SSブログ

元気復活 [日記・雑感]

6月23日(木)、昨夜は午後10時から未明2時まで完全に眠り、3時から6時まで再び眠って元気が復活。
元気が出ると忙しく、小庭の水やりや写真1枚も撮れなかったほど。

医療週間と言っていた通り、かかりつけ内科医の往診、整形外科の通院、処方箋薬局で薬の受け取りの他、知人から介護施設情報の依頼があって、私のネットワークで情報収集をしてお知らせなど。
明日もスケジュールが詰まっているので早寝しようと思っています。

忘れていましたが、スマホで1枚撮っていました。
もうすぐ七夕なんですね。
20220623113158_p (004).jpg
お金持ちになりたいとか健康でありたいとかの短冊が目立ちました。

もう1枚忘れていました。
20220623192027_p (002).jpg
頂き物なのですが、今までの中で最高に美味しいわかめだったので、備忘録として撮りました。
見つかったら購入しようと思います。

そうそう、理学療法士さんがいつものように私の腰に触って「今日は柔らかいですねー」と。
「鍼治療を始めたんですよ」
この固い塊がなくなって、「背中、腰、足のすべてが調子よくなるように」と短冊に書きたい気持ちです。
明日も鍼治療に行ってきます。


200号頒布中表紙170.jpg


nice!(26)  コメント(14) 

nice! 26

コメント 14

アニマルボイス

鍼はなんとなく痛そうなので、あまり痛くないことを確認して置鍼のみをやってもらいました。効いているのかどうかは不明です。
by アニマルボイス (2022-06-23 21:10) 

wildboar

私も痛いと思っていましたが超極細で刺さったことも分かりません。
ただツボを分かっている人かどうかが問題だろうと思います。

by wildboar (2022-06-23 21:19) 

Boss365

こんにちは。
睡眠、二度寝で実質7時間ですが「元気復活」良かったです。
小生はモニターの見過ぎで眠れない事あり。
鍼治療の効果あり、これまた良かったですが・・・
どのぐらいの持続期間があるのか?気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-23 22:20) 

みずき

もう七夕の飾り付けが始まってるんですね。
願い事は……お金がたくさんあったら
いろいろやってみたいことがあるけど、
そのためにはやっぱり健康ですね^^
by みずき (2022-06-23 22:57) 

wildboar

Boss365様
希望は完治です(^_-)-☆
by wildboar (2022-06-24 06:00) 

wildboar

みずき様
私は「長生き」なので、やっぱり健康ということでしょうねえ。(^-^)
by wildboar (2022-06-24 06:06) 

夏炉冬扇

七夕。最近はまったく、せず。
体調復帰。よかったですね。
by 夏炉冬扇 (2022-06-24 07:03) 

kousaku

七夕飾りがもう飾られているんですね、こちらでは平塚が有名ですね。
by kousaku (2022-06-24 07:56) 

wildboar

夏炉冬扇様
お店のスペースがあるからやってみたらどうですか。
短冊を読んでいたら面白かったです。
by wildboar (2022-06-24 15:08) 

wildboar

kusaku様
昔は名古屋の円頓寺(えんどうじ)商店街が近かったのでよく行っていました。
by wildboar (2022-06-24 15:11) 

JUNKO

体質改善が進むといいですね。私も前屈で指先だけだったのが手のひら半分ぐらい床につくようになりました。
by JUNKO (2022-06-24 20:31) 

ヤッペママ

そういえばもう直ぐ七夕ですね。
平塚七夕祭りも3年ぶりに開催されるそうです(露店の出店は無し)
by ヤッペママ (2022-06-24 21:05) 

wildboar

JUNKO様
今の鍼の院長が私の場合は前屈はOKですが背屈はしないように、とのアドバイスでした。
でも今の私では指先も着かないと思います。
by wildboar (2022-06-24 22:10) 

wildboar

ヤッペママ様
七夕のことなんかすっかり忘れていました。
これを見て懐かしさもこみ上げてきました。
by wildboar (2022-06-24 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。