SSブログ

待ち遠しい [日記・雑感]

1月25日(火)、今日のブログを書こうかと開いたら、今日のタイトルが「じわじわ」とあるぺきところが、「じわしわ」になっていた。更新しようとした時に気づいて修正していては遅すぎる。>_<

1週間ほど前に某スーパーて、早くも新玉ネギの2個入りを10袋ほど発見した。次に行ったときはその日の分なのかが全部売り切れていた。昨日はまた10袋ほとあったので、ついに手が伸びた。
P1060766 (2).jpg
サラダ用なので、早くもあの味をいただけると思って今夜、いただいてみたのだが残念。
自分で作っている早生品種の味にはとても及ばない。
今年は早生品種120個、通常品種80個を作っているのだが、早生品種でも収穫にはあと40日以上かかると思う。

この福寿草、昨年の1月31日の状態。
IMG_2052 (2).jpg
今年は、まだ蕾さえ見ていない。

自分の残りの人生を考えると1ヶ月1ヶ月はゆっくり経過して欲しいのだが、2月だけは早く過ぎてくれて欲しい。
野菜や花が待ち遠しいのだ。


nice!(29)  コメント(16) 

nice! 29

コメント 16

アニマルボイス

玉葱の薄切りに鰹節を乗せ、和風ドレッシングをかけて食べるといくらでも食べられますなあ。
wildさんからの要求に応えていると、全然退屈することなく1日を過ごせますねえ。感謝、感謝。(本当か?(^^;)
by アニマルボイス (2022-01-25 21:25) 

みずき

分かります!
ただでさえ2月って日にちが少なくて
どんどん過ぎていくのが気持ちが
焦るんですが、早く過ぎれば桜が咲く
と思うと3月が待ち遠しくなります^^
by みずき (2022-01-25 23:24) 

Boss365

こんにちは。
「じわしわ」小生も「じわしわ」になっていました。
新玉ネギ、家庭菜園の早生品種の味と違い、残念ですね。
福寿草、蕾・開花が遅れているみたいですが・・・
小生は肉体的に寒さが辛いので、早く春が訪れて欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-25 23:29) 

wildboar

アニマルボイス様
収穫を待っていて下さ~い。
ボケないように協力しているのですが(@_@。

by wildboar (2022-01-25 23:35) 

wildboar

みずき様
昔から二月は苦手でした。(-.-)
by wildboar (2022-01-25 23:41) 

wildboar

Boss365
結構いい値段をしていたのですが。
現役時代は必ず二月は風邪でした。(・・;)
by wildboar (2022-01-25 23:43) 

斗夢

先日、新玉ねぎを買いました。味がどう違うのか分かりませんが、
薄切りしてかつお節をのせて醤油をかけて食べたかったのに
食卓には出てきませんでした。
by 斗夢 (2022-01-26 06:46) 

夏炉冬扇

福寿草、いいですね。
ほっこり。
新玉ねぎ、どこで誰が作っているのでしょう?
by 夏炉冬扇 (2022-01-26 07:04) 

JUNKO

今年はこちらも地面から顔を出すのは遅いでしょう。2月3月は雪が少ないという嬉しい情報を耳にしましたが。
by JUNKO (2022-01-26 10:25) 

wildboar

斗夢様
私も新タマはスライスしてカツオ醤油に決めています。
一言でいうとやっぱり新鮮さのちがいですね。^^;
by wildboar (2022-01-26 10:52) 

wildboar

夏炉冬扇様
確か長野産になっていました。^^
by wildboar (2022-01-26 10:53) 

wildboar

JUNKO様
クリスマスローズも遅れているので、何か変です。^^;
by wildboar (2022-01-26 10:56) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^♪
また冬眠に入りますが今日はPu~ちゃんの一周忌なので
何とか記事を認めてみましたのでご都合が宜しいようでしたら
眺めて戴けると幸いですので宜しくお願い致します( ^)o(^ )
(この19日間昼寝は一度も出来ない気忙しさです・・・)

by makkun (2022-01-26 14:44) 

wildboar

makkun様
ご訪問をいただきましてありがとうございます。
私も閉じこもっていても何だかんだと忙しくしています。
後ほとお伺がいしますねー。(+_+)
by wildboar (2022-01-26 15:45) 

ヤッペママ

新玉葱期待したお味を得られず残念です。
鮮度が違いすぎます。
(我が家のド素人作物でさえカタチ悪くとも味は良しです)
by ヤッペママ (2022-01-26 17:32) 

wildboar

ヤッペママ様
流通経路も整備されたとはいえ、まだまだであることを強く感じました。^^;
by wildboar (2022-01-26 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。