SSブログ

色付く [家庭菜園]

6月24日(金)、なんだかんだと云いながら毎朝畑へ行っています。
黄色のミニトマトが色付き始めたので、まー、今年のトマトは順調にいくだろうと思っています。カラス対策のネット張りは終えたし雨が降る前にビニールシートをかければ裂果も防げるはず。

20220624073347_p (004).jpg

友人の来訪があって、近くの小料理店へ行ってきます。21:00には戻れるはずなので、とりあえずここまで報告します。
ちょっと今朝の鍼治療のことで報告したいこともあるので戻ってから続きを。
できない場合はごめんなさい。

9時25分に戻りました。酒飲みの場合は30分以内は許容範囲と自分には甘いです。今度のイエローミニトマトも甘いと思います。
ところで今朝は腰、背中、太ももに20本の鍼を打って、そのうちに8本に電気を通してもらいました。
家から徒歩8分の居酒屋ですが先回は歩くのに苦労しました。ましてや帰りの道は足が重くて重くて。
ところが今夜は、元気いっぱい6分で帰ることができました。
効果はこれだと思います。ただ若干のむくみが足裏に残っていますので、これが今後改善されれば完璧ではないでしょうか。
今日の小料理店もとても美味しく許可を得て撮影しました。近日中にアップしたいと思っています。
明日は愛知県知多市で執り行われるKS(友人であり『山波』の会員)さんの49日法要で、手を合わせてきます。急逝だった告別式のさいたま市までは行けなかったので、納得できるお別れをしたいと思っています。


200号頒布中表紙170.jpg


nice!(26)  コメント(14) 

nice! 26

コメント 14

アニマルボイス

ふむふむ、よしよし。(^-^)

明日の「法事」、KSさんの奥さんやお子さんたちにも「よろしく」お伝えください。
by アニマルボイス (2022-06-24 21:05) 

wildboar

アニマルボイス様
追記しましたので読んでくださいね。(._.)
by wildboar (2022-06-24 22:02) 

みずき

鍼、すごい効果ありですね!
興味はあるものの、鍼自体がささるの
怖いなぁって思ってました^^;
by みずき (2022-06-24 23:23) 

wildboar

みずき様
私も怖かったのですがやってみたら痛くも痒くもありません。
効果は持続するかどうかですね。
by wildboar (2022-06-24 23:39) 

Boss365

こんにちは。
ミニトマト、実の数が大変多く順調そうで何よりです。
小生宅のミニトマト、色付き悪く気になっています。
9時25分からの「甘い」を掛けた文章・・・
お酒入り掴み?ノリがいい感じです。
鍼、素早い効果・効用ありですね。「若干のむくみ」は血行かな?
次回の鍼治療で改善されると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-25 00:23) 

夏炉冬扇

こちらのトマト、ほんの少し色が。
黄色ですが。
by 夏炉冬扇 (2022-06-25 06:14) 

リス太郎

近所の小料理店…美人女将…
by リス太郎 (2022-06-25 06:25) 

wildboar

Boss365様
紹介してくれた人が20本の鍼治療が5回で快癒したそうなので、私も5回を目途にしています。
by wildboar (2022-06-25 06:30) 

wildboar

夏炉冬扇様
黄色の方が赤より早いようですね。
by wildboar (2022-06-25 06:32) 

wildboar

リス太郎様
料理も酒も美味しく、リス太郎さんの話題も女将からしていました。
あの時の小噺が面白かったそうです。
by wildboar (2022-06-25 06:36) 

JUNKO

20本の鍼とはすごい。私は最高でも10本ですね。効き目があってよかったです。お酒のせいでの勘違いではないですよね。
by JUNKO (2022-06-25 17:34) 

wildboar

JUNKO様
酒の効果が+αあることも否定はできません。(@_@)
by wildboar (2022-06-25 17:45) 

ヤッペママ

トマト順調ですね。
『イエローミニトマトも甘いと思います』
  甘くするおまじないは何でしょう?
by ヤッペママ (2022-06-25 20:10) 

wildboar

ヤッペママ様
太陽と肥料と水しかないです。
by wildboar (2022-06-25 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。