富士の豪快な浴びせ倒しも今場所を象徴する相撲でした。「両者とも昇進」楽しみですね。気になったのは、解説の元北の富士?解説に覇気がない事。スクラッチのこまめなトライ、悪くないと感じますが、wildboarさんの運気が戻ってくる事を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-23 10:29) 

アニマルボイス

今日は、暇というかのんびりしているので、あとで「運気」を少しだけ送りましょう。(^-^)
by アニマルボイス (2020-11-23 10:43) 

よしころん

照ノ富士、本割での勝利!つくづく2連敗が悔やまれますねぇ…
膝を労りつつ以前のような力だけではない相撲を続けることが出来れば大関返り咲きはそう遠くないように思いました♪
貴景勝、本人の談話でもあった通り大関昇進以来不運続きだったので、優勝おめでとうございます!と拍手\(^o^)/
朝之山、正代もそうですが、ここ最近どうも大関昇進が鬼門になっているような(><)
そんな空気感を払拭してくれた優勝でした!

北の富士解説はおもしろいけど気紛れですからね~
ラジオ解説なんて笑えるほど見てないし話聞いてない^^;
元稀勢の里が水を得た魚のように楽しそうに解説する姿は逆に印象的でした♪

by よしころん (2020-11-23 10:53) 

wildboar

Boss365様
本割の照ノ富士は強引ながら決まって良かったです。
北の富士の解説には数年前から気づいていましたが、今となっては愛嬌として聴いています。
年末ジャンボ購入時までには、じわりじわりと運気を引き寄せます^_^
by wildboar (2020-11-23 11:22) 

wildboar

アニマルボイス様
「山波」の締め切り延長で、自分のも校正作業が停止しちゃっています。運気をもらって「初稿」に赤入れたものを再度送りますのでチェックしてください。キーボードを誤って触ってしい正しい所まで変化してしまいますからね(@_@;)
by wildboar (2020-11-23 11:28) 

wildboar

よしころん様
照ノ富士のあの2連敗は歴史に残る連敗かもですねぇ。
横綱だって目指して欲しいです。
北の富士の解説には、舞の海がちゃんとホローしているのですが、ご本人がそれに気づいていないようなところが面白い。
稀勢の里も不運な横綱でしたが、それを経験しているのでいい解説ができていると思います。現役時代寡黙だった人が、あれだけ話せるのはアッパレー\(^o^)/
by wildboar (2020-11-23 11:37) 

ニッキー

いやいや、年末まで運をたくさん貯めておかないと=(^.^)=
年末ジャンボで今年一年の運をど〜んと*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-11-23 16:34) 

夏炉冬扇

お寿司、長い事出会いません。
次にいいことありますよ、きっと。
by 夏炉冬扇 (2020-11-23 17:21) 

お名前(必須)

大相撲に横綱は必要ですかねぇ?
ここ数場所を見ていると誰が優勝するかわからない戦国場所は結構面白かったですよ。貴景勝は横綱にならなくていい。短命横綱になりそうな気がします。
大野雄大沢村賞受賞おめでとう。
by お名前(必須) (2020-11-23 21:26) 

wildboar

ニッキー様
応援ありがとうございます。
高額当たったら、連絡します(^_-)-☆
by wildboar (2020-11-23 21:46) 

wildboar

夏炉冬扇様
大きないいことに飢えています('ω')ノ
by wildboar (2020-11-23 21:48) 

wildboar

お名前(必須)様
だるまさんかなあ。
横審が何か言ったようですね。
もう引退勧告でもいいように思います。
雄大が開幕当初からあの調子であれば、中日も首位争いができたはず。
来期に期待です。
by wildboar (2020-11-23 21:53) 

みずき

こういう時は、今は運を溜めてる!
と自分に言い聞かせてます^^
by みずき (2020-11-24 00:04) 

wildboar

みずき様
ジャンボ購入時まで溜めておきます(^^)/
by wildboar (2020-11-24 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。