SSブログ

雪です [日記・雑感]

1月29日(金)、午後3時過ぎに急激な眠気に襲われ1時間ほどストーブの前で眠ってしまった。眠っている間に雪が降り始めたようで、積もったり凍ったりしたらマズいと思って予約していた夕食のテイクアウト外出を早めた。

5時ごろのクリスマスローズ
IMG_9238 (2).jpg

ロウバイ
IMG_9240 (2).jpg

寒暖計
IMG_9231 (2).jpg
マイナス3℃を示しているが、車が表示した外気温は0℃であった。

夜8時のクリスマスローズ
IMG_9256 (2).jpg
雪は止んでいたのだが夜中にもう少し降るようである。


昨夜、家人さんのガラケイが壊れてしまったので明日はドコモショップの予約をしている。雪道を運転した経験はないので積雪や凍らないことを願っている。
そうそう、洋間のエアコンも壊れてしまった。いつも壊れるときは2つ3つ一緒に壊れるので不思議。
年取るとアッチコッチ悪くなるのと同じだ。
冬の洋間はほとんど使わないのでエアコンの手当ては4月ごろまで放置しておこうと思っている。



nice!(37)  コメント(22) 

nice! 37

コメント 22

斗夢

こちらは草花が白くなるほど降りませんでした。
同じころに買ったものが連鎖反応かと思うのですが、
メーカーが寿命を決めているのでしょう。
by 斗夢 (2021-01-30 05:44) 

よしころん

ドコモショップ予約、昼間の時間帯なら雪も溶けていて大丈夫かと思いますが…
よく言われることですが、急ハンドル、急ブレーキ、急加速、急のつく運転はNGです。
あとカーブ手前でしっかり減速し、カーブ途中ではブレーキを踏まずハンドル操作もゆっくりと^^v
by よしころん (2021-01-30 08:55) 

アニマルボイス

昨日の東京はいい天気でしたよ。(^-^)
by アニマルボイス (2021-01-30 09:49) 

kousaku

どうも電化製品は寿命が重なるようですね、故障したら自分で修理しますので多少は違いますね。
難しい場所(部品)はメーカー修理を頼みます。
by kousaku (2021-01-30 09:57) 

Boss365

こんにちは。
家人さんのガラケイが壊れたのは残念ですが、スマホデビューかな?
モノが壊れる時は・・・
連動?同調して壊れる事多いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-30 10:58) 

緑地西口のGG

今朝は庭木等も雪化粧で寒い朝でしたが 今はすっかり融けて日差しが暖かくなりました 寒さはGGには大敵です コロナのリスクもあるので 自重第一でいます 
家人様もお大事にされて 気を付けてお過ごしください 
緑地の梅園が見ごろになる時期には お会いしたいと思っています
 
by 緑地西口のGG (2021-01-30 11:57) 

wildboar

斗夢様
これの前は空気清浄機+加湿器でしょう、和室の照明器具でしょう、掃除機も2F用が壊れたまま。
もう切りがないです(>_<)
by wildboar (2021-01-30 12:45) 

wildboar

よしころん様
ご親切にありがとうこげざいます(*_ _)
雪上運転はは私には無理です^^;

by wildboar (2021-01-30 12:52) 

wildboar

アニマルボイス様
名古屋は暑いし寒いねえ^^;
by wildboar (2021-01-30 12:54) 

wildboar

kousaku様
自分で修理できるとは素晴らしい\(^o^)/
by wildboar (2021-01-30 12:57) 

wildboar

Boss365様
家人さんは、全く同じガラケイでないと無理ですネ
人間とわがまま福が壊れないように注意します(*^-^*)
by wildboar (2021-01-30 12:59) 

wildboar

緑地西口のGG様
そうですね、一度お会いできる機会があるといいですね!
OB会合併後の会報01号、届きましたが今開封したところです。
by wildboar (2021-01-30 13:05) 

JUNKO

人間も機械も経年劣化は同じですね。
by JUNKO (2021-01-30 16:27) 

旅爺さん

いやぁ~!”降りましたね~寒いでしょう。
当地も一度降りましたがすぐ溶けました。
by 旅爺さん (2021-01-30 17:04) 

wildboar

JUNKO様
そうなんです(◞‸◟)
by wildboar (2021-01-30 17:50) 

wildboar

旅爺さん様
このあとまた降っていましたが、寒かったので撮るのは止めました。
by wildboar (2021-01-30 17:52) 

ニッキー

職場付近はそれなりに降りましたが、
積もらなかったので助かりました^^
自宅付近はちょっと降っただけですぐに雨になったようです(⌒-⌒; )
機械の故障って必ず連鎖しますよねぇ(*_*)
うちもそろそろ洗濯機と冷蔵庫がやばいかも(´・_・`)
by ニッキー (2021-01-30 20:24) 

夏炉冬扇

マイナス3度。
ヒェーですね。
by 夏炉冬扇 (2021-01-30 21:34) 

wildboar

ニッキー様
最近の家電品は修理するより新しいものに替えた方が性能が良くてお値打ちですよねえ>^_^<
by wildboar (2021-01-30 22:17) 

wildboar

夏炉冬扇様
この寒暖計は少し低く出ていると思います。
by wildboar (2021-01-30 22:18) 

みずき

神奈川の方は降ったけど
積もるまでは行かなかったです。
タイマーがついてるのか連動するんか
大抵同時期に何か不具合がありますよね><
by みずき (2021-01-30 23:32) 

wildboar

みずき様
感染力が強い外国型のようです。
by wildboar (2021-01-31 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。