SSブログ

人混み [日記・雑感]

4月5日(月)、所用2件をこなすため公共交通機関で名古屋駅へ行く。
午前10時過ぎに着いた時はそれほどでもなかったのに、2つ目の用件のために名古屋駅へ戻った11時にはものすごいに人混みに驚く。
平日のこの時間帯にこんなにも勤め人が多いとは何事なのだ。これではコロナも拡大するだろうと不安を感じた。ただマスク装着率は100%と言っていいと思う。

ちょっとトイレをと思いJR桜通り口の北側へ歩いたところで、これを発見。
20210405112212_p (002).jpg
すももさんが教えてくれなければ普通に通り過ぎていたところ。

先週末、義弟から来た分からないメールの解決に乗り出そうと、帰りは星が丘で下車。
放っておけばいいのに黙っていられないので損をする性分。
大企業のクールな対応に感心する。

帰宅後疲れながらテレビを点けていたら、名古屋駅で聖火リレーがあったことを知る。
興味もないので混雑を感じた時間帯と一致するのか調べる気にもならない。
橋田壽賀子さんが亡くなった。


nice!(36)  コメント(10) 

nice! 36

コメント 10

夏炉冬扇

コロナ以後、電車もバスも乗っていません。
by 夏炉冬扇 (2021-04-06 07:41) 

よしころん

おはようございます^^
大都会名古屋駅までお疲れ様でした。
「八天堂」お味はいかがでした? そちらの感想もぜひ♪
by よしころん (2021-04-06 07:45) 

アニマルボイス

オリンピックムードを盛り上げるための聖火リレー強行ですが、コロナ感染大丈夫なんですかね。ネットの写真とか見ると、すごい人だかりなんですが。(^^;
by アニマルボイス (2021-04-06 08:15) 

Boss365

こんにちは。
名古屋駅、大きな駅なので「人混み」致し仕方ないですね。
密閉空間でなければ、大丈夫と思います。
八天堂!!気に掛けて頂き、すもも喜んでいます!!(爆)
ところで、食べたのですか?
義弟さんの解決・バックアップ?お疲れ様です。
適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-06 09:04) 

wildboar

夏炉冬扇様
それが一番です。
by wildboar (2021-04-06 11:13) 

wildboar

よしころん様
所要時間が定められていたので、立ち止まってスマホ写真が精一杯。
何時になるか分かりませんが味見は次回です(~o~)
by wildboar (2021-04-06 11:15) 

wildboar

アニマルボイス様
大丈夫のはずはありません。
名駅のあんなところをわざわざ走るとは、常軌を逸しています。
みんな集まれっ! と言っているようなもの。
by wildboar (2021-04-06 11:19) 

wildboar

Boss365様
メッチャメチャ密でしたよ。
避けて早足で歩きました。
急いでいたので購入は次回です(^^♪
by wildboar (2021-04-06 11:22) 

旅爺さん

名古屋駅で聖火リレーも人・人・人の混み合いだったでしょう。
コロナはオリンピックまで減りませんね。

by 旅爺さん (2021-04-06 13:44) 

wildboar

旅爺さん様
名古屋のもっとも中心部をリレーするとは、全く知りませんでした。
こんなことをしていたら愛知も再びど~んと増えそうで心配です。
by wildboar (2021-04-06 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。