SSブログ

タチバナモドキ咲く [植物]

5月7日(土)、昨夜は午後11時くらいに眠ってしまったようだ。午前1時ごろ目覚めて消したつもりのTVがまだ点いていて午前2時くらいに再び目覚めて消した。
午前4時頃異常に寒くて目覚めたら掛布団がすっ飛んでいた。午前6時に目覚めた時は肩と背中が痛くて畑へは行けなかった。結局しっかりと目覚めたのは8時。
どうやら眠りながら暴れたようで姿勢が悪かったみたい。
理学療法士さんが寝ているときの姿勢も気を付けてください、と言っていたことを思い出した。


タチバナモドキが咲いた。
_MG_2274 (2).jpg
白い花なのだが昨年よりかなり数が少ない。

紅鳥花が満開した。
_MG_2277 (2).jpg
こちらの花は昨年よりかなり多い。

結局1日中、腰と背中が痛くてPC作業にも影響した。
夕方、畑へ行って昨日播いた種の水やりをしたのだが、意外にも土は湿っていて行かなくてもよかったほど。

皆様、寝姿にも注意をしましょうね。


nice!(27)  コメント(14) 

nice! 27

コメント 14

アニマルボイス

寝姿に注意と言われてもなあ・・・(@_@;)
by アニマルボイス (2022-05-07 21:09) 

wildboar

アニマルボイス様
そうなんです。
眠ちゃってるからねえ。(-_-)zzz
by wildboar (2022-05-07 22:03) 

みずき

暑いのか寒いのか良く分からない気温だと
寝てる間に動いちゃうんですかね(・・?
明日は身体がスッキリとしてますように。
by みずき (2022-05-07 22:14) 

wildboar

みずき様
たぶん暑くて布団をはねのけていたのだだと思います。
by wildboar (2022-05-07 22:18) 

Boss365

こんにちは。
小生も昨日は早めにベットに潜り込みましたが・・・
寝れずに夜更かし状態でした。TVはタイマー設定がベターです。
「寝姿にも注意」は結構難題ですが・・・
心臓や消化器系に負担かからない右向きで寝ています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-07 23:55) 

wildboar

Boss365様
右向きは心臓にもいいのでしようか、どちらかというと左向きに眠ることの方が多いです。
by wildboar (2022-05-08 02:46) 

リス太郎

「肩甲骨はがし」というのを妻からすすめられています。
by リス太郎 (2022-05-08 05:54) 

夏炉冬扇

昨日から寝間着も半袖にしました。夜も幾分暑くなりましたから。
by 夏炉冬扇 (2022-05-08 07:17) 

wildboar

リス太郎様
なんか効きめがありそうですねえ。(^^)/
by wildboar (2022-05-08 09:54) 

wildboar

夏炉冬扇様
はずかしながらまだ冬用のパジャマです。(-_-;)
by wildboar (2022-05-08 09:55) 

プー太の父

寝ているときの姿勢も気を付けなさいと言われても
眠ってしまったら体があちこちに動いてるようで
気の付けようもないですね。私も左に向いて寝てることが
多いです。今日から相撲が始まりますね^_^
by プー太の父 (2022-05-08 12:52) 

wildboar

プー太の父様
赤ちゃんのように自然体で寝返りするのが大切だそうです。
相撲のことすっかり忘れていました。

by wildboar (2022-05-08 13:17) 

JUNKO

私も珍しく昨夜は3度もトイレに起きました。普段は朝まで爆睡なのに珍しい。フィトビットに寝がえりの回数がでます。あまり気にしていませんが
by JUNKO (2022-05-08 17:04) 

wildboar

JUNKO様
寝返り回数まで表示されるんですねえ。^^
by wildboar (2022-05-08 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。