SSブログ

源平枝垂れ桃 [植物]

3月27日(土)、13日前に播いたミニトマトとインゲンの発芽を確認。
ズッキーニの発芽はまだ。
午前中に大玉トマト、枝豆、大葉の種を播いた。


昨年植えた源平枝垂れ桃が咲いた。
IMG_9966 (2).jpg

IMG_2432 (2).jpg

IMG_2459 (2).jpg

午後から菜園で大根のを収穫。
水やりと贅沢福ちゃんのエサ買いと灯油・ガソリンの給油で1日終了。
ガソリンを入れる際、赤色ノズルを握っても出ない。
よく見たら:軽油満タンでパネルをタッチしていたようだ。
危うく混タミ事故に遭うところであった。
ボケもそろそろ深刻化。

高安が連敗するとは思っていなかったので、照ノ富士が優勝で飾っての大関再昇進だね。
KSさんおめでとう。


---------------------------------------------------------------------------------------

稷_0タJT_ (002).jpg
書いてみたい人も読んでみたい人もお待ちしています。
nice!(36)  コメント(20) 

nice! 36

コメント 20

夏炉冬扇

お相撲大混戦ですね。
私が文章を書かせともらったローカル誌もできてきて、昨日いただきました。
by 夏炉冬扇 (2021-03-28 07:48) 

wildboar

意外と高安の相撲崩れちゃいました。
意識したのかな。
ローカル誌アップしてください。
by wildboar (2021-03-28 09:15) 

よしころん

照ちゃんですねー!
高安は優勝のプレッシャーだったのかなぁ。
稀勢の里の悪いところを引き継いでる!?^^;

軽油を車に給油されなくてよかったです。
by よしころん (2021-03-28 09:15) 

wildboar

よしころん様
仲のいい兄弟ですねえ。

軽油を選択(タッチ)して赤ノズル(ガソリン)を握っても出ないようになっていますね。軽油は青ノズルでした。
by wildboar (2021-03-28 09:35) 

kousaku

きれいな枝垂れ桃の花ですね、相撲も今日が見ものですね。
by kousaku (2021-03-28 09:41) 

アニマルボイス

「山波」せっかく伝統ある同人誌なので、がんばってほしいものですねえ。
by アニマルボイス (2021-03-28 09:45) 

ニッキー

源平枝垂れ桃、華やかで綺麗ですねぇ^^
私が知ってる源平枝垂れ桃の木は新宿御苑にありましたが、
台風で折れてしまって見られなくなりました(*_*)

by ニッキー (2021-03-28 10:13) 

Boss365

こんにちは。
源平枝垂れ桃、綺麗に咲き、植替え?大成功ですね。
小生田舎では、桃の花は定番ですが都内では余り見ない花。
給油はお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-28 10:36) 

wildboar

kousaku様
大関昇進に花を添えてあげたいですね。
高安は来場所こそ優勝を(*^_^*)
by wildboar (2021-03-28 11:27) 

wildboar

アニマルボイス様
だるまさんが頑張るはずなので我々は強力な支援あるのみ(・_・)
by wildboar (2021-03-28 11:30) 

wildboar

ニッキー様
折れちゃったのは残念でしたねえ。
来年はもっと沢山の花をつけさせたいです(^^♪
by wildboar (2021-03-28 11:32) 

wildboar

Boss365様
昨年、愛知県稲沢市(庭木の産地)でたまたま知り合った庭師さんに2000円でお譲りいただいたものです。樹高1.7mほどなので気軽に話しかけてみることは大切だと思いました。
by wildboar (2021-03-28 11:37) 

だるま

山波の宣伝ありがとう。今やめると成仏できません。
皆様ご協力お願いします。
今日の冷たい雨で近くの小学校の桜も心なしか震えているようです。
風が吹くと残念ながら散ってしまうでしょう。
「花に嵐の喩え‥」の格言どうりですねえ。
by だるま (2021-03-28 12:36) 

JUNKO

源平枝垂れ桃って1年くらいだ咲くんですか。
by JUNKO (2021-03-28 12:39) 

プー太の父

すごく綺麗な桃の花ですね。
私はガソリンスタンドでガソリン車なのに
軽油を満タンに入れられたことがありました。
天井から吊るすタイプの給油所で停めた位置が
悪かったのか、店員さんが間違ってしまいました。
もちろん無料でガソリンを入れ直してもらいましたが。
by プー太の父 (2021-03-28 14:38) 

wildboar

だるま様
だるまさんが「地獄八景亡者戯」に遭わないように、アニマルさんと一緒に宣伝(アニマルさんが作成したもの)しています。
by wildboar (2021-03-28 16:41) 

wildboar

JUNKO様
幼木を購入したものです。
by wildboar (2021-03-28 16:42) 

wildboar

プー太の父様
今の給油機はよくできているので安心です(*^^)
by wildboar (2021-03-28 16:45) 

みずき

見事に咲いてますね^^
源平のって紅白とまざっとのと見れて
得した気分になります。
by みずき (2021-03-28 22:59) 

wildboar

みずき様
絞りがはいっていますからね。
真ん中の赤がよく効いているように思います。
by wildboar (2021-03-29 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。