SSブログ

ロースト若鳥チキン入り [日記・雑感]

1月26日(水)、三遊亭円楽さんが脳梗塞で入院したらしい。私の近しい人らも最近脳梗塞が多くなっているので注意したい。長寿番組の「笑点、大喜利」の昇太、たい平さんらが陽性、先月は三平が休養宣言しているので、「大喜利」がちょっと心配。
今日の愛知県も新記録。


毎朝、食事の督促で濃厚接触してくる福ちゃん。
20220114083820_p (002).jpg

日中はお休みで夕食時になるとこれ。
P1060774 (2).jpg
気に入る食事が出るまで厳しい目で見つめられる。

右の缶詰柱「ロースト若鳥チキン入り」が最もお気に入りでチーズ入りでないと食べてくれない。近くの色々な店にはこれが売っていないので、発注しても入れてくれない。
昨日は家人さんの眼科通院があったので、その近くにある店で買ってきた。
P1060776 (2).jpg
カリカリは真ん中のShebaが好きで、左の缶詰は口汚しにしかならない。

こんなにやってもらえるのだから、私も時々猫になりたくなってくる。


nice!(24)  コメント(16) 

nice! 24

コメント 16

アニマルボイス

私は、肉類はホルモン以外、野菜はニンジン、セロリ、ミョウガ以外、果物はキウイ、パッションフルーツ以外なら何でも。\(^_^)/
by アニマルボイス (2022-01-26 21:17) 

wildboar

アニマルボイス様
ニンジン(?)を用意しようと思ったのに残念。

by wildboar (2022-01-26 21:55) 

Boss365

こんにちは。
三遊亭円楽さんが入院、新型コロナと思っていたら・・・
脳梗塞だったので驚きました。
今年は大変寒いので・・・
ヒートショックで心筋梗塞・脳梗塞あり、気を付けたいですね。
向かって来る福ちゃん(爆)可愛いです。
時々猫になりたいみたいですが・・・
すでにイノシシに変身?wildboarさんになってますね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-26 23:37) 

みずき

福ちゃん眼力が強いですね!
ワンコもなんでも食べましたが
ニャンコさんの方がグルメだと思います。
大喜利のみなさん、年齢も年齢だし
心配です……
by みずき (2022-01-27 00:06) 

wildboar

Boss365様
こういう病気は突然に来るので怖いです。
向かって来た後はお座りして私を待ちます。放っておくと顔に息を吹きかけるとかの実力行使ですよ。
イノシシにしているのは亥年生まれでだけでく、他の理由もあるのです。(^_-)-☆
by wildboar (2022-01-27 00:54) 

wildboar

みずき様
この眼で見つめられると、もう折れちゃいますね。
メンバーの高齢化もさることながら、円楽さんは確か別の病気も患っていたはずなので心配です。<(_ _)>
by wildboar (2022-01-27 00:58) 

夏炉冬扇

福ちゃん、豪勢にいろんな食べ物もつていますね。
果報なニャン!
by 夏炉冬扇 (2022-01-27 07:09) 

斗夢

わが家にも猫がいたときは餌に苦労しました。
猫は慣れた餌しか食わないと聞いていたんですが、
次々と新しいものを要求。
お前はノラになれ、ノラは何でも食べなければ生きていけないと
云ったのですが、効果なしでした^^。
by 斗夢 (2022-01-27 08:12) 

お散歩爺

楽しみな大喜利はこの先どうなるんでしょうね?。
ニヤンコが美味しい物にしてくれよ~と言ってますね。
by お散歩爺 (2022-01-27 08:19) 

wildboar

夏炉冬扇様
この種類を的確・順番に出さないと食べてくれないので悩みの種になります。(◎_◎;)
by wildboar (2022-01-27 09:50) 

wildboar

斗夢様
福ちゃんに妹がいまして、ある時家から逃げ出して野良になりきることがぎきなくて、49日目に痩せこけて息絶えた姿で見つかりました。
気が強い子で三回ほど見かけたのですが、家の中に入っくれませんでした。( 一一)
by wildboar (2022-01-27 09:54) 

wildboar

お散歩爺様
私も大喜利が楽しみなので、円楽さんの早い復帰を願っています。
次から次へ美味しいものを要求するので大変です。(T_T)
by wildboar (2022-01-27 09:57) 

JUNKO

品揃いもすごいですね。大昔残飯を餌にして時代が夢のようです
by JUNKO (2022-01-27 17:15) 

wildboar

JUNKO様
人間だけでなくペットの世界も新しい時代になっています。
私が育った時代では考えられないことです。
by wildboar (2022-01-27 18:37) 

ヤッペママ

沢山積まれた豪華な缶詰。
気に入った食事が出るまでこの目で見つめられるのは厳しい~。

by ヤッペママ (2022-01-27 20:09) 

wildboar

ヤッペママ様
けっこう根気よく睨まれます。^^;
by wildboar (2022-01-27 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。