SSブログ

アッツ桜咲く [植物]

5月1日(日)、またもや雨。
今朝の一大仕事は購入したプリンターのwi-fi接続までの初期設定。老化しているので半日は覚悟していたが、なんと1時間半で完了。思っていたより自分がしっかりしていたので自分に「アッパレ! 」を。
一回だけ躓いて30分余計だった。躓かなかったならば1時間で終了できた。
とにかく「時は金」なので30分でも大切にしたい。

ちゃんと接続できた、と思ったのに躓いた。
P1070198 (2).jpg

適当にPCをいじっていたら接続ができた。
P1070199.jpg
後継機種を選んだことは良かったと思った。何よりも安心感があるから。


アッツ桜が咲いた。
P1070202.jpg
一昨年、地植えにしたら放っておいても気づけば「咲いている」と、いう感じ。


『山波』の原稿ではなく、本来自分がやらなくてもいい書類文章の添削をしてしまった。くだらないので途中でやめたが2時間ほど使ってしまった。
明日こそは「畝立てを」である。

今夜の「鎌倉殿・・・」も、よくできていたと思った。


nice!(26)  コメント(14) 

nice! 26

コメント 14

アニマルボイス

プリンタ接続成功、おめでとうございます。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2022-05-01 21:15) 

Boss365

こんにちは。
「適当にPCをいじっていたら・・・」あるあるですが・・・
何はともあれ短時間で設定出来、素晴らしいです。
明日「畝立てを」設定ですね?
ところで、どのぐらいで完了する予定ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-01 21:59) 

JUNKO

放っておいても咲く花羨ましい。
by JUNKO (2022-05-01 22:17) 

みずき

プリンターの接続、お疲れさまでした^^
うちのはつながってる表示が出るのに
なぜかデータが飛ばないです……
こういうwi-fiのって、最近のはつながるの
前提になってる印象があります。初期のPCは
有線ですら接続が大変だった記憶があります。
by みずき (2022-05-01 22:52) 

wildboar

アニマボイス様
エッヘン!、チョロイもんです。(^^)/

by wildboar (2022-05-02 05:16) 

wildboar

Boss365様
適当にやっていると時々とんでもないことになることがあるので、本当はイヤなんです。
今、早起きできたのでリプライが終えたら畑へいけるかなー。
まず16㎡有機肥料をすき込むのが今日の予定。腰が悲鳴を上げれば途中で中止。決死の覚悟です。無農薬有機栽培のためにはエンヤコラです。(*^^)v
by wildboar (2022-05-02 05:23) 

wildboar

jUNKO様
アッツ桜は地植えであれば強いですねー。^^
by wildboar (2022-05-02 05:25) 

wildboar

みずき様
今回はブリンターですから良かったです。
PCの初期設定は全く自信がないです。(^^;
by wildboar (2022-05-02 05:27) 

斗夢

早く設定できて良かったですね。
途中でつまずくことがありますが、それは説明書のせいですね^^。
by 斗夢 (2022-05-02 05:42) 

wildboar

斗夢様
そうでした説明通りやったつもりでしたからねえ(@_@。
by wildboar (2022-05-02 09:31) 

ヤッペママ

アッパレと思える自分に気付けた瞬間嬉しいですね。
我が家のアッツザクラ何処へ?
by ヤッペママ (2022-05-02 17:44) 

wildboar

やっぺママ様
なかなかやるなー、と思いました。
アッツザクラは小さいので監視していないと行方不明になりますね。
(-_-)
by wildboar (2022-05-02 19:04) 

夏炉冬扇

私の場合は愚息任せです。
お腕前。★★★
by 夏炉冬扇 (2022-05-02 21:00) 

wildboar

夏炉冬扇様
息子さんも娘さんも恵まれていて安心ですね。^^
by wildboar (2022-05-02 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。