SSブログ

副反応 [日記・雑感]

6月25日(金)、昨夜は21時に床についてニュースを見ていたのだが、内容についての記憶がほとんどないほどすぐに眠ったようだ。2,3度目覚めた記憶はあるのだが瞬時にまた眠っていた。
今朝は7時に目覚めて、2回目ワクチンの副反応としては発熱も頭痛もなく腕の痛みが1回目より強かった程度で終わった。家人さんのことも確認したら同様であった。
久しぶりに10時間も眠れたことがとてもく嬉しかった。
よって、いつもより菜園行きが遅かったこともあり、念のため軽く水やりだけを済ませて帰ろうと思っていた。ところが2日続けてのキュウリの大収穫と私のことを先生と呼ぶ生徒に捉まってしまい、実務指導などで結局1時間半も菜園にいたことになった。


本日の収穫
_MG_0945 (2).jpg
左は「夏すずみ」、他のキュウリは「シャキット」。

昼食時に突然の雷雨があったのだが、雨に濡れない所の水やりのために外へ出る。
湿気を帯びた朝霧草が綺麗だった。
_MG_0946 (2).jpg

山椒の木が2年目の成長。
_MG_0949 (2).jpg

外へ出て驚いた。またU字溝の底が100メートル以上も真っ白けに固まっている。
_MG_0953 (2).jpg
2年前は左官業者がセメントを流したもので、今度は外壁塗装業者が塗料の残りを流した模様。
2年前は市の環境課から「建設業協会の会長を呼んで確認したら、そういうことをする業者はいません」でしたと報告を受けた。その時に「業界の会長が、はい、やっています。と言うと思うのか」とハッパをかけた。そんな甘いことを言っているので何度でも起きる。実は3度目なのだ。
新しく配属されて渋々確認に来た環境課職員は、今度はこういうことが2度と起きないように適切な対応をするだろうか。


夕方、処方箋薬局へ薬を受け取りに行ったら店長が、「ワクチンの副反応は大丈夫だったようですね」と言う。
「えー、腕の痛みだけで終わって、昨夜は10時間も眠れたので良かったです」、と応えたら「ワクチンはそれほど体に強い影響を与えるのです」と言う。
なるほど、つまり疲れて眠り過ぎるほどの副反応だったのかと考えた。
「こんなに眠れるのなら、また打ちたいねえ」と軽口を叩く。
店長、「私も眠れない方なので」。


山波197発行広告余白無170.jpg
次号も読みたいと申し込み電話1件をいただいた。
良かったと思う。


nice!(40)  コメント(14) 

nice! 40

コメント 14

斗夢

ワクチンの二回目接種も副反応がありません。
無いのか気づかないのか^^。
by 斗夢 (2021-06-26 05:37) 

wildboar

斗夢様
眠りすぎくらいよく眠れたというのが、副反応だったかも(・・?
by wildboar (2021-06-26 06:12) 

夏炉冬扇

収穫沢山ですね★★★
こちら小雨の朝。
by 夏炉冬扇 (2021-06-26 07:26) 

リス太郎

おいしそうな野菜たちです。
by リス太郎 (2021-06-26 08:22) 

よしころん

大収穫ですね!
先ほどピーマン収穫してきました^^v
吉でした♪
by よしころん (2021-06-26 08:36) 

wildboar

夏炉冬扇様
今年は今のところ順調です。
by wildboar (2021-06-26 09:23) 

wildboar

リス太郎様
毎年のことですが採れるときは一挙に来るので戸惑います。
by wildboar (2021-06-26 09:30) 

wildboar

よしころん様
1日待って吉と出たわけですね。
次は大吉を(^^)/~~~
by wildboar (2021-06-26 09:32) 

アニマルボイス

トマトはまだちょっと先の感じですね。(^^;
by アニマルボイス (2021-06-26 10:23) 

Boss365

こんにちは。
2回目のワクチン接種、大きな副反応なく何よりです。
「10時間も眠れたこと」睡眠導入剤?的な効果あり?
もしかしたら、寝る事で発熱を解消させていた可能性あり。
収穫、徐々に量が増え素晴らしいですね!!
セメント流し事件、覚えています。
今度は、外壁塗装業、改善に期待ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-26 11:27) 

wildboar

アニマルボイス様
採れるときは一挙に来ますからね。(^_-)-☆
by wildboar (2021-06-26 13:20) 

wildboar

Boss365様
安静にしていたということになりますね。

私の家の前の側溝だけではないと思うので、以前の現場監督が言っていたとおりみんなやっているということになります。放置しておけば立坑がいつか沈殿物で固まります。やっぱり行政の方でしっかり対応してもらわないと駄目ですね。
by wildboar (2021-06-26 13:28) 

みずき

まさに二度あることは三度あるの
情況なんですね。税金沢山納めてる
業界には甘いのでは、と最近思います。
うちの施設に借り上げも夜の飲み屋
業界からのごり押しなので><
by みずき (2021-06-26 22:58) 

wildboar

みずき様
そうでしたか?
ごり押しがあったんですね。( `ー´)ノ

by wildboar (2021-06-27 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。