SSブログ

2日で3人 [日記・雑感]

1月22日(土)、オミクロンの猛威で連日の新記録。
今日の感染者は、29都府県が新記録達成、全国では初の5万人越え(54,576人)。
別に予想していたわけではないのだが、昨日と今日で家人さん以外に会った人は3人のみ。
昨日はテイクアウトした寿司屋の店員さんと、夕食後来てくれた魚屋さんだけ。今日は灯油の購入に行っても、コンビニに寄っても幸いに会ったのはコンビニの店員さんだけ。ちょうど客のいない時間帯だった。
一番の予防は人に会わないことだと思っている。マスクは2枚掛けにしている。
うまいことに遅筆で駄文の原稿が残っているので無駄な外出をすることもなくて運がいい。しかし、アニマルさんが怒ると困るので明日には完成したい。


この寒い時にも室内管理で咲いたハイビスカス。
P1060738 (2).jpg
勢いがなく遠慮して咲いたようだ。アブラムシも悪戯している模様。

1月8日が、この姿だったので2週間を要した。
20220108094024_p (002).jpg
朝、起きられなくて布団にくるまっているwildと同じである。


やっぱり照ノ富士は足を痛めていると思う。
この状態では明日の御嶽海を受け止められないだろう。
張り手やエルポーを使うしかないぞー。[どんっ(衝撃)][ダッシュ(走り出すさま)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(32)  コメント(20) 

nice! 32

コメント 20

アニマルボイス

東京はもう一万人超ですからねえ、多分実際の感染者はその10倍とかなんでしょう。一部の人たちが「風邪のようなものだ」「重症化しない」なんて言っていますが、違うと思いますよ。

『山波』は、ノルマの原稿あげたので、気が楽になっています。全然怒りませんので、ご安心を。(^_^)y-~~~
by アニマルボイス (2022-01-22 21:07) 

wildboar

アニマルボイス様
人流でなくて人数だ、なんて信用していないのでとにかく人に会わないようにしています。

やっと18,700字、使用写真18枚で26ページちょい。明日、ちょいの数行分を削除して、英数字の統一をして終わりたい、です。
疲れたー。
by wildboar (2022-01-22 22:35) 

アニマルボイス

word文書は文字化けしたりレイアウトが崩れたりすることが多いので、参考にするためpdf変換したものも送ってくださいね。
それにしても写真18枚とは、めんどくさいなあ・・・(独り言(^^;)
by アニマルボイス (2022-01-22 22:53) 

みずき

海外の例で分かってたけど増え方が
急激ですよね……これが一気に減る
時が来るのはいつなのか、待ち遠しいです><
by みずき (2022-01-22 23:08) 

Boss365

こんにちは。
ハイビスカス、この時期にアブラムシに遭遇したことがなかったです。
照ノ富士、阿炎のもろ手突きを踏ん張れなかったすね。
千秋楽、横綱の4敗は阻止したいですが・・・
張り手やエルポーはないと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-22 23:12) 

wildboar

アニマルボイス様
アニマルさんがあんまり早いので嫌がらせです。(´∀`*)ウフフ
by wildboar (2022-01-23 00:22) 

wildboar

みずき様
第6波の減少期は意外と早く来るだろうと推測しています。^^
by wildboar (2022-01-23 00:25) 

wildboar

Boss365様
光を嫌う寒蘭と一緒に直射日光の当たらない温室の様な所に置いています。だからアブラムシが付いたのかと。
白鵬のような相撲を取らないと御嶽海はくい止められないと思います。
by wildboar (2022-01-23 00:31) 

斗夢

わが家には種を拾ってきて育てたヤブツバキがあります。
去年は2個咲きましたが、今年は蕾が1個だけ。
それもだんだん黒くなってきました。咲かないでしょう、残念!
by 斗夢 (2022-01-23 07:42) 

夏炉冬扇

お相撲、細かに観察なさいますね。
今朝は雨でスタートしました。
by 夏炉冬扇 (2022-01-23 08:53) 

wildboar

斗夢様
ヤブツバキ、一度育てたことがありますが上手くいかなかった、です。(^^;
by wildboar (2022-01-23 09:40) 

wildboar

夏炉冬扇様
こちらも午後から雨か雪の予報です。
by wildboar (2022-01-23 09:41) 

プー太の父

張り手やエルボーなんて照ノ富士と
白鵬と一緒にしないでくださいよ^_^
こちら北見網走地方も過去最高の感染者になってしまいました。
仕事であちこち行くので戦々恐々としています(._.`)
by プー太の父 (2022-01-23 14:32) 

wildboar

プー太の父様
白鵬くらいのことをしないと今日は勝てないと思っています。
当地も新記録達成中。( ;∀;)
by wildboar (2022-01-23 14:54) 

JUNKO

暖かいと室内で花を咲かせることが出来るのですね。
by JUNKO (2022-01-23 17:22) 

ヤッペママ

室内ではアブラムシが活動しちゃいます。
結果だけ知りました 御嶽海の優勝でしたね。

by ヤッペママ (2022-01-23 17:46) 

wildboar

JUNKO様
ハイビスカスを室内で咲かせたのは初体験です。^^
by wildboar (2022-01-23 19:37) 

wildboar

ヤッペママ様
無料のネット放送がなかったもう一つの大勝負、結果だけ知りました。
^_^
by wildboar (2022-01-23 19:40) 

ヤッペママ

日付訂正しました有り難うございました。
by ヤッペママ (2022-01-23 21:01) 

wildboar

ヤッペママ様
了解しました~(^_-)-☆
by wildboar (2022-01-23 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。