SSブログ

お見送り [日記・雑感]

6月25日(土)、朝から暑い日だった。
畑でキュウリがどっさり採れて、とりあえずの配布先もなく留保。
タイタンビカスが今年初の開花。もう3年も育てたので今年からの置き場は東の陽が当たらないところへ。

20220625074825_p (002).jpg

暑くて暑くてシャワーを浴びてから、埼玉のKSさんの忌明けの法要でお見送りをしてきた。『山波199号』に寄稿をして、200号が発刊されるまでの間に旅立ってしまうなんて信じられない。愛知県知多市で法要が営まれると聞いたのでこの目で確かめて手を合わせ納得した。
吉祥院
IMG_4550k.JPG

久しぶりの知多半島だったので帰りの道では海を見てきたのだが、長距離運転となってやや足腰にきた。鍼の先生からは長距離運転は止められている。


200号頒布中表紙170.jpg


nice!(25)  コメント(13) 

nice! 25

コメント 13

アニマルボイス

お疲れ様でしたー。m(__)m
私も通夜と告別式に出たのですが、何かこうした「儀式」がないと心の整理がなかなかつきませんよね。KSさんの分もがんばって、201号に向かいましょう。
by アニマルボイス (2022-06-25 21:08) 

Boss365

こんにちは。
愛知県知多市での法要、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、長距離運転での疲れをとって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-25 22:12) 

みずき

暑い中のお疲れさまでした。
やはりただ知らせを受けただけだと
なかなか受け入れられないですよね。
腰、お大事になさってくださいね^^

by みずき (2022-06-25 23:15) 

wildboar

Boss365様
昨夜は午後9時に眠ったので回復しています。足腰も従来より早く回復しています。

by wildboar (2022-06-26 04:22) 

wildboar

みずき様
いやー、猛烈に暑かったです。
遺族の方々も大変でした。埼玉から故人の生家近くの旦那寺で供養されて納骨されるのでしょう。
by wildboar (2022-06-26 04:32) 

アニマルボイス

・・・無視されてる!(T_T)
by アニマルボイス (2022-06-26 11:21) 

wildboar

アニマルボイス様
早朝に目覚めたときは寝ほけていることが多いです。
大切なアニマルさんを無視するわけないでしょう。
年寄りはひがみっぽくなりますねえ。
by wildboar (2022-06-26 11:32) 

プー太の父

あちこち大変な暑さですね。寒かったこちらも
昨日からようやく真夏日になりました。
一昨日まで朝晩ストーブを焚いてました^_^
by プー太の父 (2022-06-26 14:30) 

ヤッペママ

お疲れさまでした疲れが残らないよう身体を癒してください。
胡瓜お近くでしたら喜んで頂くのに…
by ヤッペママ (2022-06-26 17:48) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
海外赴任の方でしたよね。
by 夏炉冬扇 (2022-06-26 18:43) 

wildboar

プー太の父様
全国的に一挙に暑くなりすぎて電力供給が危ぶまれていますねえ。
by wildboar (2022-06-26 19:13) 

wildboar

ヤッペママ様
新鮮で美味しいのですがお送りするにはコスパが悪いですからね。
by wildboar (2022-06-26 19:17) 

wildboar

夏炉冬扇様
そうです海外勤務の話を書いていました。
by wildboar (2022-06-26 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。