SSブログ

変な野菜 [日記・雑感]

1月21日(金)、1日中原稿書きで閉じこもり。
結びに入る前にこれまでの22ページをチェックして取り込む写真の整理をしていただけで、新たなページは1ページしか進まなかった。でも一度戻ってみることは大切なことなので、プリントして家人さんにも読んでもらった。
もっと笑ってもらえるとか、そんなことがあったのとか、勉強になるねぇ、とか言ってもらえると思っていたら、「いつもよりは読みやすいです」だけであった。でも脱字を何カ所か発見してくれたので助かる。誤字脱字はできるだけ多くの違う目で読んでもらわないと完全にならない。

ということで撮ることもしていないので、今日の写真は水石の友人が昨日送ってくれた面白い野菜。
20220121164500_p (003).jpg

20220121164448_p (003).jpg

20220121164437_p (003).jpg
手をついて仕切りはしっかりと。

ケガを心配していた照ノ富士は安泰であった。

6波の前に友人と約束していた来週の雑談会。
私が小料理店の予約を取る役目だったのが、この急拡大のなか予約するバカにはなってはいけないと、
友人に電話。全く同じ考えだったので来月中旬以降に変更。


nice!(29)  コメント(22) 

nice! 29

コメント 22

アニマルボイス

男性の入浴、女性の入浴、力士とみました。
とくに真ん中の写真、見えそうで見えないのがナントモ\(^_^)/
by アニマルボイス (2022-01-21 21:03) 

wildboar

アニマルボイス様
こういうのが採れると食べることができませんねえ。
長く保存することを考えちゃいます。(^-^)
by wildboar (2022-01-21 21:50) 

みずき

メチャクチャ笑いました!
人参が良いです、こういうの好きです。
しょぼんてしながらお風呂に入ってる
感じが溜まらないですね(〃艸〃)ムフッ
by みずき (2022-01-21 23:10) 

Boss365

こんにちは。
脱字を何カ所か発見してくれる家人さん、有難い存在ですね。
その他の感想は、書き上げてからからのお楽しみです。
自然が作る造形・色彩と素晴らしい演出です。
照ノ富士、紅潮し気合が入ったいい相撲でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-21 23:47) 

enosan

nice! nice! nice! 食べられないね。
by enosan (2022-01-22 08:55) 

wildboar

みずき様
変形した野菜が採れることはよくありますが、これは芸術作品ですねえ。(*^-^*)
by wildboar (2022-01-22 09:26) 

wildboar

Boss365様
その後私も読み直したらまだまだ出てきましたぁ~。
照ノ富士は鬼の形相になっています。(^^)/
by wildboar (2022-01-22 09:29) 

wildboar

enosan様
私にもこういうのが現れて来て欲しいと思います。^^
by wildboar (2022-01-22 09:30) 

お散歩爺

アッハハハ~大笑いしました。
探しても見つからない珍しい野菜ですね。
人参のお風呂は最優秀賞です。
by お散歩爺 (2022-01-22 10:03) 

ぽちの輔

畑に魔物が住んでませんか?(爆)
by ぽちの輔 (2022-01-22 10:47) 

wildboar

お散歩爺様
お散歩爺さんに笑ってもらおうと、お返しです。^^
by wildboar (2022-01-22 11:15) 

wildboar

ぽちの輔様
お化けかも(@_@。
by wildboar (2022-01-22 11:16) 

JUNKO

思わず笑っちゃいました。よくまあそろい踏みしましたね。コメントがまたおかしい。
by JUNKO (2022-01-22 11:49) 

ぼんぼちぼちぼち

人参も大根も、もう目が釘付けでやす!
こんな奇跡のような偶然の形ができることあるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-22 12:19) 

斗夢

面白い野菜を集めましたね。
小石が多い土で野菜を育てると面白い形ができると
聞いたことがありますが、これほどのものはまずないでしょう。
by 斗夢 (2022-01-22 12:31) 

wildboar

JUNKO様
アニマルさんに絞られいているので、息抜きになります。(^-^)
by wildboar (2022-01-22 16:06) 

wildboar

ぽんぽちぽちぽち様
ほんとうに奇跡的なんでしょうね。^^
by wildboar (2022-01-22 16:11) 

wildboar

斗夢様
今年の春野菜では小石と肥料をばら撒いてみましょうかねぇ。^^
by wildboar (2022-01-22 16:13) 

ヤッペママ

可愛い♡偶然の産物でしょうか。
by ヤッペママ (2022-01-22 18:41) 

wildboar

ヤッペママ様
こういうのが意識して作れると、野菜作りにさらに熱がはいりそうです。(*^_^*)
by wildboar (2022-01-22 18:46) 

夏炉冬扇

これはまた笑えますね。★★★
人生これくらいの余裕が欲しい。
by 夏炉冬扇 (2022-01-22 18:50) 

wildboar

夏炉冬扇様
ハァーハァー、と言いながら生きていては遊び心も萎えます。^^;
by wildboar (2022-01-22 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。