SSブログ

色合いの確認 [日記・雑感]

6月7日(火)、購入したパソコンの設定をしてもらった。
本機に限らずパソコンやスマホについてなかなか知識の豊富な人に来ていただいて、いろいろ教えてもらったのだが、あれもこれも覚えられない。そういうことができたのかと知っただけでも大きな収穫であった。
購入したパソコンは確かに早くて素晴らしいと思う。ただ11には慣れていないのでこれから一つ一つ勉強しながら、ということになりそう。

ちょっと気になるのがパソコンの色合いの問題である。7、10、11のうちで一番実態と離れている様に思えてならない。これも設定で修正できるものであれば修正したい。このパソコンの特性であればそれでやむを得ないと思う。しかし、7や10はほとんど壊れているので、それより劣ると思われるのは再チェックが必要。とりあえず明日もう一度来ていただくようにお願いはしてあるのだが、クレマチスの写真を撮って比較してみることにした。

IMG_4517.jpg

IMG_4518.jpg

比較してみると一番古い7が一番綺麗なように思う。
とにかく明日に期待。

昨日の黒田日銀総裁の発言は、本人が陳謝したとして午後7時のNHKで流れていたが、こういう発言が株価や為替レートにもすぐに影響するので慎重であってもらいたい。


印刷会社へ今日最後の確認電話をしてゴーサイン。
200号ブログ金鯱150.jpg


nice!(27)  コメント(12) 

nice! 27

コメント 12

アニマルボイス

Macだと、システム環境設定→ディスプレイ→カラー
で、いろいろ選択できます。
Windowsでも似たような選択ができるはずですので、チャレンジしてみてください。健闘を祈る。(^-^)
by アニマルボイス (2022-06-07 21:17) 

wildboar

チャレンジすることが多すぎてウロウロしています。
年寄りは新しいことはできるだけ避けたいものです。(T_T)
by wildboar (2022-06-07 21:26) 

みずき

新しいPCはWin11なんですね。
ここ最近、頻繁にアップグレードの
案内が表示されるようになりました。
ようやくWin10に慣れたのになぁと
いまはそのままにしています^^;
by みずき (2022-06-07 23:11) 

Boss365

こんにちは。
色調、小生Macですが・・・
Windowsでも「Start >設定>個人用設定」で変更出来ると思います。
モニターの特性もありそうです。
明日も「知識の豊富な人」が来るみたいなので・・・
お任せ・指示・期待ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-08 00:34) 

wildboar

みずき様
昨日来てくれた人は10の頻繁なアップグレードは問題であると言っていましたねえ。
11は一つ一つ戸惑っているので徐々にです。
by wildboar (2022-06-08 07:04) 

wildboar

bOss365様
設定の色調整欄を探していたんですが、SOSを出しました。
まー、昨日の今日だから来てくれるのだと思います。(^^)
by wildboar (2022-06-08 07:07) 

夏炉冬扇

世の中のあれこれ、思う通りにいきません。まあ、それが当たり前。
デザイン関係の方はマックを使いますね。
by 夏炉冬扇 (2022-06-08 18:01) 

wildboar

夏炉冬扇様
マックは難しそうな気がします。
by wildboar (2022-06-08 19:25) 

ヤッペママ

困った時は子供頼みの私。
他人事のようですが納得いく方法分かると良いですね。
by ヤッペママ (2022-06-08 20:17) 

wildboar

ヤッペママ様
他人に頼んだものなので納得するしかなかったです。
親族だったら、あーだこーだと言っていると思います。
by wildboar (2022-06-08 20:35) 

JUNKO

テッセンは好きな花です。
by JUNKO (2022-06-08 20:46) 

wildboar

JUNKO様
私もいいと思います。
by wildboar (2022-06-09 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。