SSブログ

☂☂☂が続く [日記・雑感]

7月7日(水)、早朝、少しの間止んでいたのだがカラス禍の中、さすがに今日は朝食前に菜園へ行く意欲はなかった。朝食後には見回りに行くかと思っていたら、急に強雨。
折角咲いている花も可愛そうなので、切り花にして取り込む。

鉢植えのタイタンビカスは今日も4花で今日現在の合計が34花、昨年の記録を調べてみると7月7日で33花だったので、ほとんど変わらないことが分かった。
_MG_1026 (2).jpg

オリエンタルハイブリッド
_MG_1023 (2).jpg

ツユクサ
_MG_1030 (2).jpg

老爺柿1果
_MG_1031 (2).jpg
春に8鉢ほど自然受粉の環境作りをしたのだが、結実したのは1鉢だけであった。その1鉢も落果もあったため残ったのは2果だけになってしまった。[バッド(下向き矢印)]

午後から車検のために車を持ち込み、信頼している元整備担当課長の言うとおりに従ったのだがかなり痛い出費となりそう。
営業社員からは買い替えの要望があったのだが、5年で23,000㎞ほどでは乗り続けるしかない。営業の担当者には「トヨタさんがもっと小さい車を出してくれたら買い替えるのだが」と言っても、返事はなかった。団塊の世代のウェートが大きくなっているのだから、そういう発想はないのだろうか?
元整備担当課長は新発売されたやや小さい代車を貸してくれたのだが、スポーツタイプなので、機能は素晴らしくても年寄りにはちょっと選択の範囲外。


もう長く釣りに行っていないので、来週くらいと思っていたら来週の予報も☂☂☂☂マークに変わってしまった。


今日の照ノ富士は、のどわに苦しんだのだがよく踏ん張ったと思う。足の調子がいいのだろうが、がっぷりと抱える相撲を取れなくなっているのではないかとやや心配。 あのスカッとする相撲をそろそろ見せて欲しい。舞の海さんに「雑でしたねー」と言われないように、慎重にして強引な強い取り口に期待している。


nice!(41)  コメント(8) 

nice! 41

コメント 8

アニマルボイス

wildさんのスポーツタイプ車、いいんどゃないでしょうか。
窓を開け葉巻でも咥えて「wildだろ」とつぶやくと様になるのでは。
(@_@;)
by アニマルボイス (2021-07-08 08:39) 

wildboar

アニマルボイス様
20年若かったらあるかもです。でも葉巻よりも爪楊枝派です。
最近、左後輪を左折時に道路の縁石に乗り上げる(引っかける)ことが多くなっているので、軽自動車を造ってくれと言っているのですが。^^;
by wildboar (2021-07-08 10:12) 

Boss365

こんにちは。
都内は雨少なめで曇り続き、日差しが欲しいです(涙)
車「5年で23,000㎞」は、全く買換えの必要性ないと思いますが・・・
「かなり痛い出費」は気になります。
↑ 同じくスポーツタイプ、良いと思います。
突進だけは気をつけて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-08 10:16) 

よしころん

>葉巻でも咥えて「wildだろ」
nice! 妄想して笑わせていただきました(爆)

我が家はまもなく8年で16万キロ超です。
前の車もそうでしたが20万キロまでは乗りますよー

今日は13時からのんびり相撲観戦します^^v
by よしころん (2021-07-08 10:36) 

wildboar

Boss365様
4年か5年で替えていた(下取りがまずまず価格)のですが、年金生活14年生になってはちょっと無理。

シートが深く沈んでいるのが腰に悪い。若ければなー(*_ _)
by wildboar (2021-07-08 11:27) 

wildboar

よしころん様
年寄りwildは爪楊枝派ですって!!

愛知県から出ないので地図データ更新(22,000円)は不要と言ったら、名古屋第2環状線が全通しましたよ、と言われてまた加算。

宇良もまた復活してきましたねえ。
「宇良の会」も考えないと。です。
by wildboar (2021-07-08 11:51) 

みずき

ドライブや遠出するのに乗る車と
日常のちょっとした行動範囲で
乗る車だと、全然違いそうですね。
免許が無いので、想像なのですが^^;
by みずき (2021-07-08 22:58) 

wildboar

遠出用と日常用が持てればいいのですが、そうはいきませんよねえ。
日常用では、菜園用にむしろ軽トラックがあるといいですね。
by wildboar (2021-07-09 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。