SSブログ

クチナシ咲く [植物]

5月29日(日)、町内の一斉掃除の日。
道路に面する溝の雑草を抜いていたら、カタツムリが自分も掃除に参加すると云うように出てきた。

20220529084757_p.jpg

クチナシが咲いているので室内へ。
20220529185041_p.jpg


直ったはずのパソコンは、朝から順調でメールもできて全く問題ないと思っていた。
夕食後、今日のブログを早くアツプして「鎌倉殿・・・」をゆっくり観ようと思っていたら、また動いてくれない。
斗夢さんのおっしゃる通りになってしまい、またしても古いパソコンのお世話になっている。
実はこっちの古いパソコンも昨夜から不調で2台が補完しあっているみたいなので、やっぱり買い替えないとまずいかな。

朝と夕の2回makkunさんから電話があったのだが、どうやっても聞き取れない。
短いメールを入れているのだが返信メールが打てないような状態みたい。
何かをおっしゃりたいと思うので何とか聞き入れてあげたいと思うのだが・・・。


nice!(29)  コメント(18) 

nice! 29

コメント 18

アニマルボイス

データを吸い上げられただけでもラッキーと思うことにしましょう。
全く動かなくなったパソコンからのデータサルベージは何万もかかりますから。

makkunさん、ちょっと心配ですねえ。
by アニマルボイス (2022-05-29 21:41) 

kame

ちょっと良くなったくらいで安心してはいけません。
危険信号だと思って次の行動に移しておかないと後の祭りですよ。

by kame (2022-05-29 21:56) 

wildboar

アニマルボイス様
今日入れたデータもなんとかUSBへ入れました。
たぶん明朝は良くなっているだろうから迷います。

やっばりまだ入院中でした。
YES、Noで応えてもらいました。
by wildboar (2022-05-29 22:26) 

wildboar

kame様
まさに今日は実感しましたねー。
by wildboar (2022-05-29 22:27) 

JUNKO

カタツムリさん可愛いですね。PCの調子が悪いとイライラしますね。
by JUNKO (2022-05-29 22:44) 

みずき

もうクチナシが咲く頃なんですね。
香りがとてもいいので、どこにあるか
探しちゃいます^^
by みずき (2022-05-29 23:22) 

斗夢

人のことは何でも云えますね、そしてそれが楽しい^^。
by 斗夢 (2022-05-30 05:30) 

wildboar

JUNKO様
イラつくことは卒業しまして、半分諦めです。(>_<)
by wildboar (2022-05-30 06:11) 

wildboar

みずき様
この小さなクチナシではほとんど匂わないです。(・・;)
by wildboar (2022-05-30 06:13) 

wildboar

斗夢様
誰でもそうだと思います。(^_-)-☆
by wildboar (2022-05-30 06:16) 

お散歩爺

あんな小さな盆栽のクチナシのも花が咲くんですね。
パソコンは不調になるとお手上げですね。
by お散歩爺 (2022-05-30 08:43) 

wildboar

お散歩爺様
PCは気まぐれで今朝は順調です。(^'^)
by wildboar (2022-05-30 11:48) 

kousaku

かたつむりは珍しいですネ、最近はあまり見かけないですからね、これから紫陽花が咲きだすと偶に見るんです。
by kousaku (2022-05-30 12:34) 

wildboar

kousaku様
この季節には、最低でも一度は見ます。
by wildboar (2022-05-30 15:21) 

ヤッペママ

カタツムリの参加は歓迎ですね。
PCの事は全く分かりませんが順調に動いてくれると良いですね。
makkunさんどうされたのでしょう?連絡がきますように。
by ヤッペママ (2022-05-30 15:23) 

wildboar

ヤッペママ様
今日は順調です。
makkunさんは頑張っているのだと思います。
by wildboar (2022-05-30 18:35) 

夏炉冬扇

カタツムリ君、エライ。
クチナシは匂いが大好き。
パソコン困りましたね。
by 夏炉冬扇 (2022-05-30 18:48) 

wildboar

夏炉冬扇様
可愛いヤツです。
by wildboar (2022-05-30 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。