SSブログ

アジサイ咲く [日記・雑感]

5月30日(月)、久しぶりに起床時の体調がよくて午前7時畑。
今朝もズッキーニの受粉とゴボウとオクラの間引き。そしてサニーレタスとラディッシュの種まき。
帰宅後は朝食前なのに暑くならない間に小庭の雑草整理と剪定。すべて足元あたりを整理したのでスッキリ感が出てきた。残り1/3は明日か明後日。

確かアジサイの七変化だったと思う。
P1070331 (2).jpg
鉢物だったのだが一昨年地植えにしてやっと今年咲いてくれた。

雑草を整理していて間違って切ってしまった。慌てて備前の鉢に切り花として入れたのだが、
P1070336 (2).jpg
駄目だった。


今日こそは新しいPCを購入しようと思っていたら、1日中問題なく動いてくれたのでもう少し様子を見ることにした。私をおちょくっているみたい。


nice!(30)  コメント(16) 

nice! 30

コメント 16

アニマルボイス

パソコンが勝つか、wildさんが勝つか・・・近年最高最大の大勝負だと緊張して見守っています。(^^;
by アニマルボイス (2022-05-30 21:47) 

wildboar

アニマルボイス様
今週末には勝負がつくと思います。
今日の様子では、簡単に押し出して勝ちました。
by wildboar (2022-05-30 22:11) 

みずき

機械ものあるあるというか、新しいのを
買うか!ってなると、また調子が良くなる
ことってありますよね。不思議です><
by みずき (2022-05-30 22:48) 

wildboar

みずき様
ほんでもってまた悪くなるんですから難しいてす。
by wildboar (2022-05-31 05:54) 

斗夢

きのう、TVのリモコンが壊れました。録画を消去する赤いボタン
だけが駄目なんです。去年買ったものなんです、メーカー純正で
ないからかな。発注しました、1000円です。
ところが今朝は直っていました。

by 斗夢 (2022-05-31 07:11) 

wildboar

斗夢様
今朝はまたPCがやや調子が悪いのですが、発注はしないことにします。
by wildboar (2022-05-31 10:10) 

kousaku

紫陽花が咲きましたね、斑入りの紫陽花なんですね。
by kousaku (2022-05-31 10:17) 

wildboar

kousaku様
もうすぐ咲きそうな左側が斑入りです。^^
by wildboar (2022-05-31 13:17) 

ぼんぼちぼちぼち

斑入りの葉の紫陽花、綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-31 13:35) 

Boss365

こんにちは。
「簡単に押し出し」なら新しいPCを購入しないで済みそうな予感あり?
「猫だまし」には気を付けて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-31 15:17) 

ヤッペママ

サニーレタスとラディッシュの種まき。
これからはしっかりと虫対策が必要ですか?
どのようになさっているのでしょう?
by ヤッペママ (2022-05-31 16:22) 

wildboar

ぽんぽちぽちぽち様
斑入りの方はしっかり咲いたらまたアップします。
by wildboar (2022-05-31 18:52) 

wildboar

Boss365様
今日は土俵際で持ちこたえましたので、明日は突っ張りで簡単に勝負ありといきたいです。\(^o^)/
by wildboar (2022-05-31 18:55) 

wildboar

ヤッペママ様
無農薬有機栽培なので、虫がついてもテデトール(手で取る)のみです。
by wildboar (2022-05-31 18:57) 

JUNKO

PC復活よかったですね。相手が飽きるまで頑張ってください。
by JUNKO (2022-05-31 20:36) 

夏炉冬扇

備前の鉢。いい色相です。
先程3校が来ました。
by 夏炉冬扇 (2022-05-31 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。