SSブログ

黒幹之(くろみゆき)メダカ [日記・雑感]

4月24日(日)、早朝makkunさんからメールが届いていました。

丑三つ時のオハヨウゴザイマス。パソコンを弄れるように早くなりたい…皆様にはくれぐれも「御身大切に…」と申し上げたいです? 〓[手(チョキ)]

ということですから、皆さまにお伝えしますね。
たくさんのコメントをいただいたことは時期をみて、wildからお知らせしておきたいと思っています。


ウィズコロナの方向性が示されているので各地で盆栽展や山野草展が開かれています。昨日は山野草展のハシゴをするつもりでしたが、一昨日名古屋の中心地に出た折の疲労が残っていたので近い方の1カ所だけで止めました。
コロナで開催されないことが多かったので、少し目線の変化が生じているのかもしれません。即売会ではメダカの「黒幹之(くろみゆき)」を購入してしまいました。
P1070176 (2).jpg
10数年前、2、3年間金魚とメダカを試行錯誤しながら育成に成功しているので自信はあります。しばらく一緒に暮らそうと思っています。

山野草展では「姫ライラック」を観ました。
P1070142 (2).jpg
こんなに小さい物は初めて見ました。

黒幹之、小さな器に5匹入っているので今日100円ショップでちょうどいい大きさの瓶を購入しました。明日は2匹を転居させようと思っています。


nice!(32)  コメント(10) 

nice! 32

コメント 10

アニマルボイス

makkunさん、早く元気になってほしいですねえ。
そういう私も金、土と連続で出かけたことと、またまた躓いたことなどから足の付け根、腰が痛いので、月曜日には絶対に整骨院に行ってきます。それほど混んでいないようなら、15分の延長(+1500円)も考えています。
by アニマルボイス (2022-04-24 21:14) 

wildboar

アニマルボイス様
15分の延長で+1500円ていうことは、1分100円ってこと?
それでは余計に痛くなっちゃいます。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
by wildboar (2022-04-24 21:38) 

Boss365

こんにちは。
makkunさん、メールするパワーあり!!何よりです。
『メダカの「黒幹之(くろみゆき)」を購入』良いではないですか!!
昨年、田舎実家に帰省した時、数種類のメダカを兄が飼育・・・
最近はカラフルなメダカもいて驚きました。
ところで、福ちゃんの反応はありますか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-24 22:01) 

みずき

昨日だったでしょうか、メダカの繁殖を
している方を特集した番組を見ました。
いろいろ掛け合わせたメダカもいて
種類の多さに驚きました^^
by みずき (2022-04-24 22:58) 

wildboar

Boss365様
気力がスゴイと思います。
寒蘭の知人が1匹1万円もするメダカを育てています。寒蘭とか春蘭の展示会ではよくメダカもよく置かれています。
福ちゃんはなぜか無関心なんです。^^;
by wildboar (2022-04-25 09:48) 

wildboar

みずき様
若い頃はメダカなんかという意識でしたが、最近は見ているだけで結構癒されます。^^
by wildboar (2022-04-25 09:49) 

夏炉冬扇

幹の曲がり具合いいですね。
メダカ。貴重メダカなんでしょう。目が特徴か。
by 夏炉冬扇 (2022-04-25 18:34) 

wildboar

夏炉冬扇様
写真ではよく分かりませんが「黒幹之」の名からして、色でしょうねえ。
上から見ると全体が黒くて背に銀色の筋が見られます。^^
by wildboar (2022-04-25 19:50) 

ヤッペママ

makkunさんからの連絡がありましたか。良かったです。
ライラック好きな花でした。
姫ライラック可愛いですね。
by ヤッペママ (2022-04-25 19:52) 

wildboar

ヤッペママ様
かなりしんどいよな電話でしたが、気力は十分だったかな。^^
by wildboar (2022-04-25 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。