SSブログ

春は花夏は実 [日記・雑感]

7月12日(月)、昨日と同じように朝が晴れてその後は曇り、そして湿度が高いと思っていたら午後は強い雷雨でした。明日にでも梅雨が明けると言っていたようですが本当でしょうか。

ボケに実が付きました。秋に熟して赤くなったことはかつて一度もありません。
_MG_1060 (2).jpg

_MG_1064 (2).jpg
ただこれだけのことです。
でも不思議に落とそうとは思いません。ときどきひたすら眺めて楽しんでいます。


夕方、整形外科でマッサージを受けました。最近は腰よりも背中、肩をお願いしています。不思議なのは起きているときは痛くないのに、床に就くと背中の痛みが増します。
当地のコロナは今は落ち着いているので週2回通院しているのですが、なかなか改善しません。


照ノ富士は、もう安心して観ていられます。


nice!(41)  コメント(14) 

nice! 41

コメント 14

アニマルボイス

整骨院の大先輩wildさんを見習って、私も本日行ってきます。(^^)/
by アニマルボイス (2021-07-13 08:33) 

よしころん

おはようございます^^
床につくと痛いのは辛いですね。
改善されますように。

昨日シャキットキュウリ3本収穫しました^^v
市販品ほどの大きさになるまで待ったのですが、ちょっとタネが多くなっていました。
110gは量りがないので分からないのですが、次回はやや小さい?くらいで収穫してみます。

いやいや相撲は何が起きるか分かりませんからー
by よしころん (2021-07-13 09:15) 

Boss365

こんにちは。
都内は今日も日差しあり、良い天気の午前中です。
今週末には梅雨明けしそうな雰囲気あり。
「床に就くと背中の痛み」お大事です。
小生凍結肩の痛みは、無くなりましたが・・・
ゴリゴリ音(骨の音)は変化なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-13 10:46) 

ヤッペママ

木瓜の実は赤くなるのですね 気をつけて探して見ます。
by ヤッペママ (2021-07-13 15:20) 

夏炉冬扇

寝た時痛いと妻も言っていました。筋肉が衰えつつあり、かつ凝り固まっているらしい。それ用の体操を娘から言われてやって、改善しました。
by 夏炉冬扇 (2021-07-13 17:28) 

wildboar

アニマルホイス様
どうもマッサージは進行を遅らせる効果だけで、治すまではいかないような気がします。
by wildboar (2021-07-13 19:01) 

wildboar

よしころん様
子どものように盛んに寝返りを打つようにと言われています。

大収穫、おめでとうございます。\(^o^)/
種が出たというのは採り遅れでしょうねえ。
もう毎日、もらっていただけるところ探しで大変です(@_@)

一度地獄を見た人なので、大丈夫だと思います。
by wildboar (2021-07-13 19:10) 

wildboar

Boss365様
体が固くなってきているということだと思います。
首を左右に傾けたり回したりすると異様な音はしています。
by wildboar (2021-07-13 19:14) 

wildboar

ヤッペママ様
あ、赤くならないのです。
これだけのことです。
by wildboar (2021-07-13 19:15) 

wildboar

夏炉冬扇様
だと思います。
頭の重量を肩とか背中の筋肉で支えられなくなっているのだろうと。
by wildboar (2021-07-13 19:18) 

ぼんぼちぼちぼち

実のついた盆栽もいいものでやすなあ。
なるほど、ボケは実も楽しめるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-13 21:30) 

みずき

木瓜の実、言われてみれば花は意識するけど
実はどうだっただろうかと思いました。
秋の赤い実はたくさんあるから分からなく
なってるのかなぁと^^;
床に就いていたいのは困りますね。
早く良くなりますように。
by みずき (2021-07-13 23:33) 

wildboar

ぽんぽちぽちぽち様
実が少なくて熟した柿の盆栽(老爺柿)は、風情があって好きです。
by wildboar (2021-07-14 06:21) 

wildboar

みずき様
結構大きい実なので面白いのですが、熟す前に落ちちゃいます。

by wildboar (2021-07-14 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。