SSブログ

2回目接種 [日記・雑感]

6月24日、2回目のワクチンをかかりつけ医が15時に打ってくれた。
21時現在、左上腕部に痛みが残っている程度で発熱も倦怠感もなし。年寄りは大きな副反応はないと言われているが安心はできないので、念のため明日もゆっくり過ごすことにする。


毎年同じようにその時期になると、それなりに咲き始めたり育ってくれたりする。

サフランモドキ
_MG_0937 (2).jpg

多年生房咲朝顔
_MG_0940 (2).jpg
誰も見えないところで咲いていた。

イチョウ
_MG_0934 (2).jpg

350cc缶を置いてみた。
_MG_0935 (2).jpg


先日の「らくだ句会」の【互選高得点句】が発表された。  

5点   子メダカの数えるたびに数合わず     さえ姉
     白南風や千年秘仏の開経偈        だるま
     意地てふは形にすれば夏の雲       だるま
4点   決めきれぬもどかし日々や梅雨寒し    浄爺
     さくらんぼ奥羽の律儀今日届く       上総
     心太一本箸に子のまどひ         浄爺
     老鶯の声調える静寂あり         美濃
     梅雨の間の既読のつかぬ片メール     さえ姉
3点   寄り添えぬ梅雨の相傘肩濡らす      ヒロ
     ポケットに落とし物あり衣更へ      上総
     らむね飲む中学生の喉仏         浄爺

今回は、猪口も飛鳥も揃ってスカ(外れ)だった。


山波197発行広告余白無170.jpg


nice!(39)  コメント(14) 

nice! 39

コメント 14

斗夢

23日午後に集団接種で2回目を受けましたが、今現在副作用はないです。
腕の痛さも1回目よりない、というより全く痛くありません。
ワクチンも驚く老体でしょうか。

by 斗夢 (2021-06-25 05:57) 

wildboar

斗夢様
おはようございます。
昨日よりは、そして1回目よりも腕が痛いです。
私の方が少し若いようでねえ。(^_-)-☆
その他は異常ありません。
by wildboar (2021-06-25 06:48) 

アニマルボイス

こちらは、そもそも通知が来たのが遅く、第1回が来月です。
wildさんとは同学年でも誕生日はwildさんより遅い(若い!)ので、副作用心配だなあ。。。
by アニマルボイス (2021-06-25 08:50) 

リス太郎

昨夜、ヱビスの350を飲みました!
by リス太郎 (2021-06-25 09:14) 

wildboar

アニマルボイス様
ワクチンは接種基準年齢と同じで年齢に正直なようです。
家人さも異常なく65歳以上は一括りでした。
by wildboar (2021-06-25 10:34) 

wildboar

リス太郎様
看護師さんに今日はお酒は止めてください、と言われていました。
しかし、エビスはいつものように、ブランデーだけ20cc控えました。
by wildboar (2021-06-25 10:38) 

Boss365

こんにちは。
大きな副反応なく、何よりです。
サフランモドキ、綺麗な花です。
イチョウの盆栽、葉のサイズが変わらず・・・
面白いバランス、興味深いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-25 11:25) 

wildboar

Boss365様
イチョウが「鉢が小さいゾー」と怒って、根を上へ飛び出さて来ています。
by wildboar (2021-06-25 12:04) 

JUNKO

銀杏の枝をこうやって飾る発想はなかったです。
by JUNKO (2021-06-25 16:35) 

よしころん

ワクチン接種2回目も終わられたのですね。
お疲れ様でした。
少し気持ちが楽になられたのでは^^

主人は早くて来月、わたしはまだまだ^^;
by よしころん (2021-06-25 19:00) 

wildboar

JUNKO様
イチョウは強いですねえ。
鉢を一回り大きいのに替えてあげないと、と思ってもワクチンと一緒で優先順位があるので、もう少し待ってもらいます。
by wildboar (2021-06-25 19:22) 

wildboar

よしころん様
まだ打ってもらえない女性は、特に強い副反応がありそうですから気を付けてくださいね。(^_-)-☆

by wildboar (2021-06-25 19:26) 

みずき

特に強い副反応は無いようで何よりです。
筋肉注射で言えば、打った翌日、腕が
メチャクチャ痛かったです。コレラの
予防接種でしたが^^;
by みずき (2021-06-25 23:29) 

wildboar

みずき様
コレラの予防接種とはすごいですねえ.(@_@。
by wildboar (2021-06-26 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。