SSブログ

正常です [日記・雑感]

6月8日(水)、午後来客が3人あり。
ちょうどパソコンの7、10、11を並べていたので色具合を訊いてみた。2人は11が奇麗だと言い、もう一人は遠慮して発言なし。
その後、昨日のパソコン設定の人が来てくれて機械の異常ではなく「好みの問題ですねえ」で終わる。
7、10は寒色系で11は暖色系だと思う。
どっちみち7、10は長いお休みをいただくことになるので、11に慣れるしかない。


小庭のアジサイ(霧島の恵)を撮って入れてみた。
P1070347.jpg

P1070349.jpg

色具合だけでなく11は、ちょっと手こずりそうだがスピードは素晴らしく速いのでイラつくことはない。

200号ブログ金鯱150.jpg


nice!(32)  コメント(12) 

nice! 32

コメント 12

アニマルボイス

色温度調整までできるプロ用のディスプレイもありますが、民生用のパソコンの場合、まあ好みでいいんじゃないんでしょうか。私は、1メモリだけ寒色系に設定しています。これだと花や葉がすっきりと見えるからです。本当はもう1メモリ寒色に振りたいのですが、そうすると肌の色がちょっと不健康に見えてしまいます。
今日のアジサイ、私のMacでは青がすっきりして悪くはないですよ。
(^_-)-☆
by アニマルボイス (2022-06-08 21:29) 

wildboar

アニマルボイス様
7や10ではいい青なんですが・・・。
先ほどいただいた返信メールが11には入ってこないので、何か入れてくれませんか?
by wildboar (2022-06-08 21:51) 

Boss365

こんにちは。
「好みの問題ですねえ」同感です。
また、最新の機種(11)に人間が慣れるのが1番ですね。
小生もそろそろ新しい機種を購入したいです。
ところで、紫陽花写真を見ると良い天気?羨ましいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-08 22:44) 

みずき

紫陽花の色、スッキリとした爽やかな
水色よりの青、で合ってますか(・・?
Win11、反応が早いのはストレスなさそうですね。
by みずき (2022-06-08 23:22) 

wildboar

Boss365様
11はだいぶ違うようなので慣れるには時間がかかりそうです。
こちらはまだ梅雨入りしていなくて天気はいいです。(^^)/
by wildboar (2022-06-09 04:22) 

wildboar

みずき様
11で見ると爽やかさがないように私には見みえるのです。
10の方はスッキリしているように私には見えます。
by wildboar (2022-06-09 04:26) 

夏炉冬扇

10です。
今の所不自由していません。
暑くなりそうな朝。
by 夏炉冬扇 (2022-06-09 06:27) 

お散歩爺

山波200号はそろそろ頒布ですね、おめでとう御座います。
アジサイの濃いブルーは良い色してますね。
by お散歩爺 (2022-06-09 06:46) 

wildboar

夏炉冬扇様
私の10は購入して一年も経過しない頃から不調で、一度初期化したりしてしてきましたが、不運だったということです。
by wildboar (2022-06-09 09:33) 

wildboar

お散歩爺様
私のPCでは暖色系になってしまってあまりいい色に見えないのです。
by wildboar (2022-06-09 09:35) 

JUNKO

アジサイ色々ですが、この種が好きです。
by JUNKO (2022-06-09 16:55) 

wildboar

JUNKO様
「霧島の恵と申します、どうぞよろしくお願いいたします」。
by wildboar (2022-06-09 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。