SSブログ

グレープフルーツ効果 [日記・雑感]

12月19日、昨日はグレープフルーツをしっかり挿して土台にしておいた。綺麗に食べてあったので、今日はその中へみかんを入れた。
入れたらすぐで、釣りでいう入れ食いみたい。

_MG_1718 (2).jpg

選手交代
_MG_1721 (2).jpg

IMG_1422 (2).jpg

食料の買い出しから戻ってくるとまた来てくれて、葉の中で順番待ちもしていた。
_MG_1728 (2).jpg

食料品の買い出しでは、福ちゃんのお気に入りで欠品状態のものを遠くまで足を延ばした。
全部買占めちゃったのだが、間もなくなく入荷するはずなのでごめんなさいね。
P1060524 (2).jpg
こっちも、入れ食いだった。

寒さに強いと聞いていたガーデンシクラメンがちょっと弱ってきたので室内へ。
P1060522 (2).jpg
ガーデンなのだから、鉢植えでは土台が悪いかもしれない。
なんか、だんだん室内管理が増えてきてしまった。


夕方、訃報が入り79歳で突然のだったらしい。11月に2回お見かけしていたのだが声をかけなかった。ちょうど同時刻に予定が入っているので調整しなくては。
先週の訃報は74歳、70代だと異様に気になる寒さかな・・・。



nice!(44)  コメント(18) 

nice! 44

コメント 18

アニマルボイス

メジロいい感じに撮れていますねえ。
ガラス越しですか?
一点だけコントラストを上げた写真をメールで送っておきます。

wildさんの95歳まではとても無理だと思っていますが、私も日本男性の平均寿命81-2歳まではなんとかがんばってみようと思っています。ぼんやりしていては衰えるばかりだし、無理のし過ぎも禁物。ほんの少しだけ無理して生きるを信条にやっています。
by アニマルボイス (2021-12-19 21:29) 

wildboar

アニマルボイス様
ガラス越でないと逃げられます。
今、メールが見られませんので明日見せてもらいます。

100歳を下方修正して95歳にしたのですが、どうも自信がなくなったので、90歳に再修正しなくては。( 一一)
by wildboar (2021-12-19 23:03) 

みずき

入れ替わりで来るんですね。
これからは口コミで次々と
訪ねてきますね^^
by みずき (2021-12-19 23:33) 

wildboar

みずき様
おそらくペアーで何組かが来るようです。
みかんの供給を続けていれば来てくれると思います。(^^)/
by wildboar (2021-12-20 06:33) 

斗夢

野鳥たちも近くで見ているんですね、ご主人さまが
みかんを置いてくれたかを^^。
by 斗夢 (2021-12-20 06:52) 

夏炉冬扇

メジロさん順番待ちでしたか。
私も考えてみよう。
by 夏炉冬扇 (2021-12-20 07:16) 

wildboar

斗夢様
そんなに匂うものではないと思うので、見ているとしか思えません。
by wildboar (2021-12-20 09:04) 

wildboar

夏炉冬扇様
面白いですよー。!(^^)!
by wildboar (2021-12-20 09:05) 

お散歩爺

メジロが可愛い姿で撮れましたね。
缶詰め買い占めちゃって・・半分はご飯のおかずにしましょう(^_^;)
by お散歩爺 (2021-12-20 09:08) 

ぼんぼちぼちぼち

グレープフルーツの中にみかんとは、なかなか思いつかないでやすよ。
発想、すごいな!と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-20 11:23) 

wildboar

お散歩爺様
今夜の晩酌のツマミにしますかかねぇ(@_@。
by wildboar (2021-12-20 11:43) 

wildboar

ぽんぽちほちぽち様
安定感があってメジロもゆっくり食べることができます。(^^♪
by wildboar (2021-12-20 11:44) 

Boss365

こんにちは。
メジロさん、ナイス訪問でナイスショットです!!
「葉の中で順番待ち」忍耐強く有難い鳥さんですね。
ニャンズの食料、最近欠品が多いのでネットで注文しています。
福ちゃん、食欲あり「入れ食い」は・・・
これまた有難いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-20 13:40) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^♪
昨今の朝の空気の冷たさには閉口しちゃいますね~
7時には起きてるのですが
今朝のCoCoタン散歩は霜柱が立ってたので
冷え込みの有り様が確認出来ました(~~

私は降圧剤の関係で何年もグレープフルーツは食べてませんが
メジロさんはさぞかし美味かったでしょう( ^)o(^ )
我が家の庭木にもメジロ用にミカンを差して上げてたのですが
ヒヨドリが先に来て食ってしまうので止めました(笑)


by makkun (2021-12-20 15:21) 

wildboar

Boss365様
欠品が多くなっているのですね。
では、もっと買い占めないとイカンですねぇ(@_@。
by wildboar (2021-12-20 15:43) 

wildboar

makkun様
今年の寒さはどうも腰に悪いようでちょっと困っています。
上手に付き合う方法を覚えたはずなのに、ちょっと油断していたのか6年前の酷い状態に戻っています。
メジロは今日もよく来ます。
by wildboar (2021-12-20 15:49) 

ヤッペママ

メジロさんの訪問大歓迎ですね。
グレープフルーツは置いたことが無かったけれど好むようですね。

by ヤッペママ (2021-12-20 17:42) 

wildboar

ヤッペママ様
けっこうお気に入りのようです。^^
by wildboar (2021-12-20 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。