SSブログ

もう我慢できない [日記・雑感]

6月5日(日)、今朝はパソコンの調子が良かったのだが、どうせまた昨夜のように動かなくなるので新しいパソコンを購入した。4年でダメになったとはもったいない話だが、毎日イラついて無駄な時間を費やすことには変えられない。


本体とノートンのセキュリティーにマウスとUSBメモリーはついで。
P1070342 (3).jpg
訪問設定サービス込み価格、セキュリティーは半額パックの富士通製品。
それにしても3日間限定割引(金、土、日か)が10000円、家電店のアプリをスマホに入れると5000円引き、マウスやUSBを同時購入で5%引き、さらにポイントが1500点ほど。
当然に値引き交渉もしないと名古屋人として笑われるので、-1900円ほど。
こんなに安くなる家電店の売値については、毎回のことながら疑問を感じる。
ただ4月末にはプリンターを替えて出費がかさんでいるので、アーァ。


朝、キュウリ(夏すずみ)の初採り。
20220605082054_p (002).jpg

菜園のハルジオンorヒメジョオン
20220605082710_p (002).jpg
必殺の見分けは行わなかった。

会社のOB会から瓶ビール券2本分が届いた。毎年会費を払っていてもコロナで3年も総会が開かれいていないので粗品だろうと理解している。

購入したPCの設定は後日になるのだが、皮肉にも今日は夜になってもPCがよく動く(@_@。


200号ブログ金鯱150.jpg


nice!(27)  コメント(16) 

nice! 27

コメント 16

アニマルボイス

NEC様、とうとうお亡くなりになりましたか。
4年とは、また短い命でしたねえ。
なんまだぶ、なんまだぶ・・・m(__)m
ご冥福をお祈りします。
富士通様は長生き出来るといいですね。

我が家のMacも、もう8年なのでせいぜいバックアップに気をつけます。やっぱ、10年は働いてもらわないと。
というか、今、『山波』の割り付けに使っているInDesignのCS4は現行のMacOSでは確かもう動かないので、今のパソコンが壊れた瞬間、『山波』での私の役目は終了ということに。会員と読者のため、大切に使って行きます。(^^;
by アニマルボイス (2022-06-05 21:13) 

wildboar

アニマルボイス様
まだまだ予備機として使っていきますよー。

Macがダメになった時は新しいInDesignでお願いします。<(_ _)>

by wildboar (2022-06-05 21:53) 

ヤッペママ

上手くいかない時の疲れかたは尋常ではないですね。
by ヤッペママ (2022-06-05 21:55) 

wildboar

ヤッペママ様
いつもグルグルを見ているのはアホらしくて待っておられません。(^^;
by wildboar (2022-06-05 21:58) 

アニマルボイス

新しいMacだとだいたい17-18万
AdbeのCS4(InDesign+PDF+Illustratorのパッケージソフト)を買ったときはメイカー希望198000円で、148000円で購入しました。まだまだ普通に仕事をしていた8年前のことです。今は私が買ったときのようなDVDパックでの販売はしておらず、年間契約だったかで月5000円でネットにつないでソフトを利用するという形になっています。つまり、年6万円。
要するに、なんだかんだで24-25万は必要となるわけで、宝くじに当たれば別ですが、現実問題としては難しいと思います。
(まあ、パソコンは今の時代必要なので、12万程度の中古Macのみを買うことになると思います)
by アニマルボイス (2022-06-05 22:16) 

みずき

機械に意思があるのではと思う時があります。
買い替えようかなとか、新しいのを買ったから
古い方を捨てようかなとすると、なぜか急に
動きが良くなるんですよね^^;
逆に前のスマホは、あまりに充電池の減りが
激しくてダメかもと買い替えた途端、2~3
時間しか持たなくなりました。
by みずき (2022-06-05 22:31) 

Boss365

こんにちは。
4年で買換えは残念ですが・・・
お買得な価格でゲットされたので何よりです。
現行PCはライバル心?を発揮している可能性あり?
キュウリの初採り、おめでとうございます。立派ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-05 23:56) 

wildboar

アニマルボイス様
そろそろ私が、宝くじの高額当選する気配がしています。その時はど~んとプレゼントしますから船に乗って待っててください。(^^)/
by wildboar (2022-06-06 06:29) 

wildboar

みずき様
良くも悪しくも、こちらの気持ちが伝わっちゃっことがありますねえ。(^^;
by wildboar (2022-06-06 06:38) 

夏炉冬扇

パソコン最後のご奉公とおもったのでしょう。
諸物価の値上がりがひどいです。
by 夏炉冬扇 (2022-06-06 06:39) 

wildboar

Boss365様
今の価格構成は、得した感があるだけで実際は分からないです(・・?
昨日の初採りキュウリはシャキットでなかったので、感動的な味わいはなかったです。^^;
by wildboar (2022-06-06 06:42) 

wildboar

夏炉冬扇様
しばらく急なインフレが続きそうですねえ。^^;
by wildboar (2022-06-06 07:00) 

斗夢

やはり購入されましたか。
安く買えるのは深く考えずに良しとしましょう^^。
by 斗夢 (2022-06-06 09:47) 

wildboar

斗夢様
かなり修正に頑張ったのですが根負けしました。^^;
by wildboar (2022-06-06 12:26) 

JUNKO

ついに11になるにいですね。我が家も相棒のPCがいつの間にか11になっていました。本人がクリックしたのでしょう。あまりわめいていないので10とそう変わらないようですね。
by JUNKO (2022-06-06 20:53) 

wildboar

JUNKO様
そうです、明日から11なんです。
ちゃんとできるか心配です。<m(__)m>
by wildboar (2022-06-06 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。