SSブログ

快晴 [日記・雑感]

8月28日(土)、夏の快晴は嬉しくないです。
早朝、夏野菜の残骸整理に3日連続して行っています。今日で大きい燃えるゴミ袋6袋を詰めました。残り6袋相当ありますが、明日はちょっと自信がないです。


去年の4月に植えたソヨゴの木、今年はちゃんと実をつけたのでおそらくもう落ちることはないと思います。
_MG_1377 (2).jpg

_MG_1379 (2).jpg

去年のタイタンビカスは10月8日まで咲き続けましたが、今年はあと半月くらいかなと思われます。
_MG_1380 (2).jpg

_MG_1374 (2).jpg

今日は閉じこもって原稿書きを予定していたところ、makkunさんの昼呑み画像に触発されて昼食はチャンポン麺に缶ビール。
2時間ほど昼寝をしてしまって予定が外れました。


夕方、異物混入ワクチンを打った基礎疾患のない男性2名が死亡の、知らせを聞きました。金属性の異物であっても身体への影響はないものと医療関係者も言っていたのに、因果関係はないのでしょうか。
ワクチン接種後に亡くなられた人が1000人を超えているようですが、因果関係が認められたケースがありません。
wildはワクチン接種を否定するものではありませんが、厚労省は異物混入が公になる以前から知っていたとか、異物が何であるのか未だ特定されていないことなどを不思議に思います。


nice!(41)  コメント(16) 

nice! 41

コメント 16

アニマルボイス

ボケが進んでいるのでアレなんですが、モデルナワクチンの異物混入が確か武田に最初の報告が会ったのは20日くらい前だったような。武田では調査を始めたのだが厚労省には報告なし。正式発表は2日前ですか。スカ首相は例によって「大きな影響はない」なんて言っていますが、誰も信じていません。ともかく、こういうことは一刻も早く公表すべきだと思うのですが・・・(@_@;)
あ、コロナと違うことも書いておきましょう。『山波』原稿、私も書こうと思っていたのですが、パソコンに向かったら眠くなり、ちょっとのつもりが2時間も昼寝してしまいました。( >_< )
by アニマルボイス (2021-08-28 22:31) 

みずき

血管への注射ではないから確かに大きな
影響はないんでしょうけど、でも2人
無くなってる辺りの因果関係は知りたい
ですよね><
by みずき (2021-08-28 22:43) 

wildboar

アニマルボイス様
沖縄で使用中止となっているものとは異なるロッド番号のワクチンからも、異物混入が発見されたようです。
他の国ではどうなんでしょうねえ(?_?)
by wildboar (2021-08-29 01:13) 

wildboar

みずき様
2人とも接種後3日目だったことも気になります。(一一")
by wildboar (2021-08-29 01:15) 

斗夢

TVを見ていると、ワクチンを完了しても感染するとか
効果がないように思えることが報じられています。
何事も100%はないとは思いますが・・・ワクチン接種しなかった
ときと同じ生活が必要ですね。

by 斗夢 (2021-08-29 05:47) 

wildboar

斗夢様
接種後2ケ月経過しましたが、接種前より慎重な生活を続けています。あと何年続くのかと思うとちょっと苦しいですねえ。^^;
by wildboar (2021-08-29 06:03) 

我流麺童

最近の国もマスコミも死亡報告で世の中を煽るだけで、その後の因果関係をフォローしていない。一時は口を開くたびに「安全・安心」と言っていたガースー総理は最近は選挙のことばかりでしょうね。
by 我流麺童 (2021-08-29 07:12) 

wildboar

我流麺童様
アフガンからの脱出でも邦人がどういう状態なのよく分からない。
どういう状況なのか知っておきたいのですが。

by wildboar (2021-08-29 07:33) 

アニマルボイス

>wildboar様
N大の国際開発研究科で学びアフガンに戻り、政府の一員として働いていた人が二桁いて、出国出来ないので大学としても憂慮しているという話が来ています。韓国と比べても圧倒的に初動が遅いですね。
ワクチンが進まないと射ちたがらない若者のせいにしたように、今回の行っただけ派遣も憲法のせいとかにするのかな?(≧Д≦;)
by アニマルボイス (2021-08-29 10:17) 

Boss365

こんにちは。
蒸し暑い中の残骸整理、お疲れ様でした。
「makkunさんの昼呑み画像」見ましたが、危険です(爆)
異物混入ワクチン、詳細分かりませんが、因果関係を疑いたくなる事例・事件です。死亡数は、ワクチンの種類でも違いますが、100万分の数十人程度になるので、日本全体で2千人は死亡する計算です。ワクチンの副作用も数年後表れる可能性もあり?分からない事ばかりです。ある意味、世界的な社会実験をしている印象。それでもワクチンが現行有効と信じて接種しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-29 10:45) 

wildboar

アニマルボイス様
「日本人1人とアフガン人14人」を輸送したと聞いた時、マジでアフガンには邦人1人しかいなかったのかと思ったくらいです。
邦人三桁はいるよねー(?_?)

by wildboar (2021-08-29 10:53) 

wildboar

Boss365様
コロナで生活スタイルが変わってしまって、たまの昼呑み缶ビール一本くらいは自律神経安定のために必須です。因みにmakkunさんとは同い年なんで。(笑)
混入物質が何であるかくらいはすぐに分析できると思うのですがねえ。
1000例もあれば何か共通点が認められないものかなぁ(?_?)
by wildboar (2021-08-29 11:07) 

JUNKO

日々ショッキングなニュースが多く、なんだか妙な感覚になってきました。
by JUNKO (2021-08-29 19:46) 

夏炉冬扇

認めると大変ですから、認めませんね。
お昼にお酒。お若い!
by 夏炉冬扇 (2021-08-29 21:05) 

wildboar

JUNKO様
日本は大丈夫なのかという思いに駆られます。
by wildboar (2021-08-29 23:07) 

wildboar

夏炉冬扇様
補償金の問題が絡みますからねえ。
by wildboar (2021-08-29 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。