SSブログ

キバナイカリソウ咲く [植物]

4月2日(金)、ピンポンと鳴ったので外へ出る。
セミナーがあるのでお越しくださいという案内であった。
何度かお会いした人なので雑談をする。
家の中へ戻ろうとした時、キバナイカリソウが咲いているのに気づいた。
ちょうど家人さんが「何時まで何をしているのか」と言わんかのごとく外へ出てきた。
「イカリソウが咲いたよ」と、私。
「お父さんみたいだね」と云われる。
私だって笑うこともあるのだが[exclamation]

IMG_0106 (2).jpg

IMG_0119 (2).jpg

午後、1200円のカット店へ行く。
「下が3㎜で上が5㎜の丸刈りでいいよ」と、私。
私の頭頂部を見ながら店員さんが、「無いです」と言う。
「はっきり言うねえー」
「バリカンが無いのです」
よく訊くと3、4、6、7㎜のバリカンしか無いということだった[るんるん]


--------------------------------------------------------------------------------------


稷_0タJT_ (004).jpg

山波の会員や読者は名古屋だけでなく犬山、東京、横浜、八街、埼玉、盛岡、岡山にもいて一応全国展開しています。


nice!(34)  コメント(14) 

nice! 34

コメント 14

アニマルボイス

錨草=怒り草
おーいヤマダくん、奥さんに座布団1枚。(^-^)
by アニマルボイス (2021-04-03 09:55) 

Boss365

こんにちは。
イカリソウ「綺麗な怒り?」と勝手に解釈です。
カット店での会話、良いですね。
咄嗟に「はっきり言うねえー」も良いツッコミですが・・・
落ちがバリカンとは、気付かなかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-03 10:07) 

wildboar

アニマルボイス様
家人さんの座布団そろそろ10枚になりそうなので、今度は「1枚、持ってって! 」でお願いします( ^^) _U~~
by wildboar (2021-04-03 12:57) 

wildboar

Boss365様
カット店では、もっと言われましたよ。
「5㎜、切れと言うことですか? 」と。
5㎜も切ったら5㎜残らないのです(。-_-。)
by wildboar (2021-04-03 13:03) 

アニマルボイス

数えていませんが、10枚たまったら何かサプライズプレゼントでもどうでしょうか。(^^)/
by アニマルボイス (2021-04-03 13:22) 

wildboar

アニマルボイス様
アニマルさんからなのか、私からなのかどちらなのだろう(。´・ω・)?
by wildboar (2021-04-03 14:34) 

アニマルボイス

奥様にとって、最もうれしいのは夫からの愛情のこもった贈り物です。
これ、常識。(^^)/
by アニマルボイス (2021-04-03 16:02) 

夏炉冬扇

なるほどイカリですね。
床屋はうん10年行きつけに。
by 夏炉冬扇 (2021-04-03 17:57) 

wildboar

アニマルボイス様
アニマルさんがプレゼントしてくれるものだと思いました(@_@。
by wildboar (2021-04-03 18:22) 

wildboar

夏炉冬扇様
私も昔はそうでしたが、今ではもう無いのです^^;
by wildboar (2021-04-03 18:24) 

JUNKO

さっぱりしたことでしょうね。
by JUNKO (2021-04-03 19:41) 

みずき

ピンポイントで5㎜のバリカンが
ないってこともあるですね^^
by みずき (2021-04-03 23:23) 

wildboar

JUNKO様
丸刈りですからねえ(@_@。
by wildboar (2021-04-04 08:04) 

wildboar

みずき様
5㎜のバリカンが無いのは何故でしょうね(。´・ω・)?
by wildboar (2021-04-04 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。