SSブログ

豆類の植え付け [家庭菜園]

11月3日(水)、隣のM市の文化祭へ行く。
菊花展と盆栽展と山野草展を鑑賞。市民会館の喫茶店でおにぎりセットモーニングを昼食代わりに食べる。3人分の勘定書きがあまりにも安いので、「間違いではないか」と大声で言ってしまった。アルバイトのような学生らしき人が、「間違えました」と言う。正しくは2610円だったのに1310円になっていたので黙っていれば良かったと深く反省。[ふらふら]

午後のおやつにと帰り道でM市で有名な美好餅(大福)を購入。
午後からの作業は、豆類の定植。
そら豆、グリーンピース、スナップエンドウ、絹さやエンドウなど種から育てた20苗を定植。
20211103194705_p (002).jpg
これもかなりの密なのだが、肥料をちゃんとやってしっかり育てたい。

リーフレタスの収穫。
20211103194557_p (002).jpg

被写体はwildなのだが、撮影者は誰でしょう。
答は家人さん、甥、盆栽の友人のうちの1人。
今日も忙しかった。


198山波170.jpg
お世辞でもコメントをいただけるのは書き手としては嬉しいかぎり。



nice!(30)  コメント(10) 

nice! 30

コメント 10

アニマルボイス

いやあ、間違えていなくても十分に安い。
以前、名古屋駅近くの喫茶店で看板にモーニングサービス午前7:00-午後5:00と書かれているのを見て仰天したことを思い出しました。
by アニマルボイス (2021-11-03 22:07) 

みずき

リーフレタス、大漁ですね^^
最近はやらないですが、鯛味噌を
リーフレタスやサニーレタスに
包んで食べたのを思い出しました。
by みずき (2021-11-03 23:38) 

Boss365

こんにちは。
「間違いを指摘」黙っていたら、今後の活動?に影響しそうです。
正しい料金を支払い正解ですね(パチパチパチ)。
「リーフレタスの収穫」素晴らしいです!!栽培農家みたいですね。
撮影者は誰でしょう・・・
アングル・高さ的には家人さんかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-04 00:00) 

wildboar

アニマルボイス様
名古屋だったらもっと安いと思うんですが。
それは、間違いではなくて本当に午後5時までモーニングサービスだったかもしれませんよ(@_@。
by wildboar (2021-11-04 06:52) 

wildboar

みずき様
ほとんどドレッシングだけで食べていますが、何かを包んで食べたほうが味がしっかりしますねぇ。(^^)/
by wildboar (2021-11-04 06:55) 

wildboar

Boss365様
元々ほとんど行くところではないので、黙って済ませていたら1年くらいは行かないことにします。(^_-)-☆
by wildboar (2021-11-04 07:01) 

夏炉冬扇

リーフレタス、わさわさですね。
なんか損した気分になりますね、変なことながら。
by 夏炉冬扇 (2021-11-04 17:57) 

wildboar

夏炉冬扇様
新鮮さだけは間違いないので朝食のサラダにはもってこいです。^_^
by wildboar (2021-11-04 18:38) 

斗夢

正直者を神様は見ています。
by 斗夢 (2021-11-04 21:44) 

wildboar

斗夢様
神様、ちゃんと見ていてくれたでしょうかねぇ(?_?)
by wildboar (2021-11-05 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。