SSブログ

PCが直ったような

5月28日(土)、今朝もズッキーニの雌花が咲いていた。雄花を探していたら使い切った残り物しかなくてそれで受粉。2㎡の畝を立てたのでパプリカ用にする予定。
昨夜は数時間を経てPCがたち上がったので、大切なデータをUSBメモリーに落とす事が出来た。ただインターネットとメールが繋がらなくて、その状態で一夜を過ごし今朝も同じ状態だった。
午後から新しいPCを購入の予約をしてあるので出かけるつもりで、昼前に当市の盆栽・水石展を鑑賞した。戻ってから再びPCを触っていたらインターネットとメールも繋がった。昨日はメーカー側からハードの部分が壊れているとの指摘を受けたので、再度チェックをしてもらったら今度は大丈夫のようだった。かくして購入予約はいったん取り消して様子を見ることにした。


水石から
瀬田川石(滋賀県) 銘 『丘陵の風』
P1070321 (2).jpg
貼付の鑑賞文「山頂に狭い平坦な面を持つ小起状の地形に風が吹いている様に感じます」

盆栽から
ネジカンザクロ
20220528113219_p (002).jpg
初めて見たもので主木のネジリがいい感じ。


PCは直ったような気がする。
『山波』は予定より早く入稿できそう。
住みつきそうだった野良猫親子は自然にどこかへ行ったようだ。
なんとなく流れが良くなってきたので、ジャンボの買い時かな、と思う。


PCがとても軽くなって快調なので盆栽展を追加。
ブーゲンビレア
20220528113426_p (002).jpg

新日光(サツキ)
20220528113541_p (002).jpg

PCのスピードがとても速くなった。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

アニマルボイス

おめ。\(^_^)/
働かせ過ぎで臍を曲げていたか、睡眠不足でぐっすり寝たので、機嫌がよくなったのでしょう。いずれにしても、重要なデータは、外付けHDDてもDVDでもいいからダブル保管を。
by アニマルボイス (2022-05-28 21:19) 

wildboar

アニマルボイス様
働かせ過ぎてプリンターだけでなく、パソコンも交換する羽目になっていたらとんでもない出費をするところでした。(;^ω^)
by wildboar (2022-05-28 21:28) 

斗夢

良かったですね、でも、爆弾を抱えている心境なのでは^^。
by 斗夢 (2022-05-29 04:30) 

夏炉冬扇

ネジカンザクロ。ねじれ具合いいですね。
石、深みがあります。
by 夏炉冬扇 (2022-05-29 06:51) 

wildboar

斗夢様
そうなんです、恐る恐る動かしいています。

by wildboar (2022-05-29 10:29) 

wildboar

夏炉冬扇様
珍しいザクロを見せてもらいました。
by wildboar (2022-05-29 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。