SSブログ

髪カット [日記・雑感]

2月12日(金)、もうほんと薄い髪なんですが、ちょっと長くなったので午前11時15分頃スピーディーカットに行ってきました。自販機でカット券を購入します。男性用と女性用のプレートがあるのですがどちらも料金は1200円です。以前は確か男性1400円、女性1000円だったと記憶していますが確かではありません。
森さんの発言より早かったことは確信しています。想像では女性客が多くなったということではないでしょうか?
1000円札2枚を入れてプレートを押して、お釣りのところへ手を入れてコインを掴んだら500円1枚と100円が4枚もありました。店員さんにそのまま手を広げて「こんなにあったよ!」と申し出たら、カット中の客3人に店員さんが「取り忘れていませんか?」と訊いて回ったのです。ところが、みなさん「私ではない」と言ったようです。
店員さんが他の店員さんに「ここ(カウンター)へ置いておきます」と言ったので、「それならば私が2100円入れたかもしれないので、私がもらっておきます」と言ったら、店内の全員が「ワッハッハ」とか「クスクス」と笑うのです。
しかし、そこでカット中のお客さん一人が財布を確認して「私かもしれない」と、その人の手に渡りました(@_@)
半年ほど前だったか、某銀行のATMの位置に厚い財布が置き忘れてあったので行員さんに申し出たのは11時半頃だったと記憶しています。
どうやら私は11時15分から30分の間にお金に縁があるようなので、今度のバレンタインンジャンボはこの時間帯に合わせて購入しようと思います。

本日の収穫。
P1050039 (2).jpg
キャベツ、サニーレタス、下仁田ネギ、ブロッコリー、ホウレンソウ。

20日ほど前だったか、虫歯の予約治療を延期した日が今日でした。麻酔を打って削りにかかったら痛くて左手を挙げました。もう一度麻酔注射です。
スーパーヘ食料品を買いに行くのも面倒だし、まだ整形外科のマッサージもあるので帰路のファミリーマートで購入しました。
P1050038 (2).jpg
これ全部Tポイントで入手できました。ちょっと驚きです。

麻酔からほほ5時間経過して夕食を終えても、まだ上唇が痺れています。
私が作ったサバの味噌煮は私が「いい味している」と言い、家人さんが作った菜花の酢味噌和えは家人さんが「美味しい」と言って、会話が成立しませんでした[バッド(下向き矢印)]


nice!(34)  コメント(18) 

nice! 34

コメント 18

這い上がるママ

お久しぶりです。リニューアルされたのですね!アイコンも家人さんが描かれた似顔絵に変わっていますし。( ´∀`)
by 這い上がるママ (2021-02-13 00:44) 

斗夢

ジャンボに当たったとしても誰かに行ってしまうでしょう^^。
by 斗夢 (2021-02-13 06:56) 

よしころん

おはようございます^^
Tポイント、かなり貯まっていたのですね!
私はネットショッピングでチビチビ利用するので高額といえるまで貯まったことがありません^^;

11時15分~30分に購入のバレンタインジャンボに期待です\(^o^)/
by よしころん (2021-02-13 07:49) 

よしころん

富司純子さん、ありがとうございます!
名取裕子さんかなぁとも思っていました^^;
by よしころん (2021-02-13 07:51) 

KS

山波届きました。ゆっくりと読まさせてもらいます。JA冊子1ページ分たっぷりと多趣味なWildさん楽しそうな様子がよく分かりました。
by KS (2021-02-13 08:10) 

アニマルボイス

ジャンボ当たったときは、ブログで公表するのではなく、こっそりとメールかLINEで知らせてください。有効な使い道をご教授します。(^^;
by アニマルボイス (2021-02-13 09:46) 

wildboar

這い上がるママ様
年取ると我がままになって色々やっちゃいます^^;
by wildboar (2021-02-13 12:05) 

wildboar

斗夢様
いつも私の前を通り過ぎて行くだけですからね(>_<)
by wildboar (2021-02-13 12:08) 

wildboar

よしころん様
よしころんさんのお陰でポイント魔になっちゃいました\(^o^)/

当たった時の行き先が決まったようですねぇ(^_-)-☆
by wildboar (2021-02-13 12:12) 

wildboar

よしころん様
言われてみると名取さんにも似ています。

大岡さんが引き受けてくださったので、私の似顔絵いつかアップしますよー。
by wildboar (2021-02-13 12:15) 

wildboar

KS様
我ながらいい笑顔しているでしょう(・・?
by wildboar (2021-02-13 12:17) 

wildboar

アニマルボイス様
残念!
上のお方が先に手を挙げられましたのでね(@_@)
by wildboar (2021-02-13 12:19) 

Boss365

こんにちは。
ジャンボの当選合わせの時間帯も「11時15分から30分の間」にした方が良いかもです。Tポイントカードも最近提示していないので3桁のまま?ポイントだけで購入すると、得した気分になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-13 12:44) 

wildboar

B0ss365様
私が溜めたポイントは調剤薬局とガソリン・灯油だけで2109円分ありました。まだ100ポイントほど残っていて、コンビニのお姉さんに厚くお礼を述べてまいりました(・o・)
by wildboar (2021-02-13 13:33) 

みずき

お昼前が勝負タイムってやつでしょうか。
チャレンジしましょう^^
by みずき (2021-02-13 23:26) 

ニッキー

Tポイント、いつの間にかかみさんに使われてます^^;
ドラッグストアとかで半端な金額に使うそうです^^
私がお金に縁のある時間帯は何時なんだろう?
by ニッキー (2021-02-13 23:50) 

wildboar

みずき様
折角気付いた金運タイム、実行します。
by wildboar (2021-02-14 07:27) 

wildboar

ニッキー様
不健康なので調剤薬局で取得するボイントが多いです(ノД`)・゜・。
by wildboar (2021-02-14 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。