SSブログ

2回目の開花 [日記・雑感]

8月23日(月)、家人さんの定期眼科検診日。
11時30分予約だったので10分前に着くように運転手を務めたのだが、駐車場が満杯。
先に家人さんを院内へ入れて、最も停めにくくて皆さんが遠慮するスペースが空いたので停めた。
待合室に入ると、ものすごい密で2人とも万一のことがあったら大変だと、私は外へ出る。
時々、覗いてみても予約時間って「何なんだ」と思うくらい順番が回ってこない。
無駄な時間を費やすこともないので、車に常に入れてある釣針を結ぶ。
それでも順番が回ってこないので、次は仕掛けも2組作る。
医師の一言、「変わらないですね、いつもの目薬を出しておきます」。
患者はこの一言で安心して次の検診日まで過ごせるのだから、「密にもなるわな」と思う。
やっと終わったのは午後1時半。
「次回からは予約システムを変更するので予約時間ピッタリに来てください」と、受付さんが言っていた。
ということは、時間どおりに来ない人が多くて、混雑してしまうのだろうか?


朝早くに強い雨が一時的にあったのだが、夕方の水やりで花を見つけた。何れもそれぞれの事情で今年2回目の開花。

ムクゲ
_MG_1339 (2).jpg

セッコク
_MG_1346 (2).jpg

ハナカイドウ
_MG_1350 (2).jpg


河村名古屋市長の職員宛ての謝罪文が公開された。
元々タガが緩んでいるような人なのだが、完全に外れてしまったのだろうか?


nice!(36)  コメント(16) 

nice! 36

コメント 16

アニマルボイス

まあ予想通り、内容の全くない謝罪文でしたが、誠意が1mmも見られない走り書きですな。
https://www.asahi.com/articles/photo/AS20210823001601.html
バカ市長の金齧りと入管殺人隠蔽で、名古屋出身をできるだけ隠すようにして生活しています。タモリに「隠れ名古屋」と言われても反論できません。(^^;
by アニマルボイス (2021-08-23 22:17) 

みずき

早く来ればその分早く診てもらえると
思ってる人が多いんですかね。
病院は予約時間よりも診察が遅れると
思う方です^^;
by みずき (2021-08-23 22:37) 

wildboar

アニマルボイス様
アニマルさんがコメントしやすいように、一文付け加えておきました。(^_-)-☆

by wildboar (2021-08-24 02:53) 

wildboar

みずき様
クリニックですからねえ。
これでは総合病院並みです。^^;
by wildboar (2021-08-24 02:55) 

斗夢

診察に時間の掛かる人がいると遅くなりますが
それはわかります。
何のための予約と思うことがありますね。
わたしが行く泌尿器科は、◯月X日、午前あるいは午後という予約で
時間はなしです。そのため行った順番での診察になります。
多くの予約を入れないようなので、スムースに済みます。
by 斗夢 (2021-08-24 05:49) 

だるま

横浜市長に当選した山中氏と比べてなんという違いか。名古屋城の天守閣を木造にしたり、蒸気機関車を走らせると言ってみたり何がやりたくて市長を続けているのかさっぱりわからない。名古屋市独自のコロナ対策など聞いたこともない。週刊文春先週号の独占?インタビューでもお詫びしているだけ。文春砲も暖簾に腕押し、糠に釘のインタビュー。しかし名古屋も河村に代わる弾がない。アニマルさんも開き直って名古屋弁つかやー。
by だるま (2021-08-24 06:19) 

アニマルボイス

>だるま様
東京で名古屋弁なんか使ったら身の危険をかんじるがや。(^^;
by アニマルボイス (2021-08-24 08:23) 

Boss365

こんにちは。
家人さんの定期眼科検診、お疲れ様でした。
眼科も混んでいるみたいですね。
車内で仕掛け作り?wildboarさんの目は問題なさそうです(爆)
「謝罪文」周りにアドバイスする方が、いない感じで残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-24 10:08) 

makkun

wildさん
こんちわ~(^^
私の通院するクリニックの椅子は1人ずつ開けて座る様に
してるのですが通院した月曜日は老人専門病院の様に
ジジババばかりで開けてる椅子に座ってしまう人が多し・・
8割方はババで女性は長生きするから病院通いが
多いんだそうです(笑)
例の謝罪文には笑ってしまいますね~
ホントに「あの程度」の脳ミソに見えてしまいましたです(~~



by makkun (2021-08-24 14:43) 

wildboar

斗夢様
受付さんが皆さんに次回からは予約時間ピッタリに来てください、と言っていましたがピッタリに診察してもらえるのでしょうかねえ(・・?
by wildboar (2021-08-24 16:01) 

wildboar

だるま様
ほんとにおらんねー。
by wildboar (2021-08-24 16:09) 

wildboar

アニマルボイス様
名古屋へ戻ってきて、3人で遊ぼみゃー。
by wildboar (2021-08-24 16:13) 

wildboar

Boss365様
混雑具合の写真は営業妨害になりそうなので、アップを控えました。
本当はこの眼科医でセカンドオピニオンと思っていましたが、予約が取れなかったのです。
by wildboar (2021-08-24 16:16) 

wildboar

makkun様
私が通院している整形外科もそうなんですが、名古屋人はケチなので待合室の椅子も少なく、一つ空けなんてできません。(>_<)
河村市長はだんだん程度が落ちてきています。
by wildboar (2021-08-24 16:24) 

夏炉冬扇

私も病院でした。
月1。どうやらワクチン接種の時間帯だったようで、通院以外のかたが多かった。
病院でのワクチンは流行らないところの方が混みませんね。

by 夏炉冬扇 (2021-08-24 18:51) 

wildboar

夏炉冬扇様
ワクチン接種で密になっていてはおかしいですよねえ(@_@。
by wildboar (2021-08-24 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。