SSブログ

パプリカ植える [家庭菜園]

5月31日(火)、夜中に雨。
曇っていたので畑作業にはちょうどいいと6㎡を耕す。すぐ植え石灰を散布したので明日にでも有機肥料をすき込む予定。
20220531084933_p (002).jpg

今朝は畝立てをしてある空きスペースにパプリカを植える。
20220531081611_p (002).jpg
種から育てていたバプリカは成長が遅いので苗を購入した。右端はピーマン(京都みどり)。

今朝もズッキーニの受粉をして一本初採り、帰宅したらちょうど家人さんが朝食の準備をしていたので採ってすぐのズッキーニを塩コショウバター炒め。
20220531091648_p (002).jpg
とても柔らかくほっこりとしていて美味しかった。

昨日は小庭の整理をしていて誤って切ってしまったアジサイを花瓶に挿していたのだが萎れてしまった。今朝見るとみごとに復活していた。
20220531080323_p (002).jpg
夜間の雨と曇っていたのが良かったようだ。

私のパソコンも立ち上がりがまだ駄目なようだが徐々に復活しているように思う。


nice!(29)  コメント(14) 

nice! 29

コメント 14

アニマルボイス

パソコンにもアジサイにも、
「立てえ!立つんだジョー!」
の声が聞こえたのかな?
by アニマルボイス (2022-05-31 21:14) 

wildboar

アニマルボイス様
アジサイはしっかり立ちました。
PCはまだ少しふらついています。
by wildboar (2022-05-31 21:36) 

みずき

紫陽花、目出度く復活ですね^^
植物の生命力ってすごいです。
美味しいパプリカが食卓に上るのが
待ち遠しいですね。
by みずき (2022-05-31 22:52) 

wildboar

みずき様
完全に垂れ下がっていたものがちゃんと立つのですから、すごいエネルギ―だと思います。^^
by wildboar (2022-06-01 06:17) 

夏炉冬扇

ズッキーニ順調です、こちらも。
今度の雨はしばらくない予報。空梅雨?
by 夏炉冬扇 (2022-06-01 06:48) 

wildboar

夏炉冬扇様
今朝2本目のズッキーニを収穫しました。
by wildboar (2022-06-01 10:04) 

kousaku

植物は強いですね、生きようと頑張る力が有るんですね、人にもあるようですが今は変化して弱くなっているようですが病気などは直そうとする力が働いて治癒能力が備わっているようです。
by kousaku (2022-06-01 10:44) 

wildboar

kousaku様
コロナ以降、もしかすると人間がとても弱くなっているのかもしれません。(-_-;)
by wildboar (2022-06-01 11:56) 

Boss365

こんにちは。
「ズッキーニを塩コショウバター炒め」シンプル調理で美味しそうです。
パソコンも徐々に復活みたいですね。「立ち上がり」ですが・・・
足腰を鍛えれば、まだまだイケそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-01 12:24) 

JUNKO

ズッキーニってあっさりしていて幾らでも食べられる感じですね。食わず嫌いでしたが今は大好きです。
by JUNKO (2022-06-01 15:15) 

wildboar

Boss365様
あとはwild自身が持続可能な健康目標を、です。
by wildboar (2022-06-01 15:39) 

wildboar

JUNKO様
私も3年前まで見向きもしませんでした。
by wildboar (2022-06-01 15:40) 

ヤッペママ

ズッキーニーいつ食べても美味しいと思えます。
採りたては叶いませんけれど。
アジサイ良かった。
by ヤッペママ (2022-06-01 19:47) 

wildboar

ヤッペママ様
簡単に調理ができていいと思います。
by wildboar (2022-06-01 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。