SSブログ

南アルプス光岳キリンソウ咲く [植物]

5月11日(水)、今日の1日は30時間ほど欲しいくらい忙しい。
まだ今日中に済ませておきたいことが残っている。


昨年の3月だったか、株分けした南アルプス光岳(てかりだけ)キリンソウが咲いた。ここ数年にないほどいい感じに咲き始めた。やっぱり株分けの効果が出てきて、子株の方も順調に咲き始めている。
P1070245 (2).jpg

春の開運宝くじが当たった。
P1070242 (2).jpg
10枚2000円投入して、2200円が当たった。宝くじで利益が出るだけで幸運だと思いたい。スクラッチの方も大きな損失が出ない範囲で続いているので、そのうち来るだろうデッカイのに期待している。

夢はいつでも追いかけていたい。
橋幸夫と吉永小百合、「いつでも夢を」好きだった。


nice!(28)  コメント(14) 

nice! 28

コメント 14

アニマルボイス

キリンソウ、花はもちろんだけど葉の感じもいいねえ。(^-^)

先日の私の宝くじは、200円×10枚=200円。(T_T)
by アニマルボイス (2022-05-11 21:17) 

wildboar

アニマルボイス様
人徳の差が出ましたね。(^_-)-☆
by wildboar (2022-05-11 22:11) 

Boss365

こんにちは。
南アルプス光岳の「株分けの効果」素晴らしいですね。
小生もある植物を株分けしたので、大変期待しています。
春の開運宝くじ、10%増益も素晴らしいですね。
当選確認していない宝くじあり、小生もデッカイのに期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-11 22:28) 

みずき

キリンソウ、可愛らしい花ですね。
宝くじで損しないのってなかなかないですよ。
大きなラッキーだと思います^^
by みずき (2022-05-11 23:28) 

wildboar

Boss365様
なかなか手入れができなくて鉢の中が詰まっているものが多いです。早めに株分けをすればいい感じになります。^^
by wildboar (2022-05-12 00:27) 

wildboar

みずき様
損をしないだけでも大きく儲けてしまったような気分になります。
今もジャンボがあるようなので、また買わなくては。(´∀`*)ウフフ
by wildboar (2022-05-12 00:32) 

夏炉冬扇

やっぱりツキは落ちていませんね。
当方まるでダメ続き。
by 夏炉冬扇 (2022-05-12 07:07) 

ぼんぼちぼちぼち

宝くじ、当選おめでとうございやす!
やっぱ、そのくらいまとめて買うのがコツなんでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-12 10:13) 

wildboar

夏炉冬扇様
でしょう。まだ運が漂っていますよねー。^^
by wildboar (2022-05-12 10:55) 

wildboar

ぽんぽちぽちぽち様
10枚ですからフツーの買い方ですね。
by wildboar (2022-05-12 10:57) 

JUNKO

街に出る機会が減って買うチャンスもないです。次回は忘れずに。
by JUNKO (2022-05-12 16:25) 

wildboar

JUNKO様
宝くじ売り場へ行くと、〇月の宝くじ発売日、というカレンダーがあります。発売日直前の種類のものを購入すると比較的小さな幸運゛あるように思います。
by wildboar (2022-05-12 18:58) 

ヤッペママ

開運宝くじ当選おめでとうございます。
鉢物も綺麗に咲かせていらっしゃいますね。

by ヤッペママ (2022-05-12 20:06) 

wildboar

ヤッペママ様
このキリンソウはまだまだこれから開いてくれると思っています。
by wildboar (2022-05-12 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。