SSブログ

ハサミ見つかる [日記・雑感]

3月23日(火)、朝ドラを観る前に菜園へ行った。
グリーンピース畝の雑草整理が主な作業。
春大根の発芽が確認できた。
既に何度か抜いていた雑草をゴミ袋に詰めていて、失くしていたハサミが土の中から出てきた。
特別なハサミでもないのに失くしていたものが見つかるのは単純に嬉しい。

午後から昨日からの机周りの大整理。
結局今日も半日費やして完了。
しかし、減量したのは少なくてあっちこっちへ分散しただけのような気がする[バッド(下向き矢印)]

夕方、急いで夕食のメインを購入に走る。
何度も走っている住宅街でいっぱい咲いているレンギョウに気づく。
20210323165550_p (3).jpg
昨日、アニマルさんに「こんなに咲いているレンギョウ、見たことない」とコメントしたら、こんなことになって不思議。

もう少し走ったら今度はボケが満開。
20210323165923_p (3).jpg

帰りの道で黄、赤と来たのだから青はないかと思っていたところ、やっばり青は無理だった。


どうも今場所は高安に決まりのように思う。
初優勝を応援したい。

さて、ちょっとだれてきた感じがあるのだが見逃した朝ドラの録画を観ることにしよう。


nice!(40)  コメント(16) 

nice! 40

コメント 16

斗夢

こんなに満開のレンギョウとボケは見たことがありません。
よく見ているものよ品種が違うんでしょうね。
by 斗夢 (2021-03-24 06:14) 

夏炉冬扇

私も畑で時々ありますね。
さびてますが。
by 夏炉冬扇 (2021-03-24 07:42) 

アニマルボイス

言われてみると木本で青い花って思い出せません。何があるんでしょう。草本だとスミレ、オオイヌノフグリ、アサガオなどいろいろ思い浮かぶのですが。
by アニマルボイス (2021-03-24 08:18) 

wildboar

斗夢様
そうだと思います。
by wildboar (2021-03-24 08:22) 

wildboar

夏炉冬扇様
ステンレスだったので使えます。
by wildboar (2021-03-24 08:24) 

wildboar

アニマルボイス様
アニマルさんがそう言うのだから、無いのでしょうね(^^)/
by wildboar (2021-03-24 08:31) 

アニマルボイス

書き込んだ後、気になって調べてみました。
アジサイとかフジが青ですね。あと、園芸品種でバラとか。今の時期だと咲いている可能性があるのは、バラくらいですかねー。(^-^)
by アニマルボイス (2021-03-24 10:06) 

wildboar

アニマルボイス様
フジは私も気づいたのですが、どちらからというとうす紫だな、と思ったのです。
by wildboar (2021-03-24 11:28) 

旅爺さん

ェエ~レンギョウは我家にもあるけどこんなに大きくなるんですね。
ボケも想像以上の大きさで初めて見ました。この世は広いですね。
by 旅爺さん (2021-03-24 12:11) 

Boss365

こんにちは。
レンギョウ、綺麗ですね。パワーを感じる色彩です。
「ボケが満開」これまた、濃密な咲き方?しています。
「青は無理・・・」ですが・・・
ブルーな気分にならないで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-24 12:22) 

wildboar

旅爺さん様
この広い世界いっぱいに~(^^♪、ですね。
by wildboar (2021-03-24 12:51) 

wildboar

Boss365様
そうでした、ブルーな日が続いております。
大変です。
ブログは空元気でしたー(^_-)-☆
by wildboar (2021-03-24 12:54) 

JUNKO

迫力のあるレンギョウですね。上には上があるものですね。
by JUNKO (2021-03-24 17:52) 

wildboar

JUNKO様
上を見たらキリがないということでしょうか(・・?
by wildboar (2021-03-24 19:04) 

だるま

ぼけがきれいに咲いているね。家の裏の遊歩道のぼけはもう少し貧弱だなあ。これがレンギョウというのですか。
by だるま (2021-03-25 00:30) 

wildboar

だるま様
庭のレンギョウは昨年改修の折、撤去しました。
今年から新たに幼木を育て始めました。
10年はかかりそうです。

by wildboar (2021-03-25 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。