SSブログ

突然に [日記・雑感]

11月2日(火)、朝4時前に目覚める。
昨夜いただいたコメントのリプライをして、みなさんのブログを早朝訪問。
予報では風が強いのでその気はなかったのたが、急にその気になってハゼ狙いならばいいだろうとGO!!
この時期ならばやや大型を狙いたいので、かつて行っていた干潮時にしか釣ることができないポイントへ行った。
今日の干潮は10時なので着いた7時前ではまだ入れない。

IMG_4393 (2).jpg

この沈んでいる上に乗りたいわけ。
IMG_4392 (2).jpg
ここから5mの竿を振ると、すぐ深さが5m弱あるので落ち遅れた大型ハゼが以前はいた。

干潮前までこの近くでやって、その後入ってみたら良かったのは最初の一発だけ。
セイタカアワダチソウと飛行機雲とは俳句になりそうなのだが、真剣勝負をしているので浮かばない。
IMG_4397 (2).jpg

今日の釣果
IMG_4399 (2).jpg

ちょっと寂しい結果であったのだが、次回の情報収集に走ってきた。
20211102122752_p_001 (002).jpg
ここ、すぐ前まで車が入ることができて雑魚を捨てる釣り人に野良ちゃんが寄ってきて面白い。
私がOS-1を飲みながらこの人から情報収集をしていたら私のOS-1も欲しいと言う。
何か福ちゃんによく似た猫ちゃんだった:けど若い。


198山波170.jpg
釣り中に、配布した『山波』について、2本も電話が鳴って聞くと反響はあったようだ。



nice!(31)  コメント(10) 

nice! 31

コメント 10

アニマルボイス

いやあ、午前4時なんて完全に寝ていました。起きたのは7:30です(昨夜寝たのはAM1:00過ぎですから睡眠時間は似たようなものですかね)。ただ、釣りに出かけたwildさんとちがって、私は近くの公園をぐるりと散歩しただけ。歩数計はOFFにしてあるので正確な歩数はわかりませんが、今までの経験値からすると約3000歩です。
『山波』やはり反応があるとうれしいですね。(^-^)
by アニマルボイス (2021-11-02 22:10) 

みずき

釣りスポットのニャンコさんて
釣果をかぎつける髭アンテナが
備わってそうですね^^
by みずき (2021-11-02 22:52) 

Boss365

こんにちは。
「将棋を指す」から、突然「糸を垂れる」なんて贅沢な生活!!
「ちょっと寂しい結果」みたいですが、二人前はありますね。
野良ちゃんには、良い餌場になっている感じです。
ゼリータイプのOS-1なら、チュールと間違えている可能性あり?
反響、山のように大きな波?になりそうですね!!!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-03 00:27) 

wildboar

アニマルボイス様
アップの時間を0時から22時に変更した以降、早寝早起きが定着しています。
先輩の緑地西口のGGさんからアニマルさんの「TOSHI」がいいね!と
連絡でした。金融機関に勤める知人からは、私の「住宅火災三件 そして父」に引きこまれたと評価を受けました。
by wildboar (2021-11-03 07:21) 

wildboar

みずき様
そうか、あれは髭アンテナなんですね。(^^♪
by wildboar (2021-11-03 07:22) 

wildboar

Boss365様
何れもストレス解消なんですよ。(T_T)
人に慣れ過ぎています。今度行く時は、カリカリ持参で行こうと思いますが、間違って針を呑むよりいいでしょう。
物価も上がっているので印刷費用も高騰、やる気をなくしている人もいて現状は、さざ波です。(^^;
by wildboar (2021-11-03 07:31) 

緑地西口のGG

お楽しみ中に お邪魔したようで ご容赦願います
現役時代は冷汗三斗忸怩たる思いです 支えて下さった方々に感謝するのみです
by 緑地西口のGG (2021-11-03 10:56) 

夏炉冬扇

ニャンちゃん、学習してますね。

by 夏炉冬扇 (2021-11-03 19:03) 

wildboar

緑地西口のGG様
先輩からいただいた電話はちょうど帰宅したところでしたよ。
釣中の2本は山波にも書いている金融機関の知人と大企業の人です。
いつもご訪問いただいている様で安心しました。^_^
by wildboar (2021-11-03 20:01) 

wildboar

夏炉冬扇様
野良ちゃんも生きるすべを知っているのは、人間以上かもしれません。
by wildboar (2021-11-03 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。