SSブログ

オリエンタルハイブリッド [日記・雑感]

7月5日(月)、昨年より花数が増えたオリエンタルハイブリッド。

_MG_1008 (2).jpg 

7/6朝
_MG_1015 (2).jpg

絞りマツモトセンノウも花数が増えた。この花は思っていたより1輪1輪の寿命が長い。
_MG_1010 (2).jpg 

朝の菜園ではまたやられてしまった。
20210705070631_p (3).jpg

20210705070645_p (3).jpg

昨日は忙しかったのできっちりと保護ができなかったので大玉トマトのまだ青いものが4個も。
菜園のみなさんは昨日しっかり保護したようなので、今朝はwild園だけが狙われたようだ。


今日も照ノ富士は落ち着いていた。「照ノ富士を今場所で横綱にする会」を設立した。会員は今のところ私だけ。会則も会費もなくただ応援しようとするだけの会。KSさんは入会してくれると思う。みんなで一緒に応援したいと思っている。
白鵬の今日、この人はやっぱり勝ち方をよくを分かっている、と認めるしかない。貴景勝がケガをして明日からは休場ではないかと思う。
立ちはだかるのは白鵬だろうな。


nice!(38)  コメント(18) 

nice! 38

コメント 18

夏炉冬扇

やさい、食べられるとがっかり。まあ、自然と共にですが。
こちら蒸しています、朝から。
by 夏炉冬扇 (2021-07-06 07:12) 

旅爺さん

折角作った野菜が食べられちゃうとは残念で悔しいですね。
我家もナスなど食べられてます。トウモロコシもやられるなきっと。
by 旅爺さん (2021-07-06 07:49) 

KS

照ノ富士を今場所横綱にする会 入会です。
貴景勝どうしたんでしょう。首を痛めたようなこと言っていましたが。
by KS (2021-07-06 09:03) 

アニマルボイス

昔、カラスは頭がいいので1羽殺してぶらさげておくと他のカラスは危険を感じて来なくなるなんて話がありましたね。今は、鳥獣保護法でカラスもスズメも勝手に捕獲するのは禁止されているかになあ・・・。
by アニマルボイス (2021-07-06 09:38) 

wildboar

夏炉冬扇様
連日朝から悲惨な姿を見ると落ち込みます。
by wildboar (2021-07-06 10:04) 

wildboar

旅爺さん様
今年はカラスも集団接種に来ているみたいです(@_@。
by wildboar (2021-07-06 10:09) 

wildboar

KS様
ご入会いただきましてありがとうございます。
ぜひ横綱になってくれるよう、しっかり応援していきましょう。
名古屋場所なのでちょっと出かけてこの声を届けたい思いです。
by wildboar (2021-07-06 10:12) 

ぽちの輔

ダミーのカラスを売ってたような?
愛媛のミカン農家さんの例です↓
https://orange-sea.com/2018/03/24/iyagarasu/
by ぽちの輔 (2021-07-06 10:15) 

wildboar

アニマルボイス様
カラスにも生存連はあるだろうから、追っ払おうとは思いませんが、野菜の保護には力を入れようかと。
by wildboar (2021-07-06 10:15) 

Boss365

こんにちは。
カラス、やりたい放題・・・
トウモロコシは、ネット対策をしたいですね。
貴景勝、最初は肩や腕と思いましたが「首」は致命的。
当たり相撲・ぶちかましが出来ない可能性あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-06 10:42) 

wildboar

ぽちの輔様
面白い物があるんですねえ。^_^
by wildboar (2021-07-06 11:14) 

wildboar

Boss365様
今年のトウモロコシはもう諦めました。
これから赤くなるトマトの保護に全力投球です。
貴景勝、頸椎椎間板ヘルニアには手術するのも躊躇われるほどなので、今後が心配です。

by wildboar (2021-07-06 11:18) 

JUNKO

カサブランカにいた大きなユリですね。
by JUNKO (2021-07-06 13:05) 

よしころん

こんにちは^^
「照ノ富士を今場所で横綱にする会」入会します^^v
どこも自然・野生動物との闘いは一緒ですね。
マツモトセンノウ、どんどん咲いていて羨ましく拝見。
隣に植えていたカワラナデシコは順調ですが油断できません。
by よしころん (2021-07-06 13:30) 

wildboar

JUNKO様
カサブランカの別名がオリエンタルハイブリッドリリーと呼ばれるようです。
by wildboar (2021-07-06 13:54) 

wildboar

よしころん様
ご入会ありがとうございます。これで私を含めて3人です。
代表から一言、「しっかり応援をお願いいたします」。
マツモトセンノウ、まだ蕾があります。
植えたとか蒔いた覚えのないナデシコも咲き続けています。^_^

by wildboar (2021-07-06 14:09) 

みずき

またもや……
他の方がネットで覆ってしまうと
ますます狙われてしまいますね><
by みずき (2021-07-06 22:23) 

wildboar

みずき様
電柱の上から見ていて、「おっ、あそこが空いているぞー」という感じで狙われたんですかねー(?_?)
by wildboar (2021-07-07 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。