SSブログ

makkunさん [日記・雑感]

8月6日(土)朝、makkunさんから電話がある。先回は着信があって切れてしまい、その後不通になってしまったので随分心配をしていた。
まだ退院の見込みは立っていないらしい。
右足が冷たくて冷たくてどうしようもない、と訴えられていた。実際に足が冷たくなっているのではなく脳が冷たいと記憶をしてしまっているのでしょうか? と訊いてみたらそうではないようだった。
貼るカイロのことを話したら、「いいことを聞いた、奥さんに言う」とおっしゃっていた。
心臓の方はどうですかと訊いたら、まだ肉がしっかりしないので・・・と。
しかし、2回の手術後より声は格段に張りがあって会話もできて十分に元気になられているよな印象だった。メールや電話をしても返信がなかったので、とにかく良かったと思う。
今後は体調のいい時に電話くださいねー、と約束できた。

20220806103527_p (002).jpg
makkunさんの電話で、危うく予約してあった歯医者さんを忘れるところだった。
Aartificial flowerが設置されていて光触媒コーテイグ済の室内をさわやかに、空気を奇麗にするらしい。

20220806110643_p (002).jpg
絵心のある人が描いたなと思って訊いてみたら、事務長さんで画家とのこと。
「似顔絵は院長?」
「えへっ、そうです」
歯ブラシを咥えているところが nice!

サイドテーブルが必要なので帰りに今流の家具やさんへ寄ってみたら、家具屋さんも随分変わったものだと感心。まるで浦島太郎のようだったが店員さんの対応は皆さん良かったので助かった。こうなると食卓とか本棚とか変えたくなってしまったのだが、断捨離の歳でもあるので、よ~く考えてからにしたい。
この家具屋さんの駐車場にバックするとき、バックモニターに映りだされる指示線が消えてしまったのでディラーに電話したら、モニターをタップするだけでは直らないので来店して欲しいと言われる。1年点検をした直後なのでムッーとなる。10年以上もバックモニターのグリッドを目印にしてバックしているので、うまくバックすることができなくなってしまった。2、3日注意運転をしてからにする。

時代の進歩に慣れないことと慣れてしまって逆に困った戸惑いの日であった。
そうそう、歯医者さんではペン型のカメラが、治療に使用する器具とセットになった診察台であり、撮った口の写真はそのままモニターに映し出される構造になっていたことも確認できた。


nice!(30)  コメント(12) 

nice! 30

コメント 12

アニマルボイス

makkunさん、回復に向かっているようで、とりあえずよかった。

Aartificial floweって、ようするに造花のことですよね。空気をきれいにするということは、鉢が空気清浄機になっているとか?
by アニマルボイス (2022-08-06 21:08) 

Boss365

こんにちは。
makkunさん、退院の見込みは立っていみたいですが・・・
時間経過により回復する事を願ってます。
「声は格段に張りがあって・・・」は一安心する状況ですね。
バックモニターやナビ、なかったら不安になります。
歯医者のペン型カメラ付きの診察台?
まだ見た事のない設備、最新ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-06 22:10) 

みずき

いまって、いらすとやさんのイラストを
あちこちで見るので、こういうオリジナルの
イラストを見ると良いなぁって思います^^
ペン型のカメラ、凄いですね!
by みずき (2022-08-06 23:16) 

wildboar

アニマルボイス様
体調は時間帯によっても異なるので、復調しているものと思いたいです。
聞いたことを書いただけなので、突っ込みは無しネ。
by wildboar (2022-08-07 11:15) 

wildboar

Boss365様
いつもモニターを見てバックしているので、不調だとどうしようもなくなっています。
6月オープンの歯医者さんです。紹介してもらって行っています。
by wildboar (2022-08-07 11:19) 

wildboar

みずき様
シンプルで子どもの患者にも分かりやすい。
by wildboar (2022-08-07 11:20) 

プー太の父

私の車はもう古いのでバックモニターなんて
ついてませんが、若い時と違ってバック駐車すると
必ず少し斜めに停めてしまいます。
後方の車とすごく間があいたり、なかなか
きちんと停めるのが難しくなってきました。
by プー太の父 (2022-08-07 13:35) 

ヤッペママ

makkunさんの情報有難うございます。
前回より声に張りがあり回復に向かわれているようで良かったです。
by ヤッペママ (2022-08-07 17:42) 

wildboar

プー太の父様
バックモニターを頼りにしていても、斜め駐車になってしまいます。
なければもっと酷いことになります。
by wildboar (2022-08-07 18:41) 

wildboar

ヤッペママ様
もう一度makkunさんから連絡が来るといいと思っています。

by wildboar (2022-08-07 18:48) 

夏炉冬扇

いいえですね。
和みます。
でも雨が欲しい私です。
by 夏炉冬扇 (2022-08-07 19:57) 

wildboar

夏炉冬扇様
最初は小さい子どもが描いた絵かなと思いました。
by wildboar (2022-08-08 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。