SSブログ

カスミ桜と出猩々 [植物]

3月25日(木)、聖火リレーが始まった。
着々とオリンピックに向かっているのだが、コロナも増加傾向。
今日はかかりつけ医の往診と整形外科の通院日で、我が家も盛り上がらない日であった。
コロナワクチンはこのかかりつけ医でできそうなので、決定すればとお願いしておいた。


カスミ桜咲く
IMG_9949 (2).jpg

IMG_9953 (2).jpg
昨年から全くと言っていいほど成長していない。

出猩々は今年も真っ赤っか。
IMG_9956 (2).jpg

IMG_9959 (2).jpg

雨であったし整形外科へ行く前に急いで室内撮影だったのでかなりボケているではないか。
明日撮り直ししたいところなのだが、旬なので撮って欲しいと待っているものが押している。

明日こそは、少しでも鉢替えと夏野菜の種蒔きを行いたいとも思っている。
早起きできるだろうか、ちょっと自信がない状態。


nice!(38)  コメント(14) 

nice! 38

コメント 14

kousaku

桜の盆栽は珍しいですね、出猩々(しょうじょう)紅葉が目を出してが目を出していますね、我が家もこの木が植わってこの木が植わっておりいま芽が出てきてます。
by kousaku (2021-03-26 07:19) 

夏炉冬扇

私も今日は通院です。朝の畑ができません。
by 夏炉冬扇 (2021-03-26 07:59) 

wildboar

kousaku様
さくらの盆栽、けっこうありますよ。
出猩々はこの後、緑にサッと変わるところがいいですね。
by wildboar (2021-03-26 08:04) 

wildboar

夏炉冬扇様
通院が続いていますね、お大事に。
by wildboar (2021-03-26 08:06) 

アニマルボイス

春の紅葉もいいねえ。(^^)/
by アニマルボイス (2021-03-26 08:27) 

Boss365

こんにちは。
聖火リレーも始まりましたが、案の定盛り上がらず・・・
新型コロナも増加。変異株は感染力が強く厄介ですね。
カスミ桜、成長していないようですが、綺麗に開花です。
「早起き」何時起き?ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-26 09:57) 

wildboar

アニマルボイス様
ピントが合っていればさらにね(^_-)-☆
by wildboar (2021-03-26 10:34) 

wildboar

Boss365様
今日の最初の書き出しは、「聖火リレーが始まったのだが全く盛り上がらず、どうしても実行しなければいけないものなのだろうか。」でした。
水を差してはいけないし、Bossさんに叱らそうなのでカットしました。
この鉢も植え替えが必要ですね。
7時作業開始予定が案の定8時30分でした(^。^)y-.。o○
by wildboar (2021-03-26 10:48) 

Boss365

こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
オリンピック開催は希望ですが・・・
写実主義が好きな?リアリストでもあります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-26 11:50) 

だるま

辞退者続出。感染者も増加傾向、聖火リレーはどこまで行けるのだろう。
by だるま (2021-03-26 12:18) 

wildboar

Boss365様
オリンピックは開催方向でまっしぐらですが、観ていると聖火リレーはカットしてもという印象でした。
写実主義であられることはよく分かりましたよ。
by wildboar (2021-03-26 15:25) 

wildboar

だるま様
鶴瓶さんが辞退したことは、ちょっと驚きでした。
by wildboar (2021-03-26 15:29) 

みずき

聖火リレー、辞退した方が
走るはずだったところは
飛ばすのか誰かが余分に
走るのか、気になってます^^;
by みずき (2021-03-26 22:53) 

wildboar

みずき様
1人が2区間走った所は見ました。
by wildboar (2021-03-27 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。