SSブログ

予想どおりで満足 [釣行記]

7月13日(火)、潮と天候が合わなかったので40日以上も出かけられなかった釣行です。
行ってきました。知多半島の師崎港と河和港。

師崎港の釣果。
P1050607 (2).jpg
左側半分のタケノコメバル・メバル・カサゴ・キスなどは午前6時から満潮に向けての1時間余りの間に一挙に釣れたものです。
右側の小サバなどはサビキ釣りです。

そろそろ河和港でのハゼも釣れるだろうと、1時間で50匹目標を設定して達成しました。
P1050610 (2).jpg
さらにエサのゴカイが1匹残っていたので、この1匹のエサでハゼ10匹の目標設定したらこれも達成して楽しかったです。
写真に写っているのは59匹ですが、撮影中に1匹落下したのです。

それにしても朝から暑くて大変、帰宅してから菜園の水やりもとしんどい1日でしたが背中の痛みは全くなかったです。
次の写真は気持ち悪いので、スルーされることをお薦めします。


こんなに焼けちゃいました。
P1050613 (2).jpg



立ち合いが合わないままに成立して照ノ富士の勝ち。好調な時は運も味方するみたいです。


nice!(39)  コメント(20) 

nice! 39

コメント 20

KS

変な相撲でしたねえ。こういう勝ち方はどうもすっきりとしません。対白鵬戦って有るのでしょうか。ちらっと”無い”と聞いた記憶が有るのですが。
by KS (2021-07-14 05:34) 

wildboar

KS様
行司か止めると思っていたら成立しちゃいましたねえ。北の冨士さんも怒っていました。
白鵬戦あります。あれは私の間違いでした。
by wildboar (2021-07-14 07:37) 

夏炉冬扇

大漁ですね。
畑ノラがいればおお喜び

朝からカッと照って、セミも激しく泣いています。
by 夏炉冬扇 (2021-07-14 08:00) 

アニマルボイス

熱射病、気をつけてくださいねー。(^^)/
by アニマルボイス (2021-07-14 08:13) 

よしころん

大漁でしたねー♪
焼けましたねー!

ヒメジョオン、茎を切った際に確認しました^_^
by よしころん (2021-07-14 08:30) 

wildboar

夏炉冬扇様
うちの福ちゃんは魚が嫌いなんですよね。(。´・ω・)?
by wildboar (2021-07-14 09:33) 

makkun

wildboarさん
おはようございま~す(^^
何だかんだと6種類の釣果で大漁ですね~
ハゼとカサゴは唐揚げで一杯ゴクッ!
飲み過ぎて酔っぱらわないで下さいね~(笑)
by makkun (2021-07-14 09:36) 

wildboar

アニマルボイス様
500cc麦茶とOS-1を各1本、加えて350ccお茶1本、帰宅後は缶ビール2本、就寝中は水350ccを摂りましたが、今朝は声が裏返っています。
by wildboar (2021-07-14 09:41) 

wildboar

よしころん様
昔から日焼けしやすいタイプなので、日焼けには強いです。

そうか、生け花ですから切りますよねー。
by wildboar (2021-07-14 09:49) 

wildboar

makkun様
ハゼのから揚げ、メバルの煮つけ、小サバとチダイの酢漬けまでやったので、疲れて缶ビール2本でキブアップでした。(>_<)
by wildboar (2021-07-14 09:52) 

Boss365

こんにちは。
大漁ですね。約2時間での収穫、お見事です。
「居酒屋wild」オープンかな?
日焼け、クリーム塗りたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-14 11:23) 

wildboar

Boss365様
疲れて店が開けませんでした。
wildは、そんな優しいものは持っていません。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
by wildboar (2021-07-14 11:33) 

JUNKO

男の腕ですね。たくましいです。
by JUNKO (2021-07-14 16:46) 

wildboar

JUNKO様
見られましたね。(^_-)-☆
by wildboar (2021-07-14 17:20) 

ニッキー

大漁ですねぇ^^
高級魚のメバルにカサゴまで釣れるって
すごいです=(^.^)=
更新頻度、週一に慣れちゃうとなかなか戻せませんが
応援頂いたので前向きに頑張る方向で・・・行きたいです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-07-14 19:32) 

ヤッペママ

入れ食いでしたね。楽しかった事でしょう♪
by ヤッペママ (2021-07-14 19:55) 

wildboar

ニッキー様
もう少し大きい釣果だともっと嬉しいのですが。
お待ちしております。^_^
by wildboar (2021-07-14 20:14) 

wildboar

ヤッペママ様
入れ食いと言ってもいい状態でしたね。
潮時と雨と風のない天候、漁業者の休日などの条件が揃った日を選んだ結果でした。
by wildboar (2021-07-14 20:20) 

みずき

大漁ですね^^
朝早くからでも日焼けしちゃうんですね。
流石海辺の日差し、です。
by みずき (2021-07-14 23:14) 

wildboar

みずき様
潮風に日焼けパワーがあるようです。
by wildboar (2021-07-15 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。