SSブログ

ハゴロモジャスミン咲く [植物]

4月29日(金)、今日は雨。
プリンターが壊れたりして予定が狂ってしまった1日。購入してから3年弱くらいなのに修理に出すより買い替えたほうが安くて早いのではないかと思う。ただ問題なのは3年前と違いwi-fiにするなのどの初期設定をする気力が萎えていること。

ハゴロモジャスミンが咲いた。
20220429175451_p (002).jpg
花のある時は香りもよくていいのだが、ないときはすぐに伸びる蔓を何度も切っているので面倒ではある。

雑草だらけのイワチドリを少し整理。
P1070193 (2).jpg

昨日のみずきさんのコメントのリプライとして白いシャガは見たことない、と書いたらアニマルさんが送ってくれた白っぽいシャガ。
白っぽいシャガ.jpg
これだ見たことがあるような気にもなるのだが定かな記憶はない。

古いほうのPCは絶不調であるし、新しいPCは最初から芳しくない。いっそのことプリンターとPCとも買い替えるかと思案中。
スマホの電池の減り方も異常に早くなっているので思案案件が多くなってきた。
困ったな。[ふらふら]

nice!(29)  コメント(14) 

nice! 29

コメント 14

アニマルボイス

パソコンというかデジタル関係の器機は、日進月歩はいいのですが、ちょっと壊れすぎませんか。スカジー SCSI接続していたころのHDDはけっこう頑丈でほとんど壊れることもなかったのですが、今のUSB接続になってからは、たいてい3年ほど使うと(万一に備えて保険用の2台並列で使っています)挙動不審が出てきます。
まあ、扱うデータ量が違うと言ってしまえばそれまでですが、MacのブラウザSafariも開けないサイトが増えてきて、最近では仕方なくFirFOXを使っています。(T_T)
by アニマルボイス (2022-04-29 21:17) 

wildboar

アニマルボイス様
思案することもなく買い替えましょうという時代なんですね。
でも僅か15年の間にPCは5台目、ブリンターは4台目になってしまいます。(>_<)
by wildboar (2022-04-29 21:32) 

Boss365

こんにちは。
プリンター「購入してから3年弱くらい」は少し早いですね。
気力を振り絞ってwi-fi設定、踏ん張って下さい。
ハゴロモジャスミン、雨に濡れしっとり、良い感じです。
蔓の剪定、面倒がらずお世話しましょうよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-29 22:03) 

wildboar

Boss365様
歳をとるとあれもこれもできなくなって、一番苦手なことから拒否反応が出てくるんですよー。(-_-;)
by wildboar (2022-04-29 22:19) 

夏炉冬扇

プリンター。故障早いです。3年持てばいいほう。
シャガ、私が見るのは大方この白ですね。好きな花。
by 夏炉冬扇 (2022-04-30 06:10) 

斗夢

シャがにも色々あるんですね。
遠くから見てシャガだともう見ていると見過ごしますが
よく見たほうがいいですね。
by 斗夢 (2022-04-30 06:19) 

kousaku

最近のデジタル商品は長持ちしないように作ってあるのかなと思うほど持ちませんね、最も安くには成ってはいますがね。
我が家のシャガも白に青筋が入っていますね、
by kousaku (2022-04-30 08:48) 

ぼんぼちぼちぼち

このジャスミン、ハゴロモジャスミンっていうのでやすね。
あっしんちの近所でも、いい香りを放ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-30 11:13) 

wildboar

夏炉冬扇様
調べたら3年と3か月経っていましたいました。
もう交換ですね。(-_-;)
by wildboar (2022-04-30 12:00) 

wildboar

斗夢様
私が最初に見ていいなと思ったシャガはこの前アップしたシャガなので、私はやっぱりそっちが好きです。^^
by wildboar (2022-04-30 12:04) 

wildboar

kousaku様
安くはなっていますが、調べたら後継機種が約倍になっていました。
(-_-;)
by wildboar (2022-04-30 12:06) 

wildboar

ぽんぽちぽちぽち様
もうすぐカロライナジャスミンが咲きますので、またアップしたいと思っています。^^
by wildboar (2022-04-30 12:09) 

みずき

白いシャガ、届いたんですね^^
昔、新宿御苑に行ったときに
名前を覚えました。
by みずき (2022-04-30 23:08) 

wildboar

みずき様
親切な友人がいるんです。^^
by wildboar (2022-05-01 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。