SSブログ

雨のアマリリス [日記・雑感]

5月12日(木)、年寄りがなぜそんなに忙しいのだ、と云われそうなほど今日も忙しかった。
午後8時過ぎまで来客もあって、さー写真をと思ったら今日は1枚も撮っていなかった。急いで何かをと思っても、もうほとんどの花が終わってしまい咲きそうなアマリリスしかない。当地は午後から小雨で、ストロボ撮影。

P1070251 (2).jpg

関わりあうほとんどがスムースにいかないので、一つひとつの解決に時間がかかる。時には嫌われそうなこともあえて言っている。
しかし、しっかり時間をかけて解決しておけば次の良いことにつながっていくだろうと思っている。
もしかすると、独りよがりのこともあり得るのだが。


nice!(30)  コメント(14) 

nice! 30

コメント 14

アニマルボイス

今日は比較的のんびりと過ごす予定だったのが、午後の電話で事態急変。wildさんだけにわかるように書くが、SYも来てくれるということで、まずはひと安心。
by アニマルボイス (2022-05-12 21:22) 

Boss365

こんにちは。
お忙しい中「雨のアマリリス」の撮影、お疲れ様です。
内容が分かりませんが・・・
可能ならば「しっかり時間をかけて」が良い結果得る事出来ます。
ところで、華ある福ちゃん?お元気ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-12 22:15) 

wildboar

アニマルボイス様
お知らせありがとうございました。
SYさんのこと上出来です。(^^)/
by wildboar (2022-05-12 22:53) 

wildboar

Boss365様
関わりあうことというのは、多岐にわたっているので一つとして詳しく書けません。申し訳ないです。
福ちゃんのことも心配な状況になっています。もうすぐ19歳ですからね。
by wildboar (2022-05-12 22:56) 

みずき

しばらく雨が続くようですね。
畑の野菜たちは喜ぶでしょうが
買い物などちょっと面倒だなと
思ってしまいます^^;
by みずき (2022-05-12 23:02) 

wildboar

みずき様
日付が変わった今は本降りです。
畑の水やりが回避できるのはありがたいです。
by wildboar (2022-05-13 01:08) 

夏炉冬扇

連休明けはいろいろ詰まっています、こちらも。
今朝は雨。畑が困ります。
モロッコが植え時ですが。
昨日「1校」を出版社に送りました。
by 夏炉冬扇 (2022-05-13 07:28) 

斗夢

よろず相談所状態なんですね、心配りが大変ですね。
by 斗夢 (2022-05-13 07:38) 

wildboar

夏炉冬扇様
いよいよ発行ですねえ。
「山波」も6月中発行が見えてきています。^^
by wildboar (2022-05-13 09:06) 

wildboar

斗夢様
相談所というよりも、受けることもありますが、こちらからお願いすることもしています。
by wildboar (2022-05-13 09:08) 

ヤッペママ

昨日の新玉葱のレンチンは先に作ったのものより大ぶりで新鮮。
とっても美味しかったです。
やっぱり酢醤油が1番かも(今は別味を試そうと思っていません)
by ヤッペママ (2022-05-13 16:33) 

JUNKO

そちらは雨が多いようですね。雨のアマリリスなって映画のタイトルになりそうです。
by JUNKO (2022-05-13 20:48) 

wildboar

ヤッペママ様
5月の玉ネギは大きくなっています。
採ったばかりの玉ネギは甘いですねえ。
by wildboar (2022-05-13 20:58) 

wildboar

JUNKO様
シェルブールの雨傘風でしょぅか(?_?)
by wildboar (2022-05-13 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。