SSブログ

キキョウ咲く [植物]

6月22日(水)、ちょっと疲れています。
昨夜は眠りが浅く朝からボーとしてて、そのまま一番で腰(股関節)の鍼治療に行ってきました。2回目の通院です。鍼と電気は何ともないのですが矯正の施術はグイグイと押されて終わると体全体に疲労が残っているような。しかし右足はずいぶん軽くなってよく前へ出るようになっています。
帰宅後の昼間はあれもこれもと色々あって忙しく、夕食の中村屋のカレーがとても美味しくてつい食べすぎてまたもや疲労。

蕾の期間が長かったキキョウがやっと咲きました。
_MG_2373.JPG

斑入りのアジサイはまだ咲いています。
_MG_2372.JPG

晩酌もいつもの半分くらいしか飲めないほど疲れていたので、風呂に入ってもう寝ます。
木、金、土も忙しいのです。


200号頒布中表紙170.jpg


nice!(28)  コメント(14) 

nice! 28

コメント 14

アニマルボイス

私も明日、整骨院に行ってきます。キクッとなるのは一瞬なんですが、なかなか治りません。そのせいもあって、私もこのところ眠りが浅いです。(T_T)
by アニマルボイス (2022-06-22 21:25) 

Boss365

こんにちは。
「・・・つい食べすぎてまたもや疲労。」腹八分目が良いですね。
白い桔梗が咲き、何よりです。
ところで、大変お疲れのようですが・・・
早寝熟睡(爆睡)で木・金・土を乗り切って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-22 21:43) 

JUNKO

忙しい時は気持ちに張りがあっていいですね。
by JUNKO (2022-06-22 22:49) 

みずき

マッサージ系は痛いの我慢して力が
入って疲れることがあります^^;
白い桔梗、涼しげですね。
by みずき (2022-06-22 23:28) 

wildboar

アニマルボイス様
アニマルさんとは老化の進行具合がよく似ている感じがします。(T_T)

by wildboar (2022-06-23 02:32) 

wildboar

Boss365様
分かってはいても美味しいと、えいっ、食べてしまえとなるわけです。
木、金、土はハードなので体力気力を充実させます。
今、この時間帯に起きられたということは少なくとも5時間くらいは眠りました。
by wildboar (2022-06-23 02:37) 

wildboar

JUNKO様
少なくともスケジュールが詰まっている時は気持ちのハリはあります。スケジュールを無難に予定通りこなした後に疲れがドドッーと。
by wildboar (2022-06-23 02:41) 

wildboar

みずき様
全身の力を抜いて施術に臨んでも、いつの間にかまた力が入ってしまっています。(>_<)
by wildboar (2022-06-23 02:44) 

夏炉冬扇

キキョウ、きりっと咲いていますね。
急に暑くなりましたから。お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2022-06-23 05:47) 

kousaku

白い桔梗は珍しいですね、余り見かけませんね、
何とも言えない清々しい白桔梗ですね。
by kousaku (2022-06-23 08:45) 

wildboar

夏炉冬扇様
当地の今日から一週間は雨マークがついてません。(-ω-)/
by wildboar (2022-06-23 09:41) 

wildboar

kousaku様
これ、小さい鉢植えです。
by wildboar (2022-06-23 09:44) 

ヤッペママ

白の桔梗も欲しくなりました「植える場所を検討してみます!」
ご心配おかけしております検査結果『異常無し』のご報告です。
有難うございました。
by ヤッペママ (2022-06-23 13:44) 

wildboar

異状なくて良かったです。
白桔梗は鉢植えですが、概ね半日陰の所に置いています。
by wildboar (2022-06-23 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。