SSブログ

姫ザクロ咲く [植物]

6月26日(日)、インゲン豆の初採りにあわせて今日もキュウリがどっさり。
色々雑用を済ませていても、腰の状態はかなり良くなったと思う。歯の方も粘って抜かないようにしていたのだがだいぶ良くなってきた。

_MG_2375.JPG

姫ケザクロ
20220626164249_p.jpg

20220626164320_p (002).jpg


概ね集金もできたので『山波』200号の収支計算をしてみると、次号への繰越金は8円になった。
200号頒布中表紙170.jpg
ビッタリということで良かった。


nice!(30)  コメント(16) 

nice! 30

コメント 16

アニマルボイス

商業出版だとこれに人件費とか光熱費などもろもろつきますから(だいたい原価を価格×刷り部の7割以下に抑えるのが基本です)、大赤字というところですが、『山波』は、道楽・遊び・娯楽ですから。
それでも、年金生活者の多額負担はキツイですから、まあそこそこで締められてよかったです\(^_^)/
by アニマルボイス (2022-06-26 21:22) 

夏炉冬扇

姫ザクロというのを知りました。
胡瓜どつさりですね。
こちら初の1本。日照でだいぶ変わります。
by 夏炉冬扇 (2022-06-26 21:39) 

JUNKO

いぼいぼのあるキュウリおいしそうです、1本丸ごとかじりたいです。
by JUNKO (2022-06-26 22:19) 

みずき

野菜が豊作ですね^^
インゲン豆は胡麻和えでしょうか。
by みずき (2022-06-26 22:26) 

wildboar

アニマルボイス様
皆さんから、「ありがとう」とか「面白かった」などの声が聞こえるのでこれでいいと思います。(^^)/
by wildboar (2022-06-26 22:46) 

wildboar

夏炉冬扇様
姫ザクロ、まだ実が生ったことはあれません。
キュウリ、ご近所さんに貰っていただきました。
by wildboar (2022-06-26 22:50) 

wildboar

JUNKO様
お近くだったらいいのですが。
by wildboar (2022-06-26 22:52) 

wildboar

みずき様
ズバリ、胡麻和えでいただきました。
2分茹でやったのですが少し固かったので次は3分茹でにします。
甘かったです。
by wildboar (2022-06-26 22:54) 

Boss365

こんにちは。
「インゲン豆の初採り」量も出来も良い感じですね。
野菜やお肉を頂く歯も「良くなってきた」は何よりです。
薬・消炎鎮痛剤が効いている感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-27 00:13) 

wildboar

Boss365様
消炎鎮痛剤はもう飲んでいません。今は歯磨きの励行です。(^^)/
by wildboar (2022-06-27 04:23) 

斗夢

花ざくろが散歩の途中の庭にあり、毎年楽しみにしています。
実がならないんですね。
by 斗夢 (2022-06-27 04:54) 

wildboar

斗夢様
鉢が小さいので実を付けるのが難しいと思います。
by wildboar (2022-06-27 05:04) 

リス太郎

キュウリ大好きなので着払いでお送りください。(河童黄桜より)
by リス太郎 (2022-06-27 14:56) 

wildboar

リス太郎様
wildboarがそろそろ今年も河童になりそうですけど、キュウリだけではなんですから、他の野菜も採れ初めたらお送りしましょう。アニマルさんの権利を侵害しない範囲でね。(^_-)-☆
by wildboar (2022-06-27 17:08) 

ヤッペママ

インゲンも真っすぐ素直に育ちましたね。
腰の状態 歯の状態の改善方向は喜ばしいです。
by ヤッペママ (2022-06-27 20:21) 

wildboar

ヤッペママ様
素直に医師の言うことを聞かない面倒な患者かもしれません。
by wildboar (2022-06-27 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。