SSブログ

青●印 [釣行記]

6月1日(火)、拙ブログの昨日の地図に付した青●印のところへ行ってきた。
1カ月半ぶりの釣行。
常時、潮見表と南知多の天気予報は確認しているのだが、潮と天気が合格しても、もう一つ事情も合致しないと出かけられない。
そろそろ強引に実施しないとストレスが溜まるからと、いつもより時間を短縮して出かけた。


午前6時半~11時半の釣果。
P1050483 (2).jpg
青ベラ・赤ベラ・メバル・カサゴ・メゴチ。
ちょっと物足りないなぁ。


釣りをしているとき、だるまさんから電話が入る。
「『山波』の目次とあとがきのメール見てくれたか?」と。
そういえばメールは受け取っていたのだが、今日の釣行のために睡眠重視で見ていられなかった。

アニマルさんが、山波の新しい広告を作ってくれた。
同人誌はみんなの力を合わせてやっているのだと、再認識。

ブログ広告0531-170.jpg
今、だるまさんのメールを確認したら、新代表の挨拶としても「会員、読者の皆様の知恵をお借りして・・・」となっていた。


nice!(38)  コメント(16) 

nice! 38

コメント 16

アニマルボイス

金も知恵も力もないけど、できることは協力しますよー。(^^)/
by アニマルボイス (2021-06-02 08:23) 

enosan

メバル、カサゴは美味しいよね。
メゴチは知らない。
by enosan (2021-06-02 09:12) 

だるま

今日の午後印刷会社で初校の校正と割付などの打ち合わせ。同人誌の概念を打ち破った雑誌?『山波』になりそう。乞うご期待!
by だるま (2021-06-02 10:19) 

wildboar

アニマルボイス様
アニマルさんが花に興味を持ち始めた経緯がよく分かりました。
金も知恵も力もあるからなんですね。(@_@。
by wildboar (2021-06-02 11:11) 

wildboar

enosan様
ベラ(キュウセン)も、かなり美味しいですよ。当地や関東ではあまり好まれていないようですが関西では高級魚扱いとか。
とくに青ベラがいいですねえ。(*^^)v
メゴチは数が釣れれば唐揚げです。
by wildboar (2021-06-02 11:15) 

wildboar

だるま様
国外は別にしても、国内には発信できそうな出来栄えになりましたかねえ(?_?)
by wildboar (2021-06-02 11:19) 

Boss365

こんにちは。
釣り、お疲れ様でした。
「ちょっと物足り・・・」みたいですが、次回に期待です。
青ベラの美味しさ?味わってみたいです。
今日は、久し振りに「wild居酒屋」開店ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-02 11:40) 

旅爺さん

魚がこんなに釣れるなんて羨ましいです。
オタマジャクシも居るね、笑。
刺身や煮魚が出来るとワクチン打ってもお酒飲んじゃうね。
爺は2日間お酒御法度です、飲んだら離婚すると脅されてます(>_<)
by 旅爺さん (2021-06-02 11:57) 

夏炉冬扇

お魚、ピカピカですね。
当方、釣りの趣味はありません。あまり向いていないかも。
by 夏炉冬扇 (2021-06-02 14:12) 

wildboar

Boss365様
今日もお疲れさん作業があったことと、宣言中でもあるので「居酒屋wild」は閉店です。(*_ _)
by wildboar (2021-06-02 14:43) 

wildboar

旅爺さん様
若いころは、このオタマジャクシ狙いで手漕ぎボートでやったものです。簡単調理法があって面白かったです。
私も、離婚がかかってくると晩酌考えるかなぁ(@_@。
by wildboar (2021-06-02 14:50) 

wildboar

夏炉冬扇様
一般的には気の長い人が釣りに向いていると言われていますが、実は気の短い人が向いていると思います。
魚との出会い機会を多くするには、こちらから動くべきだと考えるからです。
by wildboar (2021-06-02 14:56) 

KS

日々気まぐれ日記はネトウヨ発言のかたまりだと言われてしまいました。自分は思うまま記述したのですが、おおきなショックでした。今後この日記どうするか、考え中です。
最近釣りの記述が少ないですねえ。
by KS (2021-06-02 22:54) 

みずき

メバル、カサゴ、ゴチは食べたことあるけど
ベラってシュノーケリングとかで見ても
食べたことは無いです。観賞魚のイメージが
ありました^^;
by みずき (2021-06-02 23:34) 

wildboar

KS様
反中国の記載が多いからじゃないですか?
それと与党についての考え方もあっていいと思います。
別にショックを受けることもないし、自分の考え方は記録しておいていいと思います。

釣りは今年まだ2回目でもあり特に変わったこともないからです。
いつもと同じですからねえ。
by wildboar (2021-06-03 05:36) 

wildboar

みずき様
ベラは関東では好まれていませんが、関西では好かれています。
白身で美味しいですよ。
by wildboar (2021-06-03 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。