SSブログ

No3は長寿宝 [植物]

5月13日(金)、今日も1日中小雨。
朝、ポケットからスマホが落下して調子が狂う。再起動で直ったはずなのに結果的に直っていなかった。
着信電話がつながらないとか電話もかけられない状態であったことに気づいたのは夕方。落下したときにSDカードがずれたことによるような雰囲気があったので、その位置を修正して再起動でOKと思っていたら、今度は着信音が鳴らない。一体どうなったんだとサポートセンターでチェックしてもらったら、単にマナーモードがONになっていただけだった。でも自分でONにはしていないのだ。


3番目に咲いたサツキは「長寿宝」
P1070253 (2).jpg

P1070254.jpg
赤から緑に色変わりする花なのだが、毎年アップできるほどの色変わりがしなかった、今年は花数が例年より多いのでアップできるかもしれない。

夕方、名古屋市名東区役所の前を通ったら雨の新緑がしっとりといい雰囲気であった。スマホで撮った写真をPCに取り込もうと思ったら、パスワードを入れろとスマホが言う。もう面倒なので止めないと21:00アップに間に合わない。

朝、makkunさんがもう退院したのではないかとメールしておいたら夕方電話がきた。やっぱり聞きとれないような声だったのだが、どうもまだ退院は先の事になりそうだった。
「ブログのみんなが応援しているから頑張ってくださいね」
「ありがとう」
という事で、次のメールを待つしかない。

かくして、今日もぎりぎりセェーフのアツプ。


nice!(28)  コメント(12) 

nice! 28

コメント 12

アニマルボイス

スマホあるあるだね。
いつだったか、送受信がうまくできなくなって設定をいろいろ見ていったら「機内モード」がONになっていた。触った記憶は全くなかったんだけど、何かのときに触っちゃったのか、単なるボケか?(@_@;)
by アニマルボイス (2022-05-13 21:15) 

wildboar

アニマルボイス様
サポートセンターの人はよく知っているので感心します。
by wildboar (2022-05-13 22:31) 

Boss365

こんにちは。
スマホが落下、結果的にマナーモードがOFFで、壊れていなくて良かったです。サツキは「長寿宝」をググってみたら「春の紅色から緑色、さらに黄緑色に変化して秋の9月ごろまで楽しめる」の文字あり?楽しみですねmakkunさん「聞きとれないような声だった」ようですが、電話出来る状況なので、踏ん張って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-13 22:38) 

みずき

中のカードがずれると調子悪くなりますよね。
以前、データ用のカードを入れる時に
SIMカードを落とした際に砂が付いたようで
通話時にこちらの声が届かないことがありました。
スマホは丈夫なようでたまに繊細です^^;

by みずき (2022-05-13 23:33) 

夏炉冬扇

私は「なくならないガラケータイプ」で☏専用です。ショートメールもできますから、後はパソコン。
今日・明日多忙です。
by 夏炉冬扇 (2022-05-14 07:05) 

wildboar

Boss365様
SDカードがずれた状態だったので一日中いい時と悪い時があったわけです。ようするに接触不安定。カードを入れなおしても無音は、いつのもにかマナーモードに。でした。
詳しくは書きませんが、makkunさんかなり大変そうです。
by wildboar (2022-05-14 07:44) 

wildboar

みずき様
カードがずれたの初体験でした。
最近、LINE電話で調子が悪かったのは、すでにずれが出ていたのかもしれません。
by wildboar (2022-05-14 07:46) 

wildboar

夏炉冬扇様
ガラケイは安定感があります。が、家人さんのガラケイを私が使うのは苦労するようになっしまいました。
by wildboar (2022-05-14 07:49) 

JUNKO

押したはずないのにと思うこと多々あります。息子は器械は勝手にやりませんと言いますが。記憶にないですよね。カードがどこにあるかもわかりません。
by JUNKO (2022-05-14 19:24) 

wildboar

JUNKO様
息子さんのおっしゃる通りでしょうねぇ。
私も押すどころか触れてもいないのですが(@_@。
by wildboar (2022-05-14 20:17) 

ヤッペママ

赤から緑に色変わりするさつき 楽しみですね。
拝見できますように!
makkunさんの様子について有難うございます。
by ヤッペママ (2022-05-14 20:59) 

wildboar

ヤッペママ様
今年は端数も多いので夏越しが上手くできればアツプできるかもしれません。
by wildboar (2022-05-14 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。