SSブログ

みよし盆栽展 [鑑賞]

5月14日(土)、コロナで自粛されていた「みよし盆栽展」へ久しぶりに行った。
盆栽の友人がご馳走してくれたのでまずは。

P1070257 (2).jpg

P1070256 (2).jpg

杜松、滝石、獅子ヒトツバ
P1070265 (2).jpg

五葉松、コゴミ、ヤマモミジ
P1070261 (2).jpg

ブーゲンビレア、ドクダミ、グミかな(名札がない)
P1070258 (2).jpg

カエデ、ドクダミ、チリメンカズラ
P1070259 (2).jpg
どこかで見たようなカエデ

帰宅後に気が付けばAFマクロで撮っていたみたい。
大嫌いな中田に満塁ホームランを打たれた中日、いい加減にしてくれ~~~。


nice!(27)  コメント(12) 

nice! 27

コメント 12

アニマルボイス

あれっ、家族で外食に出かける前は5-0とかで勝っていたはずなんですが、さすがですねえ。(^^;

盆栽にドクダミが人気なのが不思議。(@_@;)
by アニマルボイス (2022-05-14 21:04) 

wildboar

アニマルボイス様
中日の弱さには慣れていますが、中田にだけは打たれたくなかった。

カラーリーフですからね。^^
by wildboar (2022-05-14 21:27) 

夏炉冬扇

ソフトバンク下り坂。
盆さん、すっきりですね。
そろそろ田植え開始です、このあたりは。
by 夏炉冬扇 (2022-05-14 22:17) 

wildboar

夏炉冬扇様
私の近くも10分も走れば田んぼがたくさん見られます。^^
by wildboar (2022-05-14 22:35) 

Boss365

こんにちは。
「杜松」大変姿勢の良い姿、プロポーションですね。
中田の満塁ホームラン、当たれば飛ぶので申し訳ないです。
中日の若手ピッチャー、好投していただけに残念ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-14 22:51) 

wildboar

Boss365様
中田は巨人に引き取られた時から嫌いになっています。それまでは無関心。
巨人は昔から嫌いで、星野仙一と同じです。(^_-)-☆
by wildboar (2022-05-14 23:08) 

みずき

お茶が飲めるようになってるの、良いですね。
盆栽を眺めながら一服、でしょうか。
ブーゲンビリアやドクダミも盆栽になるんだと
驚きました^^
by みずき (2022-05-14 23:17) 

wildboar

みずき様
主催者のおもてなしの気持ちですね。
なんでも盆栽にしてしまう愛好家はけっこういます。^^
by wildboar (2022-05-14 23:41) 

JUNKO

盆栽には観賞の仕方があるのでしょうね、まったくわかりません。
by JUNKO (2022-05-15 11:19) 

wildboar

JUNKO様
細かいことを言うといろいろありますが、私は「いいなぁ」と感じればそれでいいと思っています。(^^)/
by wildboar (2022-05-15 15:35) 

ヤッペママ

コゴミ 食べることしか知らない私。
by ヤッペママ (2022-05-15 21:12) 

wildboar

ヤッペママ様
なんでもいただくことにしましょう。
by wildboar (2022-05-16 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。