SSブログ

サギソウ咲く

8月1日(月)、今日の仕事は鍼灸接骨院行きのみ。
みなさんコロナリスクを避けてなのか私一人だけだった。
10日ぶりなのだが、この間の腰とか足の調子は比較的良い方だった。私は長い間、右が不調だと思っているのだが、院長は相変わらず左側の矯正に力を入れている。左側を矯正すると右が左に引っ張られ左右のバランスがよくなると主張されている。


サギソウが3輪、蕾はまだ15あるので、花が一番多い時にもう一度撮ってみたい。
IMG_4576の2.JPG

IMG_4572.JPGの2.JPGの3.JPG

PCを11にしてから写真のリサイズがうまくいかないため、みんなボケているようになっている。
今日も36.2℃で頭もボケてくるよねー。


nice!(27)  コメント(14) 

nice! 27

コメント 14

アニマルボイス

私も整骨院に行ってきました。ウォーターベッド、電気ときてマッサージ。今日は、腰よりも背中が張っていると言われ、グイッと( >_< )。やれやれ終わったと思ったらちょうど客が途切れていたので、おまけで足の付け根をグイグイと。( >_< )( >_< )( >_< )

1枚目は、ちゃっんとピンきていますよー。(^-^)
2枚目は、壁ピンですね。( >_< )
そんなめんどくさいこと、という声が聞こえてきそうですが、サギソウが白いので平均測光だとどうしても白トビします。1枚目は露出OKですが、2枚目は1/3-1/2ほど露出アンダーにするといい感じになると思います。
by アニマルボイス (2022-08-01 21:17) 

みずき

サギソウって見た目が本当に鷺ですよね。
見ると百人一首を思い出します。覚えやすい
札なのとイメージしやすいから今でも
覚えてるのかなと^^
by みずき (2022-08-01 23:16) 

wildboar

アニマボイス様
私は鍼がメインです。
釣り用の壊れた古いカメラです。


by wildboar (2022-08-02 02:32) 

wildboar

みずき様
涼しげで夏の花としていいと思います。
by wildboar (2022-08-02 02:43) 

kousaku

鷺草が綺麗に咲きましたね、我が家では枯れてしまって寂しいですがこれで三回目なのでもう買ってこない事にしました。
でもやはりこの時期に見るのがいいですよね、
by kousaku (2022-08-02 07:31) 

斗夢

日陰でサギソウを見ると一層涼しく感じます。朝見るのが好きです。
きのうは35.0℃でした。二日続けて猛暑日でした。
by 斗夢 (2022-08-02 07:56) 

Boss365

こんにちは。
鍼灸接骨院の院長さんの理論?何となく分かりますが、結果次第ですね。シャキッと改善する事を願っています。サギソウ、結構背が高いので花数揃い満開時はダイナミックな感じになりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-02 09:23) 

wildboar

kousaku様
午前中に2時間ほど日が当たりあとは日陰になる位置に置いています。
by wildboar (2022-08-02 10:47) 

wildboar

斗夢様
朝のサギソウが格段に見栄えがいいです。
by wildboar (2022-08-02 10:48) 

wildboar

Boss365様
背中なので自分では見えないのですが、脊柱起立筋を見ると左右のどちらが悪いのか分かるようです。

茎の長短は種類によって違うようです。
by wildboar (2022-08-02 10:54) 

ヤッペママ

真っ白なサギソウ涼し気ですね。
「リサイズでボケるようになる」私も同じ様に感じています。

by ヤッペママ (2022-08-02 16:22) 

夏炉冬扇

サギソウ可憐。
お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2022-08-02 18:00) 

wildboar

ヤッペママ様
11はリサイズしようとしたときに何メガになっているのか分かりにくいので困ります。何か別の方法があるかも。
by wildboar (2022-08-02 19:22) 

wildboar

夏炉冬扇様
いつもお元気そうでなによりです。
by wildboar (2022-08-02 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。