SSブログ

ズッキーニ4本 [家庭菜園]

6月9日(水)、今日も30℃越えで連続3日の真夏日。
ちょっと早すぎるんじゃないのと言いたいほど疲れている。
このところ気が付くといつも肩に力が入っているようで、肩こりが酷い。
気が付いた時にはすでに遅くて、肩の運動をしても治らない。


ズッキーニが4本も採れる(採るしかない)。
昨日は採ろうと思うほどでもなかったのに一挙に大きくなっていた。
キュウリなら1日1本食べられるのだが、ズッキーニはちょっとしんどい。
P1050521 (2).jpg
写真上部の小さなキュウリ3本は、刺身のツマ用に採ったのではありません。
孫蔓を落とそうとして間違って子蔓を切ってしまったもの。
律義に今日もミステイク。

明日はできるだけおとなしく休憩していようと思う。



ブログ広告0531-170.jpg


nice!(35)  コメント(8) 

nice! 35

コメント 8

アニマルボイス

なんとか頑張って何かをやることは出来るのですが、その後の疲労が抜けないですねー。ま、休み休みやっていくしかないのかな、と。
by アニマルボイス (2021-06-10 09:03) 

wildboar

アニマルボイス様
パソコンの作業が結構疲れますねえ。^^;
by wildboar (2021-06-10 10:03) 

Boss365

こんにちは。
小生は同じ姿勢で作業で、肩が固まる?状態です。
立派なズッキーニ、調理法を色々と考えたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-10 10:13) 

wildboar

Boss365様
つい同じ姿勢で続行しちゃうのですよね。

ズッキーニレシピは沢山あります。言い換えればなんにでも合わせられるということでしょう。^_^
by wildboar (2021-06-10 12:55) 

JUNKO

今日はもう暑くてたまりません。
by JUNKO (2021-06-10 16:02) 

wildboar

JUNKO様
当地も急激な暑さに注意してください、とTVで言っているとおりの一日でした。
by wildboar (2021-06-10 18:41) 

みずき

ミニミニきゅうりと比べると、ズッキーニが
すんごく巨大に見えますね^^
ズッキーニってラタトゥイユに入れるイメージ
ですが、カレーにもガンガン入れちゃいます。
by みずき (2021-06-10 23:12) 

wildboar

みずき様
普通サイズり大きいです。
N大の先生に訊いたら小さくても大きくても味に変わりはないそうです。
by wildboar (2021-06-11 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。